<   2013年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

第7回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和 終了。

今回、初参加でしたが たくさんの方にブリコラ作品を手に取っていただき本当に感謝です!!

行きより身軽になって帰ることもでき、
そのうえオーダーも頂き二重の喜びです♪

画像はいつものズボラで ございません(-_-;)
時間があれば飲めや~食えや~の状態なので…
顔見知りの作家さんとの おしゃべりも楽しみのひとつ。
元気を頂いています(^^)

主催のK2クラフトさん、出店者みなさん大変お世話になりました!

皆さんにアリガトウ。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-30 16:42 | イベント

準備完了。

本日開催『第7回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和』前日搬入をして今は ゆるりとしています(^^)
d0161908_9162150.jpg

10:30~16:00までです。
近くで『れんげまつり』もあり、賑やかですよ♪
お天気も良いので是非、遊びにいらして下さい!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-29 09:10 | イベント

リフォーム中。

先日から数度に渡り大家さんがリフォーム業者さんを連れて、ブリコラ家がお借りしているお家のお風呂の下見に来てもらってました。

築40年!年季の入ったタイルや浴槽でしたが不便もなく 強いて言うなら モノグサな私には掃除が大変だった(^-^;というくらいでした。

大家さんは何かと気に掛けてくださり
お家のことは勿論、大家さんの畑で採れた新鮮お野菜をいつも分けてもらってます(^^)

手先も器用なのでお得意のDIYで自宅をプチ改造~♪とアクティブな大家さん!!

私の両親より一回り上なのが不思議…

そんな大家さんの計らいで昨日からお風呂のリフォームが始まりました!

作業の邪魔にならぬよう撮影は昨日、職人さんが帰った後に。
d0161908_1218139.jpg

今日も朝早くから解体作業をしてもらってます。
ここがシステムバスになり浴槽が以前より大きいサイズになることを知った子供たちは大喜び!

高3と中2の娘たちはスクスク育ち今では私の身長を抜き、次は主人を抜く勢いがあるほど。

新しい浴槽なら足を伸ばしてゆ~っくり出来るのが楽しみのご様子。

私は掃除がしやすくなるのがチョッと嬉しいです(^-^)v
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-23 11:55 | 日々のこと

第7回手作り&カントリー雑貨フェスタin宇和

d0161908_1112446.jpg

毎年、れんげ祭りに行ってからお客としてカントリーフェスタを覗くという
パターンでしたが今年は参加させていただきます!!
2階ロビーにドーーンてな感じで…。

お天気も良さそうなので ぜひお越しください♪
詳しい出店者情報はこちら
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-23 11:23 | イベント

山里の春。

昨日は『芝ざくらまつり』と『おひな様街道』を見るため日土地区へ。

こちらに引っ越してきて10年。
私は初めて見る風景にキョロキョロ。

運転手の主人は地元民とはいえ
滅多に来ることのない場所に不安を覚え
出逢った住民グループの方に道を訪ねようとした時、偶然にも知り合いに遭遇。

その方の自宅近辺が芝ざくらまつり会場とのこと。
ちょうど自宅に戻られると言うので道案内をしていただきました(^-^)
d0161908_2230276.jpg

d0161908_22311934.jpg

見たことのある花でしたが、芝ざくらだと言うことを この時初めて知りました。

色鮮やかに咲くサクラに『ホゥ~』と感動!!

帰り道は『おひな様街道』を見学。
d0161908_2345252.jpg

d0161908_2355585.jpg

d0161908_236962.jpg

各家庭が思考を凝らして展示されていて
特に大きな市松人形やマネキンに かなりビックリしました(^_^;)

さぁ~気分転換も出来たことだしイベント作品の仕上げを頑張ります(^-^)/
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-21 21:52 | 日々のこと

スリラー。

大好きな主人の腕枕で…
d0161908_22444181.jpg

凛々しい姿。

独り寝の時…
d0161908_22453099.jpg

捻りを加えたスリラー姿。

思わず笑みです(^^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-18 22:23 |

第2回内子ワイン祭り。

急遽、参加することになっていたんですが台風クラスの強風警報が出てる為 出店を取り止めました!
d0161908_8351424.jpg

ワイン祭りは開催されているので道中お気を付け下さい。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-07 08:30 | イベント

アゴラマルシェ。

今月12日に八幡浜に道の駅・みなとオアシス『みなっと』がオープンします!
d0161908_21182579.jpg

敷地内には
アゴラマルシェ(産直・物販・飲食施設)
どーや市場(海産物直売所)
みなと交流館(観光案内・まちづくり活動拠点施設)
の3つの施設があります。
そのひとつアゴラマルシェにブリコラ小物作品を委託させていただきます(^-^)
事前にブース幅をチェックさせてもらい昨日、展示用棚と作品を納品してきました。
お時間ありましたら是非、足をお運びください!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-04 22:02 | お知らせ

おデブ。

d0161908_20165062.jpg

この画像、角度的におデブに見えますが
実物もおデブになりつつあります(^-^;

兄ネコちゃんの前で食べてるとお座りしてウルウル瞳でおねだり。

鬼の心で無視すると膝上に乗られて
お皿の上の食べ物をガン見。

食べてる自分が悪いような錯覚に陥り
ついつい あげてしまうんです(>_<)

心理作戦は兄ネコちゃんが上手です。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-02 20:15 |