box&丸イス

少し小さめのboxが数点できました♪
重ねても大丈夫です!

d0161908_23262735.jpg


古い木材で丸イスが完成!
ペイントしなくても良い色合いです^^

d0161908_23312875.jpg

[PR]
# by blicolage | 2010-05-20 23:32 | 木工日記

いただき物・・・

近所のおばちゃまから いただきました!

処分する予定だったのか 外に置かれていたので
お願いして いただきました^^

見た目よりズッシリと重く しっかりとした土台。
ただ難点は座面の傷み^^;

なんとかリメイクして使えるようにしたいなぁ~
背もたれが付いてるんで難しそうです・・・

不器用な私。できるかなぁ~

d0161908_197851.jpg

[PR]
# by blicolage | 2010-05-20 23:11 | 日々のこと

雨なので

今日は雨だったので リビングの一部とキッチンの一部を模様替えしました^^v

思い立ったが吉日!!と久々に奮闘しました(汗)

白の家具から茶色の家具へと交換 配置も替え 冷蔵庫も移動させ 
あ~でもない こ~でもないと試行錯誤しながら 
開始から約7時間後 とりあえず終了・・・

しかし これから暑くなるというのに 逆に暑苦しく色合いになってしまたような^^;

小物はそのままなので これから少しずつ変えていこっと。


d0161908_07153.jpg


明日 筋肉痛かも・・・
[PR]
# by blicolage | 2010-05-20 00:19 | 日々のこと

Bonheur marche

Bonheur marche  vol.2

2010年6月6日(sun) 10:00~17:00
愛媛県宇和島市三間町迫目138番地
 宇和島市立コスモホール三間

   布小物        和小物 
   服           木工品
   アクセサリー    焼き菓子 
   古物         カフェ
   アロマ        花苗 
   ネイル        多肉植物 
                       etc...

blicolageも出店します^^v
たくさんの方に来ていただけますように...
[PR]
# by blicolage | 2010-05-15 19:11 | イベント

シェルフ

emuさん主催のイベントに参加するようになり
たくさんの方との出会いがありました。
それがご縁で他のイベントへのお誘いをいただき
夫婦で頑張って作品を制作しています。(主に製作しているのは主人ですが^^)

壁掛けシェルフ3点作ってみました!
ウチでも使っています♪

◎モカブラウン
d0161908_15584691.jpg

普段 使わない色なんですが個人的には いいかなぁ~と思ってペイントしました。


◎ブラウン
d0161908_16105078.jpg

やっぱり白壁によく映えます。


◎アイボリー
d0161908_16204441.jpg

白壁でボケてますね・・・

どれもアンティーク風に仕上げたくて サンディングしています。
あとフックを着けて完成です。

ディスプレイがイマイチです。ごめんなさい(泣)
[PR]
# by blicolage | 2010-05-15 16:37 | 木工日記