<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

イベント終了!

26日・27日にありましたハリカ大洲店さんでのイベント終了しました♪
雨の心配はなかったんですが風が強く吹き時には突風が・・・
木工品が飛んでいくことはありませんでしたが
初日Ku-sanさんのおざぶが宙に舞。
mintさんのアクセ掛けが倒れまくり。
海瓶館さんの雑巾が飛び。
その他 古着屋さんのハンガーラックが倒れ アロマオイルの瓶が割れ 
ハリカさん出品の大皿が真っ二つに・・・
お客さまの対応より出品作品の対応に追われたような1日でしたが
たくさんのお客さまに来ていただきました!

2日目 晴天でしたがまたもや風が敵の日。
突風でテントが飛んでいくアクシデント!!
昨日より飛んでいくものも少なくなったと思ったら
ハリカさん出品のツリーライトスタンドが倒れ電球がお客さまのすぐ脇で破損>_<
怪我がなくなによりでした。

2日とも風が冷たくラバーソウルカフェさんの美味しいカフェに助けられました^^
チャリティーライブも とっても素敵で癒されちゃいました^m^
生ライブなんて めったに聞くことなんてありませんから♪
ビックリしたのがハリカの店長さんがバンドを引き連れてのライブ!!
カッコよかったです^^

初日の画像はありませんが2日目オープン前の画像を。
d0161908_0155130.jpg
d0161908_0171685.jpg

d0161908_019138.jpg

2日目参加のタケナワ・レザーさんに以前から欲しかったレザーバッグをオーダー。
出来上がりは順番待ちですが とても楽しみです♪

寒い中たくさんのお客さまにきていただけて本当に良かったです^^
お買い上げいただきました みなさま有難うございましたvv
そしてハリカ大洲店の店長さま・スタッフさま 出店者さまお世話になりました!
笑いの絶えない とても楽しいイベントでした~
[PR]
by blicolage | 2011-03-28 00:34 | イベント

イベントのお知らせ。

明日 ハリカ大洲店さんの創業祭イベントに参加します!
d0161908_20472327.jpg

ブリコラは木工・家具のほかにスペースがあれば
ワークショップもしたいなぁ~と思っています!
明日 現地に行ってみないとわからないんですが・・・
もし出来るようでしたら製作していただく作品はこちら!
d0161908_20541066.jpg

フレームです♪
画像の分はアクリル板がついていますが今回はフレームのみです!
お一人さま¥500です。
ペイントはご家庭でお願いします。(ご相談があればアドバイスさせていただきます!)
道具などは すべてこちらで準備しています。

参加される出店者さま情報が あまり把握できていません>_<
わかっている出店者さまは・・・
源さん(しゅろを使った昆虫製作)
ラバーソウルカフェさん
○オカリナ演奏
     etc・・・です。

お時間がありましたらぜひ遊びにいらして下さいね^^
[PR]
by blicolage | 2011-03-25 21:10 | イベント

オーダー&新作。

オーダーを2点。
d0161908_2303438.jpg

おひなさまマルシェでお買い上げいただいた お客さまからのオーダー。
一応 文机ですが用途は他にも。

d0161908_2363991.jpg

作りつけの下駄箱の上にとオーダーいただきましたキャビネット。
明日 納品予定です。

どちらも気に入っていただけますように・・・

新作も1点。
d0161908_23101725.jpg

網付きキャビネット。
先日の『ミモザの木の下で 2011』に持参したかったんですが仕上がりが間に合わず>_<
他にも仕上げているんですが画像を撮り損ねてしまって・・・
ドジはいつもの事ですが^^;

オーダーしていただき有難うございました♪
[PR]
by blicolage | 2011-03-22 23:21 | 木工日記

入学説明会。

今日は長女が4月から通う高校の入学説明会がありました。
書類の記入 制服、体育館シューズ、教科書、自転車etc・・・の購入。
準備が大変です>_<

3年間セーラー服だった長女。
試着したブレザー姿がやけに可笑しくて・・・
慣れですね^m^

ウチに帰ると早速 自分の部屋の大掃除を始めた長女。
普段から片付けをしない長女がなんだかヤル気を出したようで・・・
すぐに片付くはずもなく部屋の中は余計にグチャグチャ^^;

相部屋の次女が私に『部屋の出入りは禁止です!!』と伝えにきた。
足の踏み場がないことに次女も困惑気味。
それでも文句を言わず見届けていました。

春休みになったら次女も大掃除をしなければならないのです!
普段からしていれば・・・と思うんですが。
我が子は切羽詰らないとしないようです(泣)
[PR]
by blicolage | 2011-03-22 22:55 | 子供のこと

ミモザの木の下で 2011

今日は春めいた陽気のなかで『ミモザの木の下で 2011』1日目 無事終了しました^^
d0161908_21345033.jpg

ミモザの花が満開のすぐそばのブース。
特等席です♪
ここを訪れた多くの方もミモザの木を撮影されていました!
撮影の邪魔にならぬように右往左往 夫婦でチョロチョロしていました^^;

ブリコラブースもたくさんの方々に見ていただくことができました!
そしてお買い上げいただきました みなさま有難うございましたvv

急遽 設置した募金BOXにも たくさんの善意をいただきました♪
ご協力いただきました みなさま本当に有難うございます!!
微力ながらブリコラも協力させていただきました^^
明日ブリコラはイベントに参加しませんが引き続き設置されていると思いますので 
ご協力お願い致しますvv

