<   2012年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

残り2カ月。

先週半ばから週末までバタバタとしてました(^-^;

私の誕生日→女子会→お義母さん誕生日→文化祭の準備→文化祭という感じで。

中学生の次女は初の文化祭♪
私はお手伝いがあったので吹奏楽部所属の次女の演奏だけは なんとか鑑賞。

でも何故か演奏曲が変わると次女が扱う楽器も変わってる…

グロッケン→トランペット→ドラムの順番で。

吹奏楽部の部員数が少ないこともあって楽器を掛け持ちしているようです(>_<)
でも堂々とソロ演奏をする姿を見て『たくましくなったなぁ~』と感動しました!

今年初めての試みで書道パフォーマンスがあり私の座席 近くに立派な書が。
d0161908_2141180.jpg

毎年、雨が降る文化祭だったのに今年は雨予報が出ていたにもかかわらず時折、晴れ間が見える恵まれた天気♪

楽しい1日を過ごしました(^-^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-31 20:29 | 日々のこと | Comments(0)

稼働。

ストーブの芯が届き、手入れをして慣れない作業にあたふたしながら無事に稼働!
d0161908_238111.jpg

今年から頑張ってもらいます♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-20 23:01 | 日々のこと | Comments(2)

挟まってます。

ソファのクッションの間で熟睡中。
d0161908_20335414.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-20 20:31 | | Comments(0)

箱。

空き箱 遊び大好き~♪
d0161908_2354495.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-19 23:52 | | Comments(2)

やっと。

以前、ご近所のおばちゃまに頂いたドクターチェア。
かなり古いモノらしく 頂いた時は座面もズタボロ(>_<)
すぐに座面は取り外し 応急措置をしたまま2年?ほど放置…

数日前 何気にクローゼットの整理をしていたら懐かしいブラウスを発見!!
今はもう着ることのない可哀想なブラウスをドクターチェアの座面布に♪
d0161908_19515977.jpg

鋲が足りずまだ完成ではないんですけど
なんとか使える状態になりました(^-^)v
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-18 19:40 | 日々のこと | Comments(0)

肉球。

兄ネコちゃんの肉球。
d0161908_1314108.jpg


なにげに右側の手足 肌色と黒のツートーンなんです!
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-17 13:10 | | Comments(0)

ストーブ。

先日、使わないからと友達から貰ったストーブ。
我が家はもっぱらファンヒーターを稼働させているけど ここ数年 灯油が高騰しているし地震や停電のときは やっぱりストーブがいいよね!と夫婦の話題にもなってました(^-^)

そんな時に貰ったのが…
d0161908_12583356.jpg

アラジンのブルーフレーム♪
芯は取り寄せ中なので うまく稼働できれば万々歳\(^o^)/
操作に慣れないと芯の消耗が早いらしいので気を付けないと!
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-17 12:52 | 日々のこと | Comments(0)

東京。

昨日から長女は修学旅行で東京に。
3泊4日のスケジュールを見てみたら なんと贅沢なこと!
d0161908_12385736.jpg

その一つ劇団四季の『ライオンキング』の観劇。
いいなぁ~(T_T)

私の高校時代の修学旅行は信州・長野へスキー旅行でした。
なんせ12クラスもあったんで 移動するのも大変!!
東京なんて行ってたら無事に帰ってこれたかどうか…
少クラスだから出来る旅行なんでしょうね♪

楽しんだ後は厳しい現実が待ってるぞぅ~
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-17 12:35 | 子供のこと | Comments(0)

陽当たり良好。

陽当たりが良くて…
d0161908_13522137.jpg

スヤスヤ(-.-)Zzz・・・・
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-12 13:50 | | Comments(2)

スウィーツ。

大好きなスウィーツ作家さんの一人
koubashi-daysさんから差し入れ頂きましたぁ~♪
d0161908_22234963.jpg


やったぁ!!

なかなかお口に出来ないだけにチョ~嬉しいです(^o^)/

家族も察しているのか決して手を出しませ!
独り占めです(^-^)v

koubashi-daysさん!有難うございましたm(__)m

じっくり味わっていただきまっす♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-11 22:08 | 日々のこと | Comments(2)