<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お知らせ。。。

委託でお世話になっているjolie*maisonさんが店舗移転に伴い 現在の店舗で最後の教室をされます^^

GREEN OASIS 多肉の寄せ植え教室
  GURI&GURA Cafeさんのスィーツ付き♪
  日時 2011.9.21(wed)
  〇10:00~11:30
  〇13:00~14:30  各先着10名  
  〇15:00~16:30
  講習料 2,000円

講習内容は・・・
d0161908_21305589.jpg

d0161908_21312399.jpg

(画像はjolie*maisonさんからお借りしました)

当日はGREEN OASISさんの寄せ植えも たくさん持ってきていただきます!

参加申し込みは・・・
jolie*maison(宇都宮)
〒797-0028
西予市宇和町れんげ965-40
(090)7570-4532
まで希望時間をご連絡ください。

微力ながら私も当日お手伝いさせていただきます❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-30 21:37 | イベント

9月のLe*tete♪

9月のLe*teteのお知らせです^^
d0161908_20512277.jpg

今回もブリコラはワークショップの予定ですが
何を製作するか決めかねています・・・
何か良い案がありましたら お知らせください!!
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-30 20:55 | イベント

きたぁぁぁ~!

昨日は弟家族が遊びに来てくれ楽しいひと時を過ごしました♪
朝早くに大阪を出発して午前中に八幡浜に到着。
我が家で少し休んでから主人の両親にお土産を持って挨拶しに行き
お昼ご飯を弟家族・主人の両親・ブリコラ家でお魚三昧!!
弟夫婦は特にアジがお気に入り♪
大阪ではアジを刺身で食べることが少なくタタキにして食べます!
なのでこれぞとばかりに アジをジャンジャンおかわり~♪
甥っ子は生モノは まだ食べれないようなので焼き魚を!
いい食べっぷりでした~✿ฺ(◕ฺω◕ฺ)

夕飯は弟家族が宿泊する松山のホテルで・・・
d0161908_21322373.jpg

イタリアンディナーを予約してくれていて慣れない食事にブリコラ家一同ドキドキものでしたぁ^^;
d0161908_2139375.jpg

可愛い甥っ子はお子様ランチを。
d0161908_21392044.jpg

弟と甥っ子。
食べることに必死になり過ぎてデザートの画像しか撮れませんでしたOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
d0161908_2149295.jpg

今回は私の顔を見ても泣かれることはなく手をつないだり遊ぶことができました!
次女と主人は前と変わらず仲良くベッタリしてました( ó㉨ò)
帰宅しようと準備していると『おっちゃんとこに行く~>_<』と泣かれてしまい
後ろ髪を引かれる思いで帰宅しました...φ(。。*)イジイジ...

ホントは今日も松山観光を一緒にしようとなっていたんですが昨晩の事を考えると
弟夫婦に申し訳なく断念することに・・・
家族で『坊ちゃん列車 乗ったかなぁ~』と今日1日 気になってばかり・・・
明日には大阪へ戻るので寂しいですが また会える日を楽しみにして
気を付けて帰ってね❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)

あっ!!誕生日プレゼントのチャイルド デスク&チェアとっても気に入ってくれたので
後日 宅急便で発送します^^
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-28 22:09 | 日々のこと

プレゼント♪

明日は大阪から弟家族が遊びにやってくる!
お盆は込むのでこの時期に夫婦で夏休みを取ったらしい・・・
2年前にも愛媛に遊びに来たが その時に宿泊した松山のホテルがエラク気に入ったそうな。
今回も そのホテルを数ヶ月前から予約を入れて遊びに来てくれる^^
理由は何であれ 私たち夫婦にとって唯一の甥っ子 子供達にとっても唯一の従姉弟に会える!
ブリコラ家は今からワクワク~♪
夏で3歳になった甥っ子の誕生日プレゼントを遅くなったけど製作。
d0161908_22143831.jpg

なかなか お天気に恵まれなかったので仕上げが今日までかかっちゃいました(✿ฺ-ω-)
気に入ってくれたらいいなぁ~

でもチョット気になることが・・・
主人・子供達には す~~~んごく懐いているのに私への反応がイマイチな甥っ子・・・
特に主人のことは大好きのようで甥っ子・主人の顔をよ~く見比べると 
どんぐり眼がソックリ!!
子供たちと『本物の親子みたいやわ~』と思うくらいに。
私が抱っこすると甥っ子は涙目に・・・
弟曰く『姉ちゃんの目が怖いから 目隠しして抱っこしたらええやん(笑)』と言われ
『アホッ!!可愛いお顔をが見れんやないかい!!(怒)』と伯母バカ全開な私^^;
明日はどんな反応をしてくるか少々不安ですが楽しもうっと♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-26 23:20 | 木工日記

