<   2013年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

羨ましい。

d0161908_13184372.jpg

お腹が一杯でクーラーの効いた部屋でスヤスヤ。
幸せなことです。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-31 13:16 | | Comments(0)

コンクール。

吹奏楽部所属の中2の次女。

今日は愛媛県内の中学校・高校の吹奏楽コンクールがあったので観賞してきました!

何ヵ月も前から 土日返上で
夏休みになってからはお弁当を持参して
一日中 練習に励んでいました。

人前であまり緊張しないという図太さを持った次女の演奏は 堂々としたものでした。

結果は明後日までの楽しみです(*≧∀≦*)
d0161908_21411778.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-28 21:24 | 子供のこと | Comments(0)

見た。

日に何度か部屋中を走り回る兄ネコちゃん。
興奮のあまり有らぬ姿をさらけ出すことも。
d0161908_21243512.jpg

自分から座布団の下に潜り込み
『ナニか?』
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-19 21:23 | | Comments(0)

メイプルパレットin苔むしろ。

昨日は打ち合わせがてら顔見知りの作家さん5名で7月9日~21日まで開催の『メイプルパレットin苔むしろ』に行ってきました!
d0161908_2115161.jpg


あみぐるみ・ナチュラル雑貨・着物リメイク・リネン服・ニードルフェルト小物が所狭しと展示・販売されています。

お時間ありましたら、ぜひ行ってみて下さいね(*´∀`)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-19 21:01 | 日々のこと | Comments(0)

ダイニングテーブルセット。

最近はすっかり新作画像をUPせずじまいでしたが今日、納品完了したオーダーです!
d0161908_20533957.jpg

テーブルのみ組み立て式のミニダイニングテーブルセット。

かなりお待たせしましたが、大変 気に入っていただき安心しました(^_^)

ありがとうございました♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-19 20:47 | 木工日記 | Comments(0)

落ちる。

毎日、暑いですね(´д`|||)

我が家の子供部屋は2階の西日がガンガン当たる部屋。
日が暮れた後でも熱気ムンムン。

就寝時はクーラーと扇風機を駆使して快適にスヤスヤ。

毎年このパターンなんですが、今年は変えてみました!

2階から1階へ。

1階の私達夫婦の寝室は よほどの暑さじゃあない限りクーラーも扇風機も必要なし。

窓を開ければ充分!

なので今年は1階に家族集合して就寝してます(^^)

今晩の様子。
d0161908_01351.jpg

次女とお手て繋いで兄ネコちゃんも落ちました(*´∀`)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-17 23:05 | 日々のこと | Comments(0)

ありがとうございました。

れんがマルシェvol.5 終了しました!
d0161908_20325270.jpg

中庭入り口に職場体験実習の学生さん手作りのポスター(^_^)

2Fホールチーム♪
d0161908_20354322.jpg

moco+さんブース。
いつも時間を掛けてのディスプレイ。
素敵なので用がなくても ついつい品定めしてしまいます(^_^;)
d0161908_20364172.jpg

smile pocketさんブース。
お子さんに人気でした。
どさくさに紛れて私もお買い上げ( 〃▽〃)
d0161908_20371324.jpg

R2さんブース。
夏になると欲しくなる麻・かごバッグが
たくさんお嫁にいってました!

中庭チーム♪
d0161908_20381781.jpg

お肉園さんブース。
いつも大人気で絶え間なくお客さまがいらっしゃいました!
d0161908_2039688.jpg

Ribu&どれみ&ふわりさんブース。
たっくさんの大人・子供服と小物が見応えありました!
気になった大人服があったんですけど
年齢的に考えると…(´д`|||)
d0161908_20403560.jpg

Mibuさんブース。
ハンドメイドペンのお値段を見てビックリΣ(゜Д゜)
安い…
d0161908_20405099.jpg

Mibuさん実演中。
マジマジ見学させていただきました(^o^)v

暑いなか たくさんのお客さまに来ていただき有り難うございました!

赤レンガ館 館長さん・スタッフの皆さんのお心遣いに感謝です!

主催のRibuさん・moco+さん、出店者の皆さんお世話になりました(^^)

楽しく参加させていただきました!

ありがとうございました。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-15 20:29 | イベント | Comments(0)

変更。

明日の れんがマルシェvol.5 inなかにわ のブリコラ出店ブースを中庭からレンガ館内二階に変更しました!

中庭にはRibu&どれみ&ふわり お肉園

レンガ館内二階には smile pocketmoco+R2BLICOLAGEと2ヵ所の出店になりますm(__)m

今日は午後から作品を積み込み、暑さに参ってしまって夫婦で冷えピタを貼って搬入してきました!
d0161908_22425140.jpg

館内は空調が効いていてカフェコーナーが設けられているので涼みにいらして下さいね♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-13 22:10 | イベント | Comments(0)

誕生日とコンサート。

昨日は義父の誕生日。

今回もёicoさんにお願いしてバースデーケーキを作ってもらいました(^o^)v
d0161908_2128670.jpg

子供たちが小さい時は一緒に食事をしたもんですが、今では学校からの帰宅時間が遅く、土日は部活で忙しいのでプレゼントを渡すだけになってしまってます(´д`|||)

せめてケーキは子供たちからのプレゼントにしたくって、プレートは子供たちが義父を呼ぶときの名前にしてもらいました!

近くにいながら寂しい思いをさせてしまってますよね…

と、言いながら この日の夜は友人からの誘いでコンサートに行ってきました(#^.^#)
d0161908_21442949.jpg

ピアノ・バイオリン・チェロの素敵な三重奏でした!

実はこういったミニコンサートは初体験。
気軽に観賞できたのが とても良かったです\(^o^)/
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-13 21:23 | 日々のこと | Comments(0)

1年。

兄ネコちゃんを保護して間もなく1年。

すっかり大きくなってお腹に少々の貫禄が。
未だ新しい飼い主さんに巡りあうことが叶ってませんが1年経って判った兄ネコちゃんのセールスポイントを紹介します!

◯ドライフードよりレトルトフードが好き。(食べることが大好き)
◯芸をする。(お座り・お手)
◯ピン~ポン~と鳴れば一番に対応。
◯人懐っこい。
◯果敢に害虫駆除をしてくれる。
◯引っ掻いたり、噛んだりしない。
◯男前!

と、すぐに思い付いたことです。
穏やかな性格なのかなぁ~と思います。

暑くなってくると家の中に潜む害虫が活発になり毎晩、兄ネコちゃんがパトロールしてくれます。

昨晩も夜中2時、私の枕元で何やら格闘!
次に敷き布団の下に手を突っ込んでくるのでめ繰り上げるとアブラムシ(。>д<)

思わず素手でバン!!
兄ネコちゃんに『やっつけたよ~』と見せて就寝。

30分後、同じように敷き布団の下に手を突っ込んできたので ティッシュを手に再びめ繰り上げると今度は小さなムカデΣ(゜Д゜)

同じくバン!!

お陰で咬まれずにすみましたが寝不足気味(´д`|||)
今宵もパトロールをするため…
d0161908_2395232.jpg

枕をして すでに就寝。

いつも、ありがとう兄ネコちゃん。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-11 22:35 | | Comments(0)