<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

イベント巡り。

今日は主人と二人で宇和島・宇和のイベント巡り。

最初に spring 2DAYS EVENT Le Passage des Fleursの会場へ。
イベントでお世話になっている9*6さんが参加されていました^^

色々お話をさせていただいてプライスタグのデザインをお願いしてきました!
急ぎませんのでお手すきになったらお願いしますvv

美味しそうなスコーン・次女のヘアゴムを購入。
サイケ柄の素敵なバッグが気になりながら会場を後に・・・(かなり悩みました^^;)

あっ!主催者さまにお願いしていただいたフライヤー。
d0161908_225439100.jpg

平日にあるイベントですが ぜひ行ってみたいです♪

次は 道の駅みなとオアシス きさいや広場であった
『カントリーフェスタ in宇和島』会場へ。
ブリコラ作品を委託で出品していたので偵察に。
マガジンラックが目の前でお嫁入り!!
お買い上げいただき有難うございました~♪

ソライロコトリさんで子供達へのお土産『うっとりちゃん』を購入。
きさいや広場でランチをした後 ROYCEチョコをget!
チョコが大好きな義母のお土産に(๑◕ܫ◕๑)

次は宇和のL-BLANCHEさんへ。
いつ行っても素敵な空間・・・ため息ものですハァ━(-д-;)━ァ...
そんな中 珍しいモノを発見!!
オーナーのりんさんも『珍しいモノですよ~』と太鼓判。
ず~~~っと探していたモノで嬉しくって買い占めてきました❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
りんさんとお話をさせていただき大満足で次のイベントへ。

れんげ祭り会場。
ほとんど終わりかけていましたがイベントに参加していたいっぽいっぽさんとMASHさんのブースへ陣中見舞い。
たくさんのお客さんで賑わったそうです( ó㉨ò)

本日の最後はemuさんで美味しいコーヒーをいただき帰宅。
久々に充実した1日でした♪
[PR]
by blicolage | 2011-04-29 23:41 | 日々のこと

どこ?

今朝 起きると いつもソファで寝ている しんのすけがいない。
ご飯たべてるのかなぁ~?と思いエサ場に行くと姿ナシ。
隣のトイレにもいない。
えっ!!どこ???

起きてきた長女に『しん 見んかった?』
長女『子供部屋には おらんよ。』

エライこっちゃーーー>_<
朝から しんのすけを捜索!

慌てる私を横目に長女は落ち着きながら2階へ。
主人にも しんのすけ行方不明を告げていると・・・
長女 しんのすけ発見@@

私『どこに おったん?』
長女『ベランダに閉じ込められてた。』

そういえば昨晩 ベランダの窓を閉める時 網戸が開いてたようなぁ・・・
一晩ベランダで一匹(一人)ぼっちで過ごさせてしまった(泣)
幸いにも かなり暖かい夜だったので寒くは なかったと思うけど・・・

どこかに潜り込んでいたのか ホコリを頭に付けてご帰宅。
喉も渇き お腹も空いただろうし トイレも行きたかっただろうに・・・
老猫になんて仕打ちを。。。。

『ベランダ閉じ込め』事件は今回で2回目。
1回目は鳴き声に気付き事なきことに。
今回は鳴き声がなく・・・

長女は前回のことがあったので すぐにベランダを見に行ったようです。
オロオロする私より頼りになる長女。
ありがとう~♪

この後 しんのすけに かなり怒られた私。(鳴き声で判断します。)
ペコペコしながら ご機嫌を取り 身体に異常がないかチェックしながらキレイ・キレイ。

喉もお腹も満たされた しんのすけは長女のベッドで熟睡。
外では ゆっくり寝れないよね。。。

今夜は しんのすけの姿を確認したから安心・安心!!
[PR]
by blicolage | 2011-04-27 21:48 |

久々に。

久しぶりに しんのすけの寝姿。
d0161908_20313577.jpg

天日干ししたお布団が大好きなしんのすけ^^
特に長女のお布団がお気に入り♪
[PR]
by blicolage | 2011-04-26 20:37 |

不思議な飲み物。

生協さんのカタログで見つけた不思議な飲み物・・・
d0161908_2041292.jpg

ハタクレパス風ラムネというもの^^;
6種類の味があるんですが どの容器になんの味なのか表記されていないので
バナナが苦手な私は手が出せず(泣)
子供たちが『飲む~♪』と言ったのでバナナ味を当ててくれたらなぁ~と思っていたら
見事にハズレ!!
残り4本にバナナ味がぁぁぁぁ・・・
ロシアンルーレット状態です>_<
頼みの綱は主人だけ・・・
どうか主人が当ててくれることを祈る私です^m^
[PR]
by blicolage | 2011-04-26 20:29 | 日々のこと

オーダー。

部品待ちのため だいぶお待たせしましたvv
d0161908_1940747.jpg

4段レール付きキャビネット。
本日 納品完了!
有難うございました♪

d0161908_19425561.jpg

学校の先生から追加オーダーのペン立て。
気に入っていただけますように・・・

さぁ~♪これから宮マルシェに向けてラストスパートです!!
[PR]
by blicolage | 2011-04-26 20:00 | 木工日記

オーダー&いろいろ。

1週間ぶりの更新です^^;
お天気に左右されながら なんとか頑張ってます!

