<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとう。

d0161908_2329285.jpg

青空のイベント当日。
d0161908_23551981.jpg

手作りの看板でお出迎え♪

今回のブリコラブースは
d0161908_22275634.jpg

d0161908_22281498.jpg

販売&ワークショップ。

会場オープンと同時に 沢山の方々が( ̄□ ̄;)!!

お陰様でブリコラ作品も多くのお客さまに お買い上げ頂きました。

みなっと手づくりマーケット』でお買い上げ頂いたお客さまも来場してくださったりと嬉しい出来事もあり。

ただ、ワークショップで待機していた主人1人が手持ちぶさたな様子。

しばらくして男の子が遠慮がちに『やりたいです!』と言って参加してくれました(^-^)

これをキッカケに怒涛の忙しさに突入した主人。

モノを造ることが好きな お子さんは本当に器用!

兄弟仲良く共同作業したり、お姉さんが弟くんの補助をしたりと微笑ましい光景も。

なかには『お父さんがツリーハウスを作ってるよ!』と教えてくれたお子さんが。

お父さんの後ろ姿を見て木工に興味を持ったんだなぁ~と感動しました!

参加してくれた みんなアリガトウ☆⌒(*^∇゜)v

いつまでも モノ作りの興味を持ってて欲しいです!!

お声を掛けていただいたfigさん、出店者の皆さんと素敵な時間を共有し イベント名~笑顔の森~通り たくさんの笑顔に出逢うことが出来ました!

ありがとう。

またお会いできますように…
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-30 23:24 | イベント | Comments(2)

smile forest~笑顔の森~。

明日、宇和島のイベントに参加します!
d0161908_21105097.jpg

会場は土足不可になっています!
ご協力お願いします。

《出店者リスト》
Fig&委託 大人・子供服 布小物 編み雑貨
ハーフタイム ワッフル 雑貨
nicchi 羊毛フェルト雑貨 リネン服 布小物 ヘアアクセetc
ふぅ 整体
happy clover ニット雑貨 小物
tan*tan* レジン小物 アクセサリー体験(カチューシャ・万華鏡)
Sweets deco スィーツデコ 洋服 スィーツデコ体験
珠や パールアクセサリー
ぺんぎんほてる FOOD
pieni ilo 子供服 雑貨 大工 リメ缶
chi's stitch 大人・子供服 雑貨
K ヘアアクセ ピアス イヤリングetc
BLICOLAGE 木工・木工体験(ミニミニ角イス)

ブリコラは販売・ワークショップのブースになります!

キッズスペースも設けられていますので ご家族で是非お越しください(*≧∀≦*)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-28 21:38 | イベント | Comments(0)

感謝。

八幡浜 道の駅みなっとでのイベント無事終了しました!

みなと交流館 全面バックアップのもと 主人・Nさんを筆頭にAmi plageメンバーで5ヶ月かけて企画しました。(私は役に立ってないですが…)

八幡浜市内でのハンドメイド イベントは初。

イベント前日は緊張のあまりか主人の寝相が激しく 爆睡する私が幾度となく起きてしまうという有り様でした。

案外、ナイーブなんだなぁ~と今更ながら知りました(^o^;)

顔見知りの作家さんが殆んどなので当日は手際良く準備して頂けました。

オープンと同時に人の波が押し寄せ
あっという間に会場が混雑。

今回ブリコラブースは狭めのブースだったので普段より作品はかなり少なめ。

ですが、あれよあれよとお買い上げいただきビックリしました(。>д<)

店番は今回、私1人だったので会場外の様子が全く判らず気になっているところで
お客さまや友人に『道路が渋滞してたよ!』や『駐車場が満車で別の場所に誘導されたよ!』と教えてもらい たくさんの方がいらしてくれてるんだ!と嬉しく思いました。

お昼を過ぎると一段落した主人が交代してくれランチを頂くことに。

目当てのスィーツと ことりさんの縁起が良いと噂のある小物入れを手に入れ会場外へ。
d0161908_15264090.jpg

↑アウルカフェさん。
ネコバスの前がにわか撮影場になってました(^-^)

d0161908_15312683.jpg

↑丸山自転車さん。
インパクトのあるオシャレな自転車と三輪車を展示して頂きました!

この時、今昔家さんのたこ焼きはすでに完売!!
娘逹のお土産にと思っていたんですが残念(´д`|||)

かっしゃ焼きさん・おでカフェさんのスコーンとミルカをいただきながら暫し休憩♪

その間も人波が途切れることはなかったです。

ようやく落ち着いたのが15時過ぎ。
クローズまで1時間を切ってました!

唯一 会場内で撮れた画像はお隣ブースのIndian Summer&スキップドーナツさん。
d0161908_1553431.jpg


心地よい疲れの中 無事に終了(^-^)v

たくさんの方のお陰で楽しく賑やかなイベントになりました!

チャリティーにご協力いただきました出店者の皆さん本当に有り難うございましたm(__)m

チャリティー金は全額『こども絆プロジェクト』を通じ福島の子供たちの為に使っていただきます!

