帰ってきました^^

7日から『自然の家』に行っていた次女が元気に帰ってきました!
荷物の整理が終わると『おやつ食べていい?』と言ってパクパクと食べだしました。
やっぱり疲れるよねぇ~^^;

食べ終わると『パパはぁ~?寂しがってなかった?』パパっ子の証拠!!
主人の顔を見るなり ニコ~っと笑みを浮かべてました^^

明日は普通に登校・・・
今日はゆ~っくりとくつろいで自然の家での出来事を聞こうっと♪
[PR]
# by blicolage | 2010-06-09 20:02 | 子供のこと

いい天気!

昨日から たまりに溜まった掃除をこなし
今日は布団と飼い猫のベッドを干しました♪

d0161908_19345341.jpg

猫ベッドは夏用なのです。
猫は冬の寒さが苦手!!
なので家族の布団の中に潜り込んで 腕枕をして寝息を立てて就寝します。(まるで人間です;)
しかし 夏は布団に潜る必要がない為 数年前に専用のベッドを作りました^^
猫のシルエットのワンポイントをつけて・・・
[PR]
# by blicolage | 2010-06-09 19:46 |

自然の家

明日は次女が【自然の家】へ出発します。
私の出身地では【林間学校】と言うんですが
地域が変わると呼び名が違うんですね!

長女はお泊りをすることに慣れていたので心配はしなかったのですが
次女はちょっと・・・

自分で荷物を準備する段階から段取りが悪く お姉ちゃんに叱られるまくり^^;
あ~だ こ~だと言いながら なんとか準備をしている姿をみていると
楽しみにしている様子。

『私がいないと寂しい?』な~んて可愛い言葉を掛けてきました^^(ちょっと親バカですね)
無事に帰ってきたら チョットお姉ちゃんになってるのかなぁ*^^*
[PR]
# by blicolage | 2010-06-06 23:45 | 子供のこと

れんがマルシェ♪

*れんがマルシェ*

2010年7月18日(日) 10:00~15:00
大洲赤煉瓦館2階ホール

大洲市大洲60番地
(0893)24-1281

アトリエwemmy
お肉園
couturier anne
Jolie*maison
ソライロコトリ
TONGARI
BLICOLAGE
mash
Baby-SAKURA&mama♪tone
Ribu
smile pocket

アクセサリー、布小物、ウェア、編み物雑貨、フェルト雑貨、木工
ポストカード、消しゴムはんこ、雑貨、レトロ雑貨、多肉植物 ほか・・・

-詳しくは-
http://handmaderibu.blog70.fc2.com/
http://smilepocket.blog31.fc2.com/
[PR]
# by blicolage | 2010-06-06 23:26 | イベント

今日のお気に入り・・・

本日のボヌールで一目ぼれして購入しました!!

d0161908_2254195.jpg

『wonderful meeting』日本語で『素敵な出会いに・・・』です。
英語の苦手な私・・・
なので 英訳をしていただき文字を彫っていただきました♪

出品者のご夫婦の人柄にも癒され ホクホク顔でした*^^*
今日は本当にお世話になりました!
またお会いできる日を楽しみにしています☆
[PR]
# by blicolage | 2010-06-06 22:59 | 日々のこと