主催者さま・出店者のみなさま今日1日だけの参加でしたが
楽しい時間を過ごさせていただき有難うございました♪
大変お世話になりました!
[PR]
by blicolage | 2011-03-19 22:13 | イベント

オーダー。

4月から新生活をされる お嬢さまからのオーダー。
d0161908_2392129.jpg

気に入っていただき本当に良かったです^^
素敵な出会いがありますよに・・・

大変お待たせしましたCouturier Anneさんからのオーダー。
d0161908_23215398.jpg

陶器の傘立てをカバーするBOX。
d0161908_23244373.jpg

そしてハンガーラック。
今日 納品させていただきました!
いつも有難うございますvv
[PR]
by blicolage | 2011-03-18 23:27 | 木工日記

ミモザの木の下で。

明日は『ミモザの木の下で 2011』開催です!
d0161908_2135265.jpg

今回は19日のみ参加させていただきます。
急遽 東日本大震災で被災された方のためにと
募金BOXを設置していただくことになりました!
ブリコラも募金に協力させていただきます。
少しでもお役に立てれば・・・

みなさまのお越しをお待ちしていますvv
[PR]
by blicolage | 2011-03-18 21:51 | イベント

合格発表!

今日は高校の合格発表。
親子でウチを出発。
高校に着くと中学校の先生も待機。
我が家的に早く行ったつもりが最後に到着。
先生 すみません・・・

そそくさと掲示板へ。
d0161908_21113475.jpg

受験票と照らし合わせ確認。
合格!!
先生から『おめでとうございます!』のお言葉もいただきホッと一安心。
心配してくれてた両親・兄弟・友人にメール報告!
夕方 友人からプレゼントが・・・
d0161908_21214952.jpg

心遣いに感謝一杯♪
本当にありがとう。。。

これから入学準備で忙しくなりますが明日はイベント!
頑張ります=3
[PR]
by blicolage | 2011-03-18 21:31 | 子供のこと

卒業式。

昨日は長女の卒業式。
朝 外を見ると雪が積もってるうえに寒い!!
身体にホッカイロを貼りまくり学校へ。
式は粛々と進み卒業生全員で合唱。
女の子達の流す涙につられて私もポロリ。。。

長女の友達は去年秋に脳腫瘍が見つかり12時間にも及ぶ手術を乗り越え
辛い放射線治療にも弱音を吐かず『みんなと一緒に卒業する!!』という強い思いで
クラスメートの元に帰ってきました。
その友達のお母さんが保護者代表で挨拶。
同じ母として涙せずにはいられませんでした。

卒業式終了後 担任・副担任・保護者が体育館に残り先生方の挨拶が。
長女の担任が『え~~~・・・』と一言発したとたんに涙。
保護者もつられて涙。
やんちゃな学年だったので先生方にたくさん迷惑を掛けてしまいました。
本当にすみません。。。

そんな先生方に支えられ無事この日を迎えることができました!
心より感謝します。
涙のあとは笑顔♪
d0161908_20505786.jpg

大切な思い出を胸に次へ進め~~~
[PR]
by blicolage | 2011-03-18 20:57 | 子供のこと

東北地震。

春にはまだ程遠い東北での大地震。
テレビで知り あまりの被害に絶句。
被災された多くの方々にお見舞いを。
亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

東京在住の義妹の無事を確認するためメールを。すぐに返信あり。
一人は仕事場で一晩過ごすことに。
もう一人は千葉で足止め。
翌日 無事帰宅できたと。

大阪までも地震の揺れを感じたと聞きビックリ。
思い出すのが16年前の阪神・淡路での震災。
私達夫婦も大阪で少なからず経験しました。

前日から体調が悪かった私。
夜間診察を終え帰宅し布団に潜り込んだ瞬間 身体が宙に浮くような感覚が。
すぐに身体を起こし しんのすけの身体に覆いかぶさり揺れが収まるのを待ちました。
1分経っても揺れが収まらず食器・花瓶が割れトースターが飛び
尋常じゃない揺れの中 主人が素早く玄関のドアを開けに。
当時古いマンションの4階に住んでいたので唯一の避難経路が玄関。
ドアが開かなくなるのを避ける為 機転を利かした主人。
飛んでいったトースター。
変形したものの今も我が家で頑張ってくれています。

日が昇るにつれ刻々と入る被害状況。
主人の友達は神戸在住。
携帯電話の普及率は今ほどではないので安否確認が出来ず心配した主人は
買えるだけのレトルト食品と飲料水・ガソリンなどを車に積み込み
真冬でも窓を全開にして余震が続くなか被災した友達のもとへと出発しました。
私は無事を祈るばかり。

出発から丸一日経ち主人が無事帰宅。
道無き道を走りようやく友達と友達家族の無事を確認。
行く先々の光景があまりにも無惨だったと。

ライフライン確保の作業の為 私の弟はフェリーで神戸入り。
電柱に登り作業をすると目に入ってくるのは遺体。
ショックでご飯も喉を通らないほどに。
余震が続くなかの作業のため滞在先では枕元にヘルメットを置いての就寝。

翌年には復興した神戸。
復興の影にたくさんの問題もあったようですが美味しいモノ・おしゃれなモノ
綺麗な夜景をまた堪能できるまでに。
人間のパワーって凄いです。

東北のみなさんも必ず復興してくれることを願っています。
[PR]
by blicolage | 2011-03-13 23:21 | 日々のこと