今年も。

毎年、母の日に開催される宮マルシェに今年も参加します。
d0161908_21483990.jpg

出店者などの詳しい情報はこちら→ 

お天気が心配でしたが大丈夫なようですね。
ご家族で ぜひ遊びにいらしてください!(^^)!
[PR]
# by BLICOLAGE | 2014-05-09 22:23 | イベント | Comments(0)

幸いに。

昨晩、9時半前に我が家の前で2度の衝撃音とガラスの割れる音が響き ビックリして家族で外に飛び出ました。

すると、バンパーが外れタイヤはパンク ヘッドライトは粉々になった車が1台カーブミラーに激突したまま止まってました。

心配した主人が運転手さんに「大丈夫ですか?ケガしてませんか?」の問いかけに車内から出てきて「大丈夫です。」と道着姿の年配の男性。

我が家の前には武道館があり空手や剣道の練習場になってます。

その帰りの事故で事情を聴くと車が暴走して衝突したと。

運転手さんにケガもなく物損の単独事故で本当に良かったです。

人身事故だったらと思うとゾッとします。

道路が狭いので事故車を移動してもらい散らばったガラス片は危ないので近所の方と道路端に寄せ カーブミラーが曲がってしまったので警察に来てもらって後はお任せ。

暗がりの中 懐中電灯で路上を見た主人が「ペダルの踏み間違いだろう。」
よくよく見てみるとブレーキ痕がひとつもありませんでした。

のちに警察の方も同じことを言ってました。

車を運転する者にとって他人事ではなく明日は我が身。

身が引き締まる出来事でした。
[PR]
# by blicolage | 2014-05-03 11:18 | Comments(0)

こどもの日マルシェ。

ゴールデンウィーク中、最後に参加するイベントです。
d0161908_20461180.jpg

ワークショップもします!
ベジタブルストッカー・シェルフ・キッズチェア・フレームの4種類を準備して
お待ちしております!(^^)!
[PR]
# by BLICOLAGE | 2014-05-02 20:52 | イベント | Comments(0)

第9回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和。

第9回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和、無事に終了しました。

前日搬入をしていたので今日は ゆるりとウチを出発。

途中、れんげ祭りの会場を横目に雨が降る気配もなく到着。

d0161908_2242695.jpg

d0161908_2242758.jpg

d0161908_2242786.jpg

d0161908_2242818.jpg

d0161908_224296.jpg

d0161908_2242993.jpg


午前中は私1人だけだったのでアタフタしましたが、ブリコラブースにお越し頂き有り難うございました!

ゴールデンウイーク最後のイベント参加は後日 詳細をupします(^^)
[PR]
# by blicolage | 2014-04-29 21:54 | イベント | Comments(0)

おかえり。

土曜日に修学旅行から帰還した次女。

帰宅早々、旅行カバンのモノを整理してカラッポにした途端↓
d0161908_23452365.jpg

カバンの色に同化した兄ネコちゃんが陣取ってました^^;

箱モノに弱いです…
[PR]
# by blicolage | 2014-04-28 23:37 | | Comments(0)