<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年末年始。。。

今年も残り1日!
今年のブリコラは色んなイベントに参加させていただき 
たくさんの方との出会いもあり あっ!という間の1年でしたが貴重な1年でもありました^^

私達夫婦より若い作家のみなさんのパワフルさに刺激を受け
今までにない楽しい日々を過ごすことができました♪
本当に感謝です!!
そしてブリコラ作品をお買い上げいただいた みなさん本当に有難うございましたvv
来年はど~なるか今からワクワクしています^m^
その前に長女の受験と卒業式がありますが・・・

年末年始は本職が忙しくなるので木工製作は数日ストップになりますが
お正月明けからはオーダーとLe*teteに向けて少しですが製作していく予定です。

それでは みなさま良いお年を。。。
[PR]
by blicolage | 2010-12-30 21:57 | 日々のこと | Comments(0)

ドールベッド改良版。。。

ネイルの作業台としてテーブル(画像撮り忘れました>_<)をオーダーしていただきました
ネイリストさまから作業台脇に設置する小物入れもオーダーしていただき引渡し完了しました!
d0161908_21122094.jpg

d0161908_2120146.jpg

以前 製作したドールベッドをベースに棚板を一枚可動式にし
キャスターも付けました^^(画像はキャスターを付ける前のものです)

今回すべての作業を主人一人でこなしました~
私は仕事の追い込みで手伝えず最終チェックのみ・・・
オーダー主さまに気に入っていただけて本当によかったです^^
[PR]
by blicolage | 2010-12-24 21:31 | 木工日記 | Comments(0)

ミニキッチン。。。

オーダーしていただきましたキッズ用ミニキッチンが仕上がりお渡し完了しました!
d0161908_20443628.jpg

携帯画像であまり綺麗ではありませんが・・・^^;
私が持っていたミニロードレールを付けさしていただきました!
お子様へのクリスマスプレゼントに間に合い一安心です♪
安全を考え細々としたパーツはオール手でサンディングしました^^
たくさん遊んでいただければ嬉しいです。。。
[PR]
by blicolage | 2010-12-19 20:56 | 木工日記 | Comments(4)

オーダー色々。。。

オーダー仕上がりました♪
先日のLe*teteでオーダーしていただき一部ですが完成です!!
最初に。。。
d0161908_20123045.jpg

小ぶりなパーテーション。
素敵なリースを製作される方からのオーダーです^^
この時期はクリスマスリースや新年用のリースがemuさん店内に飾られています!

続いて。。。
d0161908_20215099.jpg

お持ちのブラックボードを再利用しシェルフに。
子供用いすの座面が傷んでしまったとのことでリメイクしました。
本日 引渡し完了しました~

次は。。。
d0161908_20315998.jpg

9*6さんオーダーのシェルフ。
イベントで9*6さん作品の引き立て役になれば・・・
ブリコラ作品で使用するグリーンより淡いグリーンにしました。
気に入っていただけますように。。。


近日中にキッズ用ミニキッチンが仕上がる予定です☆
クリスマスプレゼントに間に合うよう頑張ります=3
[PR]
by blicolage | 2010-12-17 20:48 | 木工日記 | Comments(0)

今年 最後のLe*tete終わりました!

今日は今年最後のLe*tete無事に終わりました~
ブリコラにとっても今年最後のイベント納めになりました^^

セッティング中 折りたたみ式の長机を移動させるため持ち上げようとした瞬間
長机の脚が突然 折りたたまれてしまい左小指を挟むアクシデントが>_<
思わず『挟んだ!挟んだ!』と大声を上げ小指を救出すると煎餅のようにペシャンコに(泣)
出血はないものの あまりの痛さと小指の変色を見て脂汗が出てくる・・・出てくる・・・
セッティングで忙しい中みなさんに救急で診てくれる病院を探してもらい
近くの整形外科で診察していただきました。
結果 運よく骨折せずホッと安心。。。痛みはしばらく続くでしょうが^^;

お薬とシップをいただき すぐにイベント会場へ戻ると入り口にたくさんの靴が!!
ブリコラのブースは留守を預かってくれた長女がてんやわんやとしていて泣きそうな顔に・・・
今までにないお客さまの入りにビックリしながらも すぐさま交代しお客さまに応対しました^^

今回はクリスマスイベントとLe*tete1周年記念として
各ブースの作家さんから3点プレゼントを用意し
¥500以上お買い上げいただくとガラポン抽選ができる引き換え券をお渡しすることに。
ブリコラからのプレゼントは『ミニ チェア』を用意しました!
画像は。。。
emuさんのブログをご覧下さいませ~♪
すべてのプレゼントがなくなり本当によかったです^^v

画像を撮っていないことに気付いたのはイベント終了間際。。。
慌ててとったものの自分のブースとお隣ブースのお肉園さんの画像のみ(泣)
d0161908_2217581.jpg

ブリコラブース。
今回は我が家で眠っていたアンティークのアン&アンディもディスプレイしました^m^

d0161908_22245115.jpg

お肉園さんのブースの一部。
たくさんの多肉ちゃんがお嫁に行ったあとなので珍しい多肉ちゃんだけを撮りました!

