<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

積み込み ほぼ完了!

明日から2日間 愛媛県歴史文化博物館にて行われるおひなさまマルシェに参加します♪

お雛様さまにちなんだモノをと考えてみたものの・・・
無理でした!!
なので いつもより少しだけ女の子(お子さま)向けのモノを製作しました^^
明日搬入する作品をチラッとだけお見せします^m^
d0161908_19161652.jpg

9割がた積み込みを完了した画像です。

26日・27日出店される作家さまが替わりますのでお気を付け下さいませvv
ブリコラは2日とも出店いたしますが27日の作品展示数が増える予定です!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by blicolage | 2011-02-25 19:28 | イベント

いよいよ今週末です!

今週の26日(土)・27(日)愛媛県歴史文化博物館にておひなさまマルシェがあります!!
d0161908_20175791.jpg

出店者さまの詳細はお声を掛けていただきましたtan*tan*さんのブログにてupしていただいています!
そちらをご覧下さいませ♪

先日 十二単着付け体験を次女にさせたく落選覚悟で応募してみました♪
結果・・・
見事にハズレでした(泣)
めったに出来ない体験なので残念ですがイベントを楽しみたいと思います^^

作品はというと・・・
かなり出来上がってきています!
まだ細かな作業が残っていますが しばらくはお天気もよさそうなのでイベントまでには
間に合いそうです^^
大量に製作したので当日は1.5tトラックで搬入予定です。

今回はmashさんと初コラボ♪
mashさんご本人は事情があり参加できないので作品たちをお預かりしブリコラが売り子をいたします^m^
ブリコラブースがとても賑やかになること間違いナシ!!のmashさん作の素敵な小物たちを
ぜひ見にいらして下さいね♪
[PR]
by blicolage | 2011-02-20 21:06 | イベント

納品完了!

先日のLe*teteでオーダーいただきましたチェア2脚
本日 納品しました♪
d0161908_2021660.jpg

emuさん店内にて展示させていただいている学習机とセットのチェアを気に入っていただきご自宅のダイニングチェアとして使用していただけるとのこ^^
有難うございましたvv
[PR]
by blicolage | 2011-02-20 20:13 | 木工日記

今月のLe*tete終了♪

Le*tete無事終わりました~
昨日はものすごい強風の中 店外で新鮮野菜をセッティングしていたemuさんと出店者さんが
飛ばされるのでは?と思うくらいに凄かったです!!
それに寒かったですし・・・

そんな天候の中 たくさんのお客さまに来ていただけて本当に良かったです♪
ワークショップは主人任せなので 私はもっぱらおしゃべりしたりお買い物したりと
忙しくしておりました^m^

ふわふわ工房さんのシフォンケーキや日土の新鮮野菜はすぐにget!!したんですが
Couturier Anneさん作品のop狙ってたんですが早々にお嫁に~>_<
おしゃべりも程々にしないといけないですね^^;
苔玉も懐かしい湯のみ茶碗やお椀にセンスよく盛られていて
その中でも目に付いたのは『四葉のクローバー』でした!
mashさんと『いいよね~ 買って帰ろうかなぁ~』と迷っている間に完売!!
次回はぜひ手に入れたいものです。。。

ず~~~っと遊びほうけていたので画像は撮っていません。
emuさんとAnneさんがupしてくれていますので詳しくはそちらをご覧下さいませvv
[PR]
by blicolage | 2011-02-13 23:52 | イベント

明日はLe*teteです♪

d0161908_20164813.jpg

明日はLe*teteです!
がっお天気が・・・
市外から出店予定の作家さんが明日のお天気次第で参加できないのではないかと・・・
今夜の冷え込み具合で路面がアイスバーンになって車の運転は危険ですよね>_<
路面凍結しないことを祈るばかりです。。。

参加できない作家さんがおられるかもしれませんが
Le*teteにお越しいただくお客さまも十分お気を付けくださいませvv
[PR]
by blicolage | 2011-02-11 20:39 | イベント

日々 頑張ってます。。。

もう2月ですね~♪
先月末にあった次女の学芸会。
振休明け登校すると インフルエンザでたくさんお休みしている児童がいるとのことで
水曜日から休校に・・・
5年生の次女は いたって元気!
5年生は普段からマスクの着用率がよかったので あまり感染していないようです。
でも まだまだ気が抜けない我が家。
なんたって受験生を抱えております^^;
無事に乗り越えられるといいんですが・・・

そんな中 おひなさまマルシェにむけての作品が仕上がってきています。
小物もた~っくさん仕上がったんですが まだ画像を撮っていないので
今日はとりあえずこの1点を・・・
d0161908_19442564.jpg

ワークデスクとしても利用できる学習机です!
シンプルで古びた感じに仕上げました^^
シャビーな感じにしようか悩みましたが結局 自分好みに。。。
今日からemuさん店内に展示させてもらっています!
[PR]
by blicolage | 2011-02-05 20:06 | 木工日記