<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

里親募集。

数日前から我が家の車庫に居着いた子猫。
立ってるだけで すりよってくるほど人馴れしている。
どこかで飼われていた様子。
近所は野良猫群生地域だけど 子猫が産まれた形跡がない。
他所から来て捨てられたかなぁ…

しんのすけが旅立ってから4ヵ月。
子猫に癒されてますが、我が家では もう飼えません!!
なんせ賃貸なもんで…(>_<)
しんのすけは大家さんに許可をもらって飼育してたんです。
それに しんのすけ以外 飼わないと家族で決めています。

動物病院の先生曰く生後5ヵ月の男の子と女の子の兄妹。
いつも仲良く寄り添っています。
男の子は近々 我が家が責任を持って去勢してあげようかと。
女の子は まだ身体が小さいので出来ません。
どなたか この兄妹ネコの飼い主に なって頂けませんか?
八幡浜市からの引き渡しです。
d0161908_18535466.jpg


d0161908_18543639.jpg

↑男の子です。
写真映りが よくないですが可愛いですよ!
甘えん坊で いつも後を付いてきます。
人を見ると すぐにすり寄ってきます。
d0161908_1925197.jpg

↑女の子です。
男の子より警戒心ありですが馴れれば甘えてきます。
クールな性格ですがワイルドな面もあり。

ご近所さんはネコ嫌いの方が多いので なるべく早く飼い主になってくれる方を探しています。
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-06-19 18:22 | | Comments(2)

ふわふわさん♪

新しい委託先のご案内です。
ケーキ工房ふわふわさん。
d0161908_20394196.jpg

d0161908_2040858.jpg

季節のお野菜&フルーツを素材に甘さ控えめに作られたシフォンケーキ。
ブリコラ家一同 大好きです(^-^)
d0161908_20451224.jpg

しっとりクッキーも種類が豊富で低価格!
最近ではもぎたてテレビの取材があったので忙しくされてます。
笑顔の素敵な ふわふわさんのシフォンケーキ是非、ご賞味あれ~♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-06-09 20:26 | 木工日記 | Comments(0)

納骨。

延び延びになっていた しんのすけの納骨。
先月末に ようやく済ませ日曜日にお墓参りへ。

寂しくないように先代ワンコ『ラッシー』の隣に しんのすけのお墓を作りました。

野良猫には よく吠えていたラッシー。
だけど しんのすけには吠えなかった。
タヌキと勘違いしてたのかなぁ…

ラッシーと しんのすけのお墓から見える風景。
d0161908_16281233.jpg

のどかです。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-06-06 16:12 | | Comments(2)

Zakka cafe 毛利の森。

今日、明日開催の毛利の森へ行って来ました!
高速道路延長に伴い前回より30分は時間短縮になったかなぁ?
時折、小雨が降ったりしましたが屋外には大きなテントが準備されていて ゆっくりとランチを頂きました(^-^)
d0161908_082950.jpg

どれにするか悩みましたが『ひや麦グリーンカレー』に。
これまた絶品でした♪
別の方が注文した大葉のスパゲティもつまみ食い(^o^;)

おしゃべり、買い物、食べ物を満喫してきました~

明日も10時~15時まで されています。
毛利邸の趣も素敵なのでオススメですよ!
d0161908_0265076.jpg


明日は県大会に出場している長女の応援にでも行ってきます(^-^)v
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-06-02 23:42 | 日々のこと | Comments(0)