<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小さな丸椅子作り。

八幡浜市保内にある三島神社さん境内にてワークショップします♪
以下転写文章です。

自然遊びが好きなママたちとこんなん考えてみたよ~。良かったら。国際交流ファミリーサークルになったらいいなぁ。

【焚き火カフェナチュラルキッチンvol.1】
神社境内で、焚き火遊びをしながら、おしゃべりしましょう。今回は椅子作りも楽しみます。

4月14日土曜日
13時半~16時半

キットを使って木工クラフト
制作はだいたい一時間位なので3時までに来てくだされば、仕上がります。
最後は少しだけukulele演奏体験や英語の手遊びもあるよ~みんなで歌いましょう。
ひとつ六百円

講師ブリコラージュさん
場所三島神社境内

雨天は室内になります。雨もなく風が強くなければ焚き火もする予定です。かなり汚れてもいい服装と靴で来てね。着替えがあればバッチリコップと

申し込みは4月7日までに?代表者名?数?到着予定時間
gingeryell■i.softbank.jp

■を@に変えてね。

[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-28 21:03 | イベント | Comments(0)

初モノ。

d0161908_22301789.jpg

掘りたてです^^
これから旬ですね~♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-24 22:31 | 日々のこと | Comments(0)

卒業式。

今日は次女の小学校の卒業証書授与式。
すくすくと育ち 今では私の身長を追い抜いてしまった次女。
家族の中で私が一番のチビになってしまいました・・・
それと靴のサイズも^^;
いやぁ~ホント大きくなりました♪

普段 クールな次女が式の後半から大泣きし始め ちょっとビックリΣ(゚д゚lll)
保護者代表あいさつをしてくれた同級生のお父さんの言葉に グっとくるものがあり感動!
担任の先生は5年・6年と受け持ってもらったので 父兄も先生も一段と感慨深い気持ちでした。

子供達が通った小学校は卒業後 3つの中学校に別れます。
だから卒業後 会えない友達もいます。
特に仲が良かった友達に会えなくなると思うと子供達が普憫ですが
中学校で新しい友達が出来ることを楽しみにして欲しいと思います!

38名のみんな。
ガンバレ~!!
d0161908_21594959.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-22 22:01 | 子供のこと | Comments(0)

49日。

今日は しんのすけが旅立ってから ちょうど49日。
本来なら納骨の予定でしたが前日からの雨で中止に。
d0161908_2115689.jpg


家族の会話の端々に まだまだ しんのすけの話しが出ます。

お魚を焼いたとき。
シーチキンの缶を開けたとき。
美味しいパン屋さんの食パンをトーストしたとき。
かつお節の袋の封を切ったとき。

ほとんどが食べ物の話しですけど・・・
ちゃんとお座りをして家族と一緒に食事をしていた時を思い出します。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-17 21:23 | | Comments(2)

オーダー。

こちらも長らくお待ちいただきました(^^ゞ
d0161908_2282799.jpg

逆光で見にくくなってますが天板が取り外し可能
引き出しのカラーはブラウンに濃淡をつけ ツートンに仕上げたワークデスクです!
引き出しのサイズと 一番下の引き出しにはA4サイズが入るようにとの指定があったので
かなり苦労しました・・・
気に入っていただけますように♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-15 22:20 | 木工日記 | Comments(0)

ホワイトデイ。

今日はホワイトデイ。
と、言うことで主人が我が家の女3人をディナーに招待してくれました♪
d0161908_22453094.jpg

娘たちがオーダーしたハンバーグと目玉焼きのロコモコ丼。
その他もろもろオーダーして 満足・満足~❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
そして主人に感謝です!
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-14 22:52 | 日々のこと | Comments(0)

オーダー。

長らくお待ちいただいたオーダー。
今日ようやく仕上がりました!!
d0161908_22273465.jpg

高さ180センチ 扉つき可動式棚キャビネット。
コミック本 収納専用と聞いてます・・・
気に入って いただけますように♪

晴れ間も続くようになってきたので私の作業も始動です(´▽`)
次のオーダーの仕上げもガンバルぞぅ=3
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-14 22:41 | 木工日記 | Comments(0)

急遽。

明日 参加することになっていたハリカさんでのイベント。
急用が入り 参加出来なくなりました゚(゚´Д`゚)゚
楽しみにしてくださった方がいらっしゃったら本当にすみませんm(_ _)m
私も楽しみにしていただけに残念です・・・
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-10 20:30 | イベント | Comments(0)

ハリカ創業祭。

d0161908_2305483.jpg

今週末11日(日)大洲のハリカさんの創業祭イベントに参加します!
時間は10:00~15:00まで。
同じ日の午前中 私は用事があるので主人一人の参加ですが午後からは
私も駆けつけます♪

また寒くなりそうなので暖かくしてお越しくださいませ\(^o^)/
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-08 23:20 | イベント | Comments(0)

ご無沙汰してました・・・

ブログ更新かなりサボってしまいましたぁ(´ε`;)
晴れ間が続かないので私の作業はstopしたまま・・・
オーダー主さま ご迷惑をお掛けします!

約1ヶ月の間 ダラダラと過ごす時間が多かったんですが
しんのすけのモノを少しずつ片付けて 残すは遺骨の埋葬。
お天気が良い日にでも家族揃って埋めてあげようと思っています。

昨日はブリコラ作品を展示させていただいているテキサス風居酒屋 LOBOSさんご夫婦と一緒にお肉園さんへ。
d0161908_22441449.jpg

↑名前は分かりませんが 可愛いお花が咲いてる多肉です!
今回は友人の分と自宅用のセダムを購入♪
ビニールハウス一杯の多肉は圧巻ですが
いつ訪れても癒されます~(´▽`)
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-08 22:58 | 日々のこと | Comments(0)