もちろんお買い物も♪
d0161908_22312079.jpg

以前 mama♪toneさんのブログにupされてた羊毛ピンとドライフラワーの瓶詰めを購入。
どちらも可愛いです~*^^*

ちょっと痛い思いをしましたが最後は楽しく終わることができました^^
主催者のemuさん作家のみなさん お騒がせしましたが1年間お世話になりましたvv
本日お越しいただきましたみなさま本当に有難うございました!!
来年からはemuさん店内でLe*teteを開催することに。。。
どんなイベントになるか今から楽しみです♪
また来年お会いしましょう~☆
[PR]
by blicolage | 2010-12-11 22:57 | イベント | Comments(4)

うみマルシェvol.3終了しました!

今日『うみマルシェvol3』無事に終わりました~
朝8時に観光港に到着し搬入を始めたんですが時間が掛かりすぎて
開場時間までにセッティングが間に合わず大変なことに・・・

開場内はたくさんの人・人・人!!
出店ブース内に留まることができずお隣のブースの前で立ち尽くすことに。。。
ブース内から脱出できないお客さまも出てしまいお助けする場面もありました(汗)

画像はどうした!?
スミマセン(泣)
撮影できる気持ちの余裕がありませんでした>_<

今回 初出店にあたり不手際が多々あり
折角きていただいたお客さまに大変ご迷惑をおかけしましたvv
次回 出店することがありましたら改善し楽しくお買い物をしていただけるよう努めます!!
そしてお買い上げいただきましたみなさま 手にとって作品を見ていただきましたみなさま
有難うございました♪

主催者さま・スタッフのみなさま・出店者のみなさま お世話になりました!

心残りなのが他の出店者さまのブースをゆ~っくりとお買い物ができなっかたのが
ちょっと残念なのでした。。。
[PR]
by blicolage | 2010-12-08 21:33 | イベント | Comments(0)

今年 最後のLe*tete。。。

毎月第4土曜日に開催しているLe*teteですが今月のみ変更になっています!
お間違いのないようにお願いしますvv

     12月11日 土曜日       
     13:00~16:00     
     松蔭公民館1F

《出店者リスト》
mashさん
Couturier Anneさん
○みんみさん
○まめやさん
Yu-Riさん
○POLAさん
moco+さん
9*6さん
お肉園さん
mama♪toneさん
○BLICOLAGE

お洋服/紙雑貨/布小物/布雑貨/天珠/占い/多肉/アクセサリー/ビューティー/木工/フリマ

今回はLe*tete開催1周年記念として来場者の方にプレゼントがあります♪
さらにお買い上げいただいた方には出店作家さんが用意したプレゼントが当たる
ガラポン抽選ができます!

たくさんの来場お待ちしています*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-12-06 22:52 | イベント | Comments(6)

出来たぁ~

8日のうみマルシェと11日のLe*teteへ出品する作品がや~~~っと出来ました!!
仕事をお休みして頑張った甲斐がありました♪
明日は最終チェックと値札付けをして積み込みをしたら完了です^0^
なんとか間に合ってホッと一安心。。。

私が仕上げをしている間 学校から帰った子供達は夕飯を作ってくれたり
洗濯モノを取り込んでたたんでくれたりと いつも子供達に甘えてしまって
申し訳ないんですが・・・^^;
でも たくさん助けてくれて本当に感謝です!!

松山のイベントに直接 参加するのは初めてなので作品が受け入れてもらえるか
どうか少し不安がありますが楽しみたいと思っています^m^

お時間がありましたら是非お越し下さいね♪
[PR]
by blicolage | 2010-12-06 21:57 | 木工日記 | Comments(0)

うみマルシェvol.3

            handmade
          うみ マルシェ vol.3

           2010.12.8(wed)
           10:00~15:00

          松山観光港ターミナル2F
         (松山市高浜町5丁目2259-1)

        布小物/ニット小物/木工/あみぐるみ
      洋服/クラフト雑貨/アクセサリー/スイーツ etc

    3000円以上お買い上げの方にクリスマスプレゼント!

         fabric-fun (お問い合わせ先)
        松山市束本1-4-37/089-993-5773

委託で出品するんですが小物以外のモノも出品したいので直接 会場へ搬入しに行きます!
今回 初出品でブースの雰囲気がわからない為
当日の搬入時に何を出品するか決めようかと・・・

まだ仕上がっていない作品があるので頑張らなければ=3
ご来場お待ちしています♪
[PR]
by blicolage | 2010-12-02 20:52 | イベント | Comments(0)