<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

かくれんぼ。

姿が見えない兄ネコちゃんを探してると
d0161908_2056161.jpg

掛け布団サンドで お休み中。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-27 20:54 |

my Birthday。

今日は私の誕生日。

朝も早よから友人達からのHappyBirthdayメッセージが届き喜び一杯!

プレゼントも貰って心はホックホク~(*´∀`)♪

Birthdayケーキは勿論、ёicoさん作!

いつもなら早めに お願いするんですが
台風の進路が気になりギリギリまで様子をみてました。

そんな時、毛利の森にёicoさんが遊びにいらしたのでダメもとでお願いしてみると了承していただきました!

今回は特別に2つオーダー。

私と義母は3日違いの誕生日。

義母は自身の誕生日の日、愛媛にいないので私の誕生日の日にお祝いすることにしました!

義母の大好きなチョコケーキ。
d0161908_003613.jpg


私のケーキはフルーツタルト。
d0161908_015932.jpg


フルーツは勿論、カスタードクリームが美味しすぎる~(*≧∀≦*)

家族一致でイッキに食べず明日も楽しむことにしました♪

ёicoさん、急なお願いを聞いていただき有り難うございました(*^^*)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-24 23:21 | 日々のこと

毛利の森レポ。

2日間行われました毛利の森 終了しました!
d0161908_21563339.jpg

足元の悪いなか お越し頂き有り難うございましたm(__)m
d0161908_21594762.jpg

玄関先には素敵なオブジェが皆さんをお出迎え♪

d0161908_21574741.jpg

苔久さん。
d0161908_2158102.jpg

C'est migon&marble-chocoさん。
d0161908_2159698.jpg

主催のsorairoさん。
d0161908_2202554.jpg

N'skichen**&Laboさん。
d0161908_2205054.jpg

gekkouさん。
d0161908_2214642.jpg

凸凸製作所さん。
d0161908_2221185.jpg

前田工房さん。
d0161908_222302.jpg

いちご日和さん。
d0161908_2225182.jpg

9*6さん。
d0161908_2231072.jpg

figさん。
d0161908_2233677.jpg

moco+さん。
d0161908_2233781.jpg

ぺんぎんほてるさん。
d0161908_2242149.jpg

革工房 one loop design worksさん。
d0161908_22581.jpg

Chez Tomoさん。
d0161908_228309.jpg

BLICOLAGE。



2日目参加された出店者さんです!
d0161908_2254392.jpg

Rodanさん。
d0161908_226066.jpg

地域体験カフエ五感さん。
d0161908_2262136.jpg

le beurreさん。
d0161908_2263616.jpg

みつばちのダンスさん。
d0161908_2265561.jpg

GURI&GURA cafeさん。
d0161908_2265819.jpg

mama♪toneさん。

植物・ガーデングッズのTERRAさん、消しゴムはんこのhoko*hoko hankoさんが出店されていたんですが完全に撮り忘れました(>_<)
すみません…。

ブリコラは今回初参加!
2日間とも終始、賑わいながらも毛利家の趣ある空間に忙しいながらも不思議と緩やかな時間を感じました(*^_^*)

ブリコラ作品をお買い上げ頂きました皆さまにお礼申し上げますm(_ _)m
中には2日ともお越しいただきお求め&オーダーまでいただき とても嬉しかったです(๑≧౪≦)
しばしお時間いただきますがお待ちくださいませ!

お買い物も楽しみました♪

美味しいフード&ドリンクが充実していて少々食べ過ぎました…。

今回で最後の出店となる凸凸製作所さん。
いつも大人気ですが温かい作品を手に入れる最後のチャンスなので必死に品定めしました!

最近はご一緒することが多いfigさんの大人服。
着る者のセンスが問われますがツボです!
そしてお子ちゃま達が可愛い~✿ฺ(◕ฺω◕ฺ)
主人の良き遊び相手になってくれます。

外せないのがスウィーツ!!!
行列の出来るN'skichen**&LaboさんとGURI&GURA cafeさん。

こだわり満載のイベントに参加できたこと とても嬉しく、たくさん楽しみました❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
sorairoさん、ありがとう♪
出店者の皆さん、お世話になりました!

イベント終了後には八幡浜から娘達が電車を乗り継ぎやってきて会場のお掃除のお手伝いをしてもらいました。
 
普段はイベント会場に姿を現さないのですが わざわざ電車を乗り継ぎやってきた理由があるんです。

長女の大学進学が決まり ささやかなお祝いでスシローで夕飯を食べることになっていたんです(´∀`)
少し肩の荷が下りましたが年明けからは引越し準備などでバタバタでしょうね…。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-22 21:42 | イベント

毛利の森。

明日・明後日ブリコラは両日共 参加します!
d0161908_2029575.jpg


19日
Fig(大人服・子供服・編み物)
前田工房(木工品・裂織)
Antique Cocoa(国内外古道具)
ぺんぎんほてる(キッシュ・生パスタ・フォー・スイーツ・酵素ジュース)
凸凸製作所(うつわ)
BLICOLAGE(木工品)
9*6(コサージュ・ブローチ)
N'skitchen**& Labo(パン・焼菓子)委託
C'est mignon(ワンコ服)
marble-choco(ワンコグッズ・布小物)
いちご日和(いちごシェイク・コンポート)
苔久(苔玉)
hoko*hoko hanko(消しゴムはんこ)
gekkou(洋服・帆布バック)委託
moco+ (アクセサリー)
革工房 one loop design works (革製品)
Chez Tomo(アロマトリートメント・ネイル・耳ツボジュエリー)
*sorairo* (刺繍・麻バック・雑貨・植物)