みなと交流館スタッフの皆さん、出店者の皆さん、ご来場くださいました皆さん、そしてAmi plageのみんなに心から感謝します(*≧∀≦*)

たくさんの出逢いにありがとう…

最後に片付けか終わった後の会場外の風景。
d0161908_16132325.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-25 21:00 | イベント | Comments(0)

弟家族。

21日は弟家族が愛媛に。

しんのすけの横に眠る 私の実家で飼っていた『ぺぺ』のお墓参りのために。

前日にはお花を準備。
当日の朝には主人がお墓周りの雑草を処理してくれました。

去年、弟夫婦に次男が産まれ可愛い甥っ子が2人に。

長男、勇志郎。
次男、奏志郎。

車を走らせての愛媛入りなので ウチで少し休憩してもらい 主人の両親に挨拶してから しんのすけ&ぺぺのお墓参りを一緒にしました。

幼い甥っ子2人は ちゃんと手を合わせてお参りをしていました。

えらい!!っと伯母バカ全開(*≧∀≦*)

その後は弟家族が大好きなお魚を一緒に食べました。
d0161908_1225234.jpg

d0161908_1221914.jpg

d0161908_1233039.jpg

我が家から近い『こけけ』さんにお休みのところお願いして用意して頂きました!

撮影する前に食べてしまったお料理が多く画像は一部。

本当に美味しかったです(^-^)v

その後は道の駅を案内し、お別れしました。

次の日、我が家に予定がなければ一緒に遊ぶことができたんですが 何せイベント直前…

仕上げも途中なので諦めました(。>д<)

以前ならお別れする時、勇志郎が必ず泣いてグズっていたのに泣かなくなったことに寂しい…と思いながらも成長してるんだなぁ~とシミジミ感じました。

今度 会う時はどこが成長しているのか楽しみです♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-24 11:39 | 日々のこと | Comments(0)

ワークショップ。

去年に引き続き、長女の同級生のお母さんから依頼がありました!

今回はキッズチェア。

主人単独での指導予定でしたが ペイントの希望があり私も合流しました。

イベント用の仕上げをしていたのでツナギ姿の私。

皆さんが製作した力作をすべてペイント仕上げしました!
d0161908_11295951.jpg

全部で12脚。
画像は一部です。

作業後はランチ付きのおもてなしを夫婦でガッツリ頂きました(*^^*)

Sさん今年もご馳走さま~♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-24 11:19 | 木工日記 | Comments(0)

続く。

今夏から義母の調子が悪く8月中に大腸ポリープを内視鏡で切除。

今月は鼻腔にある『ハナタケ』というものを切除。
この『ハナタケ』が原因で呼吸がしずらく苦しいそうです。

2つの手術には私が付き添いました。

とても怖がりな義母は大腸検査を医師から勧められると診察室を飛び出し待合室に居る私の元に来ました。

事情が解らない私は手荷物を持たない義母を不思議に思っていると看護師さんが慌てて駆けつけ 事情を知り家族も一緒に話しを聞いて下さいとのこと。

怖がる義母をよそに医師に『悪いものがあれば取って下さい!!』と私がお願いしました。

嫁いできた私を いつも気に掛けてくれる優しい義母。
偶然にも同じ関西出身、名前は一字違い。

いつまでも元気でいて欲しいので検査と手術をお願いしました。

今は調子も良いようでひと安心♪

これからも定期的に検査は受けないといけませんが見守っていこうと思います。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-21 11:15 | 日々のこと | Comments(0)

ディスプレイ キャビネット。

イベントで度々ご一緒するmoco+さんからのオーダーです!
d0161908_1122089.jpg

アクセのセッティング・撤去時間を少しでも短縮できるキャビネット。

高さ82㎝もあるので持ち運びは大変ですがmyカートがあれば大丈夫!!ということで製作。

moco+さんのブログで素敵に紹介して下さっていますので よろしければ そちらをどうぞ
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-21 10:59 | 木工日記 | Comments(0)

秋イベント。

少しずつイベント参加が決まってきたのでお知らせします!
d0161908_13345390.jpg

八幡浜に新しくできた『道の駅 みなとオアシス』敷地内にある みなと交流館で開催の
ハンドメイドイベントです(*≧∀≦*)
40ブースほどの出店!!!

チャリティーくじ・ハンドメイドブース・フードブース・ワークショップブース・リラクゼーションブースがあります。

ママさんには嬉しい授乳室が完備されています♪




d0161908_13472495.jpg

度々、イベントでご一緒になるfigさん主催のイベントにお誘いをいただきました!
有難うございます(*≧∀≦*)
figさんはママさん3人でされていてメンバーはraraneneさん・Liifhaさん・nikoさんです。
大人服と子供服を作られていて いつも大人気です!




d0161908_1445772.jpg

宮マルシェでご一緒したcielさん主催のイベントです。
素敵な町並みの中にある『まちの駅 Nanze』
週末には『おかしのフリマ』があるそうです!
イベントブログはこちら

ここ数日の雨☂続きで私の作業がストップしていて少々焦ってますが
子供の行事との兼ね合いを見て頑張りますo(^o^)o
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-02 14:18 | イベント | Comments(0)

ベッド。

2学期 始まりましたね!

昨晩は子供たちも準備に追われてました。
長女が制服にアイロン掛けをしてアイロンを納している隙に
d0161908_1365310.jpg

兄ネコちゃんのベッドになってましたΣ(゜Д゜)

年季の入ったアイロン台が かる~く反ってました。

壊さないでぇー(。>д<)と思っていると
台が熱かったようで長居はしませんでした!

ホッと安心♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-02 13:00 | | Comments(0)