まずはオーダー3点を紹介。
d0161908_2350493.jpg

お子さまの学習机を兼ねたシンプルなローテーブル。
今月末に引渡しです。

d0161908_23545627.jpg

画像では両端が切れちゃいましたが120cm幅のワークデスク。
ミシン作業をされるお客さまからのオーダーです。

d0161908_23583226.jpg

習字用の筆立て。
学校の先生からのオーダーです^^

部品待ちの為 だいぶお待たせしているオーダーもあるんですが
明日ようやく到着するので残りの作業にかかれそうです。

オーダーと平行して宮マルシェ用の作品も製作しています。
d0161908_092936.jpg

チャイルドカート。
キャスターを付けたので可動します♪

d0161908_0122972.jpg

パタパタ扉付きブックスタンド。
扉前にもブックスタンドを付けました!
画像ではわかりにくいと思いますが古びた感じになってます。

まだまだ仕上げ待ちの作品が山積みになっているので気が遠くなりそうですが
宮マルシェでお披露目できるよう地道にガンバリます>_<
[PR]
by blicolage | 2011-04-24 00:25 | 木工日記

宮マルシェ フライヤー。

5月15日開催の宮マルシェ~トリイヲクグレバ~のフライヤー出来上がってきました!
d0161908_21253987.jpg

参加される出店者さまが変更・追加されています。
フードブースではエーデル企画さんが都合により参加できなくなりました。
ハンドメイドブースでは初出店の2組 Li・ra・raさんとSmileさんが参加されます。
お肉園さんは多肉植物だけの参加でMASHさんブースにあります。
そのほかのブースでは占いの天南堂さんが参加されます。

今回の目玉は『復興チャリティーイベント』空くじなし1回100円三角くじ抽選会です!!
各出店者さまからフード・ハンドメイド品・不用品を持ち寄ります。
ブリコラからは木工品を提供させていただきます。
内容は当日のお・楽・し・みです^m^

ぜひぜひご家族揃って遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by blicolage | 2011-04-16 21:44 | イベント

オーダー&新作。

オーダー2点の紹介ですが内1点 画像を撮り忘れましたので説明だけで・・・

先日 お子さんの学習机脇に本棚を・・・というご希望で採寸。
お部屋に入ると床に参考書だらけ^^;
すでにお持ちの本棚も一杯で入りきらず!
2段のシンプルな本棚を製作し昨日 引き取りに来ていただきました^^
勉強が捗るといいですね♪

もう1点のオーダー。
d0161908_2195477.jpg

高知県にお住まいの看護士さまから。
看護士さんからのオーダーと聞き てっきり女性かと。
初めてお電話を差し上げると男性の声・・・
大変失礼しました>_<
気に入っていただけますように♪

こちらは新作。
d0161908_21171771.jpg

一人用ティートレー
お茶とお菓子をのせて そのままお客さまへ!
emuさん店内に展示しています^^
[PR]
by blicolage | 2011-04-16 21:22 | 木工日記

桜が散り始めました。

お隣の庭の桜が散り始めました。
毎年 和ませてもらってます^^
d0161908_213625.jpg

風が吹くと桜吹雪になり風情た~~っぷり♪

ブリコラの住む地域は地元では『桜の名所』
毎年 花見をする人がお弁当を持ってやってくるんですが
今年は震災の影響か花見をするだけで宴会はなし。
今年は静かな春ですが長女の入学式も無事に済みホッと安心。
頑張って自転車通学しています^^


報告遅れましたが9日のLe*tete無事終了しました!
いつものように私は談義と食欲に忙しく画像は撮らず^^;
詳細はemuさんのブログをご覧ください!
今回もたくさんの方にお越しいただき義援金にもご協力いただき有難うございましたvv

来月のLe*teteは場所と日時を変更し保内町の三島神社さんで『宮マルシェ』を行います!
ハンドメイドブース・フードブース・フリマブースやライブ・キッズスペースなど
盛りだくさんです^^
私が気になるのは『ひめライス』のCMソングを作ったハタ サトミさんが参加してくれること!!
生うたを聞けるのが楽しみです♪
フライヤーが出来上がりましたらUPしますね~

さぁ~腰の調子もよくなったので まずはオーダー分を仕上げ&納品をして
宮マルシェに向けて新作と定番品 製作にガンバリます=3
[PR]
by blicolage | 2011-04-13 22:17 | 日々のこと

今月のLe*tete。

今月のLe*teteは今週の9日(土)です!
d0161908_21461241.jpg

ブリコラのワークショップは・・・
『マスキングテープカッター台』です^^
おひとつ¥1,000です。
先着15名さまに製作していただけます。
ペイントはご家庭でお願いします。
ご予約も受け付けていますのでお手数ですがemuさんまでご連絡お願いしますvv

東日本大震災発生から まもなく1ヶ月。
復興に向けての動きもテレビ越しに少しずつ見られるようになりました。
地震・津波・放射能汚染 過去に例のない3重苦のなか
避難されている住民のみなさんの奮起される姿。
胸が熱くなります!!
今回のLe*teteでは売上の一部を義援金として寄付いたします。
みなさんのお越しお待ちしています♪
[PR]
by blicolage | 2011-04-07 21:55 | イベント