津島ワークショップ。

今日はドドっとupします(^^)

8月21日、津島のとある公民館でワークショップがありました。

はじめに…
画像が一枚もありません‼︎
ご了承くださいm(__)m

主催者さまが取りまとめをして下さっていて参加者は20名。

作品別に人数も分けていただき、夫婦で自転車操業のごとく頑張ってきました!

10時スタートで途中、手作りのカレーを頂きしばし休憩、再び作業に入り気が付けば16時♪───O(≧∇≦)O────♪

集中してました。

たくさんの親子に参加して頂き
その都度 気付く事があります。

お子さんの性格が そのまま作業に出ることを。

お母さんに
「お子さん⚪️⚪️ですか?」と聞いみると必ず驚かれます。

お子さんの性格に合わせ私自身 対応を考えます。

少しでも楽しく作業をして笑顔で終わってもらえるように。

また参加して下さいね‼︎
[PR]
# by blicolage | 2014-09-05 17:15 | イベント | Comments(0)

解体。

我が家の作業場は大家さんが以前に増築したお部屋を使っていました。

ですが8月初旬、耐震問題もあり取り壊すことに決定。

お盆、作業場の引越しを考え今月から解体作業に入ります。

今日は その下準備で作業員さんが来てます。

取り敢えず解体前に かなりお待たせしているオーダーを型にしたので、あとはペイント・仕上げをするだけなんですが晴天が続かない(>人<;)

在庫も無いのに今月のイベントに間に合うのか⁇と かなり焦ってます。

どうしよう…
[PR]
# by blicolage | 2014-09-05 16:59 | 日々のこと | Comments(0)

元気なころ。

アルバムを整理していると、ブログにupしていない元気なころの兄ネコちゃんを見つけました。
d0161908_16595715.jpg

d0161908_16595739.jpg

d0161908_16595859.jpg

d0161908_1659596.jpg

d0161908_16595949.jpg

d0161908_170014.jpg

あくまで飼い猫ではなかったけど
しんのすけが いなくなった後
いっぱい、いっぱい癒してもらいました。

釣り好きの主人が魚を捌いて1番に食べさせるのは兄ネコちゃんでした。

今も1番にお供えしています。

愛くるしく芸達者だった おにぃ
本当にありがとう…
[PR]
# by blicolage | 2014-09-05 16:36 | | Comments(0)

ひと夏。

ご無沙汰の更新です^^;

更新しない間、色々ありました。

1番の出来事は
兄ネコちゃんが我が家から旅立ったこと。

新しい飼い主さんの元ではなく
この世からの旅立ちです。

6月初めに転移性の高い癌が見つかり
僅か2歳で命の期限が迫っていることが判りました。

我が家で保護して2年。

小さな命を預かっているからには
出来る事はしてあげようと家族で決めました。

治療を開始して1ヶ月間は以前と変わらず元気に過ごしてくれていました。
d0161908_23352377.jpg

1ヶ月を過ぎた途端に嘔吐を繰り返し食事が出来ない状態に。

毎日、病院で点滴と注射をしてもらい
体力の消耗を防ぐため流動食を注射器であげていました。

一時は自力で食事が取れるまでになったんですが再び悪化。

そんなある日の夜中、シクシクと泣く声が聞こえてきたので慌てて飛び起きると主人が兄ネコちゃんを撫でながら泣いていました。

呼吸は安定してたはずなのに まさか‼︎と思いながら
「おにぃ(我が家での呼び名)息引き取ったの⁉︎」と
主人に確認すると 「あまりにも可哀想で…」

たまらず込み上げてきた感情なんでしょうが夜中に紛らわしいので注意しました。

少しずつ体力がなくなる兄ネコちゃんの姿。

それでも、呼びかけると尻尾を振ってくれたり手を握ってくれたりしてくれました。

治療を開始して2ヶ月後の8月2日午後3時20分 天に召されました。

火葬した骨はボロボロで、あちこちに転移していたのが判りました。

そんな身体で最期まで愛想よくしてくれた兄ネコちゃんに心から感謝です。

駆け足だった兄ネコちゃんの人生。
余りにも早い旅立ちでした。

先代の しんのすけと仲良くしてくれることを祈り…合掌。
[PR]
# by blicolage | 2014-09-02 12:07 | | Comments(2)

とあるお宅にて。

6月25日、あるお宅でのワークショップ。

宇和島の離島から わざわざお越し頂いた方を含め5人。

製作は20点!
d0161908_2222914.jpg

画像は一部です。

手際よく助け合いながらの作業で予想より早く終了しました。

皆さん!暑い中お疲れさまでしたm(__)m
[PR]
# by blicolage | 2014-07-07 22:01 | イベント | Comments(0)