映画。

今日は次女と友人の子供と私 3人で映画を観るためエミフルへ。
以前 テレビCMを観て子供たちと『懐かしいし おもしろそう~♪』と意見が一致。
ただ長女は学校があるため一緒に行くことができず
次女と同い年の友人の子と一緒に。
d0161908_21345157.jpg

子供が小さい頃よくお世話になった『忍たま乱太郎』
今は見ることもなくなったけど実写版の出演者の豪華さにビックリ!!
とっても楽しめました^^
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-19 21:45 | 日々のこと

お盆が終わったぁ~

怒涛のお盆が終わり かなりバテ気味。
あまり食欲もなく・・・
なのに体重が減らないのはなぜ???

お盆前に仕上げた友人からのオーダー。
出産祝いにと。。。
数年前に製作したモノを再現!
d0161908_2146365.jpg

肘置きと背板にクマのくり抜きをした幼児イス。
数日前にプレゼントして先方さんに喜んでもらえた様子^^
よかったぁ~!

さぁ~今度は甥っ子の誕生日プレゼントに取り掛かりましょう・・・
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-18 22:04 | 木工日記

ハードな1日。

今日は珍しくハードな1日。
朝から主人の実家のお留守番。
実家の掃除を済ませ両親が飼っているラブの『ゴン』と戯れる。
d0161908_23181492.jpg

体重約40キロ!!
半端なく重たい・・・
立っていると私の股下から顔を出す。
私がゴンに馬乗りしている絵図らとなる^^;
お水を飲むのは直接ホースから。
お座りは椅子に腰掛けるように座る。
食べることが大好き!!
で結果 巨体な身体に・・・ 

午後から次女の学校のプール当番。
朝は曇っていたのに午後から太陽がギラギラと。
暑い!!ハァ━(-д-;)━ァ...
プールで泳ぐ子供達が気持ちよさそうで羨ましい・・・

夜は分区行事の花火大会。
再び学校の校庭に集合。
私が子供の時の花火より迫力が無いようなぁ・・・
でも子供達は各々で楽しんでました^^
線香花火を誰が一番最後までもたせられるか競い
最後に終わった児童はプレゼント付き♪
良い思い出になったことでしょう~
この分区での最後の行事。
子供の人数が減っていき来年からは隣の分区と合併。
チョッピリ寂しい気持ちを募らせながら帰路につきました。
[PR]
by blicolage | 2011-08-09 23:54 | 日々のこと

散策。

昨日は初めて内子町で開催されている『笹まつり』へ。
最終日の平日とあって人もまばら。
長女は前日の遊び疲れが取れず家族3人で行ってきました!
地区ごとに製作された大きな七夕飾りがたくさんあり圧巻でした^^
その中で1件のお店の壁に飾られた可愛いキャラクター。
d0161908_239295.jpg

町並みも趣きがあって素敵でした♪
お店にある什器に目が行ってしまう場面も多々ありながら・・・
[PR]
by blicolage | 2011-08-09 23:12 | 日々のこと

えひめの森林物語 終了。

先月30日から今日まで開催されたえひめの森林物語 終了しました!
1日のワークショップ時にえひめイズム内の様子を主人にレポしてもらいました^^(圧縮画像なので見難いですが・・・)
d0161908_21134958.jpg

BLICOLAGE作品をセンス良く展示していただきました!
d0161908_21142865.jpg

自己紹介ボードまで用意していただき感謝♪
d0161908_21144943.jpg

ワークショップコーナー。
夏休みとあって県外のお客さまも・・・
お買い上げいただいた作品の多くが県外に・・・
お買い上げいただきました皆さま BLICOLAGE作品を手に取っていただいた皆さま
本当に有難うございました✿ฺ(◕ฺω◕ฺ)

ワークショップコーナーは親子で参加していただきました^^
残念ながら画像は撮っていないんですが楽しんでいただけたでしょうか?

愛媛県森林組合連合の皆さま 会場となりましたえひめイズムスタッフの皆さま有難うございました!
そしてお世話になりました^^
[PR]
by blicolage | 2011-08-05 21:42 | イベント

あれから・・・

以前 ブリコラ自宅にて知人のAちゃんがガーデンBOXを製作!!
設置画像を送ってくれました^^
d0161908_20554082.jpg

素敵になったAちゃんのお庭♪
画像を送ってくれてアリガトウ~~~❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
[PR]
by blicolage | 2011-08-05 21:03 | 木工日記