20日
TERRA(植物・ガーデングッズ)
GURI&GURA cafe(パン・焼き菓子)委託
mama♪tone(刺しゅう・羊毛・布小物)委託
手焼珈琲 RODAN(珈琲)
みつばちのダンス(はちみつ)
le beurre(ケーキ)
地域体感カフェ 五感(五感カレー)
Fig(大人服・子供服・編み物)
前田工房(木工品・裂織)
Antique Cocoa(国内外古道具)
ぺんぎんほてる(キッシュ・生パスタ・フォー・スイーツ・酵素ジュース)
BLICOLAGE(木工品)
9*6(コサージュ・ブローチ)
苔久(苔玉)
gekkou(洋服・帆布バック)委託
moco+ (アクセサリー)
*sorairo* (刺繍・麻バック・雑貨・植物)

今日、搬入してきました(^-^)
雲行きが怪しくなり搬入と同時にポツリポツリと。
チャッチャと縁側に仮置きしてほとんど濡れることなく無事設置完了~♪

お天気は2日間ともスッキリしないようですが室内ですので是非ゆるりとご覧下さい(๑≧౪≦)
d0161908_20534785.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-18 21:00 | イベント

ありがとう&ゲリラ参加。

秋晴れのなか開催されましたUCHIマルシェ終了しました!

みちの駅『Nanze』の外観が内子の景観に溶け込んでいてステキでしたよ~
なのに画像ナシです(。>д<)
d0161908_20451817.jpg

d0161908_204527100.jpg

会場は2階フロアと外。
オープンと同時に多くのお客さまにお越しいただきました。

ブリコラ作品を知っていただき、お買い上げくださり有り難うございました。

用事のある主人が留守する前に買ってきて欲しいとおねだりした いちご日和さんの『いちごシェイク』と~っても美味しかった(*´∀`)♪

C'est mignon!&marble-chocoさんのワンコ用品を拝見していると兄ネコちゃんのお散歩用ベスト付きリードのサイズが合ってないので新調しようかなぁと思案中。

芸達者な兄ネコちゃん。
散歩もするんです!

楽しみながら ゆるやかな時間を堪能しました!

主催のcielさん、お声を掛けていただき有り難うございましたm(__)m
初主催で大変だったと思います。
お疲れさまでした!

Nanze館長さん・スタッフの皆さん、出店者の皆さん お世話になりました!

この日 主人から『明日、ワークショップに参加するから!』と突然 聞かされ思わず『なんですと!(°Д°)』と口走ってしまいました。

14日は宇和島は津島にある南レク イベントに主人単独でゲリラ参加してきました!

午前中は入試を終えた長女が戻る日でもあったので私は午後から遊びで お邪魔しましてリフレッシュしちゃいました(*≧∀≦*)

2日間、本当に楽しかったです♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-15 20:15 | イベント

UCHIマルシェ。

明日はUCHIマルシェに参加します♪
d0161908_23361948.jpg

<出店者リスト>
C`et mignon! (ドッグウェアー&ドッググッズ)
marble-choco (ドッグウェアー&ドッググッズ)
Ciel (パッチワーク・裂き編み)
Feuille (布小物・革アクセ)
Poule (布小物)
mama♪tone (刺繍小物・羊毛小物)
beby-SAKURA (布小物・レジンアクセサリー)
moco+ (レジン・ヴィンテージアクセサリー・ワークショップ)
momぽっけ (布小物・子供服・sweets)
RIBU (子供服・大人服・布小物)
ふわり (子供服・大人服・布小物)
どれみ (子供服・大人服・布小物)
T95 (布小物)
Little bird (布小物・バック・帽子)
R2 (かご・ナチュラル)
お肉園 (多肉植物・ガーデニング雑貨)
いちご日和 (いちごシェイク・ジャム・コンポート)
きまぐれ工房 源 (シュロバッタ・陽ちゃんの万能タレ)
9*6 (コサージュ・布小物)
BLICOLAGE  (木工)

明日は秋晴れの予報。
新作も引っ提げて皆さんのお越しをお待ちしています!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-12 23:48 | イベント

出発。

今朝、入試のため大阪へ旅立った長女。
初の高速バスでの1人旅。
d0161908_23184445.jpg

迷子にならず無事に宿泊先になる私の実家に辿り着けるか心配していると『大丈夫、大丈夫!』と言った長女。

夕方、大阪に着いたと連絡をもらうも『早速、迷子になった…』と。

言わんこっちゃない(´д`|||)

なんとか帰宅ラッシュアワーの満員電車に乗り込み無事辿り着いたそうな。

夏休み、下見に行っててホント良かった~

後は間違いなく入試を済ませ 無事 愛媛に帰ってくるんだぞ!と祈る母です。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-11 23:16 | 子供のこと

久々に。

d0161908_225296.jpg

次女とラブラブ中!?
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-08 22:04 |

負傷。

素手で仕上げをしているので、度々ささくれが刺さることあり。

今まで大したことなく きましたが
とうとう やっちゃいました(。>д<)

初めは自分で抜こうとしましたが普段と様子が違ったので 作業中の主人に声を掛けて 抜いてくれるようお願いしました。

すると…
『血管 浮き出てるやないか!
これ抜いたら血吹き出すで!!』と言われ一報を入れて病院へ。

診察室に入ると すぐに麻酔をして少し切開して摘出。

処置中に一度だけ『いっったぁ~!』と声を上げてしまいました(´д`|||)

結果こんな状態です↓
d0161908_20433115.jpg

この後 木片が残っていないか確認するためレントゲンを撮り残存無しと言うことで帰宅しました。

ただ救いなのが縫わずに済んだので仕上げ作業に支障なしです(^-^)v
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-04 19:56 | 日々のこと