<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

誕生日♪

今日は次女の11回目の誕生日♪
昨日は学芸会で頑張り今日は朝からプレゼントのゲームをplay。。。
ケーキは次女ご指定の一六のウサギケーキ!
d0161908_21423615.jpg

主人の両親にもお祝いしてもらいお腹い~っぱいになって帰宅しました^0^ 
[PR]
by blicolage | 2011-01-30 21:56 | 子供のこと | Comments(6)

お~さぶっ!

今日は予報通り雪。
寒くてなかなかお布団から出てこない私にしんのすけが食事の催促・・・
それからドタバタと家の用事を済ませ主人の実家へ。
主人の実家を後にするころ。。。
d0161908_21262579.jpg

お庭が薄っすらと雪景色に!
明日も雪予報。
そんな中 朝9時~11時30分まで停電に>_<
どこかのお店に逃げ込む予定です!!
[PR]
by blicolage | 2011-01-30 21:37 | 日々のこと | Comments(0)

BOX2種類。。。

今日は小物を・・・
d0161908_21114842.jpg

3×3ボックスと3段ボックスです。
つまみは昭和時代のデッドストック^^
デリケートなつまみなので優しく使用していただければ・・・
[PR]
by blicolage | 2011-01-30 21:16 | 木工日記 | Comments(0)

少しずつ。。。

来月のおひなさまマルシェに向けて少しずつ仕上がっています^^
もちろんお子様向けのモノも!
まずは・・
d0161908_20353741.jpg

以前オーダーしていただいたミニキッチンをまたまた製作。。。
少し変更した部分はありますが やっぱり可愛いですね♪

仕上がり待ちの作品がドンドン溜まってきたので寒くても外での作業をこなさなければ・・・
鼻水たらしながら頑張りま~す=3
[PR]
by blicolage | 2011-01-29 20:51 | 木工日記 | Comments(0)

食堂イス。。。

大衆食堂などにあった懐かしいイス。
骨組みだけになったものに手を加えてみました!
d0161908_2364366.jpg

思ったより座り心地がいいです^^
サビもいい味です♪
[PR]
by blicolage | 2011-01-26 23:10 | 木工日記 | Comments(0)

納品完了!

先日Couturier Anneさんからオーダーしていただきました食品ストッカーが仕上がり納品しました!
d0161908_2292052.jpg

無事に納品できひと安心♪
有難いことに またオーダーしていただき当日納品^^
がっ!!画像を撮り忘れ>_<
画像はanneさんがブログにupしてくれてます!
詳しくはそちらへどうぞ~
anneさん有難うございます*^^*
[PR]
by blicolage | 2011-01-24 22:25 | 木工日記 | Comments(2)

A4書類ケース。

本日2点仕上がりました!
d0161908_2161687.jpg

以前から製作依頼があったA4サイズの書類が入るケースです^^
リサイクルウッドと別の木材を組み合わせたので色合わせに悩みました。。。
それほど違和感なく仕上げることができたと思うんですがぁ^^;
たぶん・・・
[PR]
by blicolage | 2011-01-20 21:32 | 木工日記 | Comments(2)

来月Le*teteのお知らせ。。。

早いですが2月のLe*tete in emuで またまたワークショップをします!
d0161908_21254749.jpg

                      《emuさんブログから画像抜粋》

約28×32×10cmサイズのBOXシェルフです^^
先着20名さまにチャレンジしていただけます♪
予約も受け付けていますので お手数ですがemuさんまで ご連絡くださいませvv

参加費用はお一人さま¥1,300です。
所要時間は約10分
今回もペイントはしませんので ご家庭でお好きなお色にペイントして下さい。
電動ドライバー(使い慣れていれば)やかなづちをお持ちの方は是非ご持参くださいませ。

参加お待ちしています。。。
[PR]
by blicolage | 2011-01-19 21:46 | イベント | Comments(0)

納品完了!

久々の更新になります^^;
12月にオーダーいただいたシューズBOXが完成し本日納品しました!
d0161908_20542054.jpg

オーダー主さま宅にて設置後 撮影しました~
高さ210センチもあるシューズBOXで過去最大の製作となりました^^

オーダー主のお子さんがBOXに入って遊ぶというお茶目なシーンがありましたが
無事に設置でき気に入っていただけたので本当に良かったです!!
有難うございましたvv

さぁ~イベントに向けて製作がんばります=3
小物&リメイクを少しずつ製作していますので仕上がり次第UPしていきますね*^^*
[PR]
by blicolage | 2011-01-19 21:12 | 木工日記 | Comments(4)

お店Le*tete終了~

8日のお店Le*tete無事終了しました!
今回は主人1人の参加でしたが私も用事を済ませ駆けつけたころには
ほぼ終わりかけていました^^;

ということで画像はemuさんのブログで・・・

今回初の試みのワークショップに参加していただきましたみなさまお疲れさまでした~
ご自身で製作されてみてどうでしたでしょうか?
ペイント・仕上げ担当の私が参加できなかったので最後のアドバイスができませんでしたが
質問がございましたらお知らせくださいませvv

何よりケガもなく無事に終われて本当に良かったです!!
参加していただき有難うございました♪
[PR]
by blicolage | 2011-01-11 21:54 | イベント | Comments(0)