<   2013年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

名坂道路。

来月3月17日にブリコラの地元で新しく名坂道路が開通します。
大阪から引越しして来た時にはすでに工事が始まっていて今年で11年。
途中、工事がストップしたりして延々になってました。

もともと、名坂隧道があるんですが大型車が対向出来ない狭いトンネル。
昔はそのトンネルに歩行者もいたそうです(゚o゚;;
今は歩行者・自転車用トンネルが別にあるんですけどね。

今回は一部区間の開通で、ゆくゆくは大洲まで繋がるそうです!
d0161908_22404074.jpg

当日は記念イベントを見に行こう~♪と思っていたところ
急遽、市の観光課からお声を掛けていただき出店させていただくことになりました(*゚▽゚*)
当日11:30~13:30まで保内ICスタートでウォーキングができるようなので
チョットやってみたいなぁ…という思いが。
普段、運動を全くもってしていないので当日ギリギリまで悩んでるかもしれません(ーー;)
とにかくお天気に恵まれて欲しいです!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-26 23:02 | イベント

おんぶ。

何気なくやってみたら…
d0161908_21412695.jpg

長女着用トレーナーのフードの中でリラックス!
でも重くて首が絞まる~(>_<)長女談。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-16 21:34 |

義理。

今日はバレンタインデー♪

友人からプレゼントされたチョコたちを一ヶ所に集め撮影した主人。
d0161908_22592921.jpg

義理でも やはり嬉しい様子。
友人たちに感謝!!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-14 22:34 | 日々のこと

窓枠。

以前、表札用の外灯を設置した彼女宅へ。
窓枠を付けて欲しいと年末から依頼されていたのが ようやく今日に。

いつも いるはずのお子ちゃま2人がお友達のお家へお出掛け中。
チョッピリ寂しいなか作業開始。

のどかな田園風景が丸見えの小窓。
d0161908_21294080.jpg

静かに作業が進み。
d0161908_21325017.jpg

小ぶりの古いガラス障子がハマるように枠を設置。
下から上に開閉できます(^-^)

作業が終わる頃、見計らったようにお子ちゃま2人がご帰還!

一緒にオヤツを食べ、迷路本で遊び楽しい時間を過ごしました♪

まだまだ手を加えたい彼女の欲望は尽
きません!

次の作業も決定し、本日はお開きになりました(^-^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-11 21:18 | 木工日記

男性の健康教室。

昨日は西予市での木工教室。
題して『男性の健康教室』
ですが女性の参加者も有りということで2名いらっしゃいました(^-^)

男性は主人が、女性は私が担当。
グループに別れて作業開始!!

初めてとは思えないほどインパクトドライバーを器用に使いこなされ順調に作業が進むなか、私のミスで終了時間ギリギリまで掛かってしまいました(>_<)

ただただ申し訳ない…と思っていると
『大丈夫ですよ~(^-^)』とお声を掛けていただいて とても有り難かったです…

怪我もなく無事に作業が終えることができた後の撮影会。
d0161908_2111225.jpg

慣れない作業でお疲れだったと思いますが参加して頂き有り難うございましたm(__)m
筋肉痛になっていないかチョッと心配ですけど…
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-11 20:37 | 木工日記

忙しやぁ。

明日は我が家から徒歩5分の場所でのイベントです。
d0161908_22143197.jpg

掘り出しモノがあるよなので遊びに行ってきます!
一番の目当てはスキップドーナツさんです♪

午後からは西予市での木工教室。
私もサポート役で参加します(^O^)
今まで女性参加の教室でパーツを組み立てる作業でしたが
今回は男性がメイン!!
ということでノコギリを使って ご自身でパーツを準備していただきます。
怪我の心配がありますが楽しんでもらえたらなぁ~と思っています。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-09 22:35 | イベント

ウトウト。

d0161908_21345548.jpg

たくさん食べ、
たくさん遊び、
たくさんイタズラして、
ウトウト。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-09 21:33 |

カウンター用チェア。

新築のカウンターテーブル用にとオーダー頂いたチェア。
d0161908_2248455.jpg

クッションを付けた布貼り座面。

生地はオーダー主さまに持ち込みして頂きました!

クッションは抗菌加工、ヘタレ難いモノをこちらでセレクト。

だけど普段はしない工程に夫婦で四苦八苦(^-^;

あと4脚 頑張って仕上げますが
うまく出来るかチョッと心配…
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-06 22:44 | 木工日記

命日。

昨日、2月4日は しんのすけが旅立って ちょうど一年。

前日の日曜日に家族でお墓参りに行って来ました。

先日 埋葬したぺぺ、主人の実家で飼っていたラッシーも同じくお参り。

同行した主人の実家で飼っているゴンくんが落ち着きなく 靴を踏まれたり、道を崩したりと ゆっくりお参りできませんでした(>_<)

改めて一年は早いなぁ~と感じました。
予想もしていなかったのが兄ネコちゃんを我が家で保護していること!

兄ネコちゃんも推定1歳に。

癒されながらも私の中では まだ しんのすけの事が吹っ切れず つらく感じるほうが強いです。

こんな気持ちで兄ネコちゃんのお世話をするのが なんだか申し訳ないと…

愛情を持って大切にしてもらえる飼い主さんに巡り会えることを切に願います。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-05 20:18 |

13。

1月30日は次女の誕生日。
d0161908_21165685.jpg

13歳になりました!
晩ご飯に何食べたい?と聞くと
『フライドポテト!!』
そっそれはオヤツなのでは…(T_T)
すっとぼけた事を言う次女です。

これから迎える思春期。
どうなることやらです。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-01 21:14 | 子供のこと