<   2010年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

イベント終了&ドコモイベント。。。

昨日・今日とjolie*maisonさん店内であった『タイセツナモノ展』無事終わりましたぁ~^0^
今日は長女の文化祭のお手伝いがあったので主人一人で参加してもらい閉店1時間前に顔を出すことが出来ました!
雨の中たくさんの方に来ていただけたとのこと。。。感謝です!!
jolie*maisonさん出店者さまのみなさん本当にお世話になりましたvv
イベントは今日で終わりですが明日から3日まで普段とは違う
jolie*maisonさんが味わえるのでイベント期間中お越しいただけなかった方は
是非 遊びに行ってみて下さいね♪

続いて11月6日(土)ドコモショップ八幡浜店さまにて創業祭があります!
そちらのほうのイベントにも出店します^m^
詳細がわかり次第upしますね♪
[PR]
by blicolage | 2010-10-31 20:47 | イベント | Comments(2)

初日。。。

イベント初日 心配していた台風の影響もなく迎えることが出来ました♪
OPEN前の店内・・・
d0161908_20512527.jpg


d0161908_20542293.jpg

多肉ちゃんたちの隙間からラバーソウルカフェさんの愛車がチラリ^^
ヘーゼルナッツカフェ美味しかったぁぁ。。。

多肉ちゃんゲットしたかったけど今回は断念>_<
今度 多肉ちゃんハウスにお邪魔させてもらう時に金タライとブリキ缶を持参して
多肉ちゃんの寄せ植えをさせて下さいね♪

この後グリグラさんのパンがた~っくさん運び込まれディスプレイのお手伝い!
もちろんゲットして帰りました~^m^

午後からは主人一人で参加してもらい私は文化祭の準備へと・・・
明日は本番なので閉店前に少しでも顔を出せるよう頑張ります=3
[PR]
by blicolage | 2010-10-30 21:35 | イベント | Comments(0)

いよいよ明日です!

いよいよ明日jolie*maisonさん店内にてイベントがあります♪
d0161908_21461873.jpg

今日は残りの作品の搬入とチェックをしてきました^^
本当はもう少し大物を出品したかったのですが天候に左右されるブリコラの作品製作。
間に合いませんでした・・・(泣)

明日の午前中に少しだけ顔を出す予定にしています。
午後は文化祭の準備があるため後は主人にバトンタッチです!
今日撮影したディスプレイをチラリと。。。
d0161908_21524956.jpg

明日の朝は今日以上に色んな作品で溢れていることでしょう~^m^
楽しみです♪

初日の明日は台風の影響がチョット心配です>_<
たくさんの方に来ていただけることを祈るばかりです・・・
[PR]
by blicolage | 2010-10-29 21:58 | イベント | Comments(0)

手直し♪

今日は時間を追うごとに寒くなってきましたね!
明日はもっと冷え込むとのこと・・・
寒いのは苦手です>_<

先日リメイクオーダーをしていただきました椅子です。
d0161908_2026475.jpg

手直しをしたのは座面のみ。。。
以前の生地張りの座面と同色に!
後は座面を固定すれば完成です^^
気に入っていただけますように・・・
[PR]
by blicolage | 2010-10-26 20:48 | 木工日記 | Comments(4)

誕生日ですが。。。

今日は私の誕生日・・・
な~んて気分に浸ってる暇もなく今月の30日・31日jolie*maisonさん1周年記念イベント参加のため作品を搬入!!
他の作家さんがディスプレイできるようにと壁面をシェルフたちで埋め尽くしたり
ステップ付きハンガーシェルフを設置したりと店内がエライことに・・・
それでもまだ作品を搬入します^^;
他の作家さんが搬入される前になんとか終わらせないと!

午前中に今日の搬入を済ませ次の用事とバタバタしてる間にp.m4時>_<
夕飯は主人の実家でお義母さんのお手製をおよばれ♪
毎年 私の誕生日は主人の実家で祝ってもらっています^^
大勢で食べる食事はやっぱり美味しい~~~♪
[PR]
by blicolage | 2010-10-24 20:42 | 日々のこと | Comments(8)

Le*tete終了♪

Le*tete無事 終わりました~
今回もゆるやかに時が過ぎていきました^^
初参加の作家さんのお顔を拝見し作品も見せていただくことができたのは良かったんですが
主人と違い人見知りをする私・・・
お声を掛けることもままならないまま時間切れ>_<
大変 失礼しましたvv
こんな私ですが宜しくお願いします!
画像は。。。
emuさんのブログにてupしていただいていますのでご覧くださいませ~♪
[PR]
by blicolage | 2010-10-24 20:02 | イベント | Comments(2)

仕上がりました。。。

古いモノをちょっと手直し・・・
さりげなく飾り棚にどうでしょうか?
d0161908_19553767.jpg

画像のしんのすけは作品をcheckしています^^

d0161908_20244043.jpg

低めの丸イスと白box。
白boxは今では使用しなくなったお色になります。

明日はLe*tete!
初参加の作家さんに会えるのが楽しみです♪
[PR]
by blicolage | 2010-10-22 20:46 | 木工日記 | Comments(0)

Le*tete。。。

毎月恒例第4土曜日Le*teteです♪
今月は23日!!
《場所》市立図書館裏 松陰公民館
《時間》13時~16時
今回初参加の作家さんが3名いらっしゃいます^^
とても楽しみです~

11月6日(土)ドコモショップ八幡浜店さんにて創業祭があり 
そちらのイベントに参加します。
11月のLe*teteはお休みになりますvv

12月は11日に今年最後のLe*teteがあり ちょっとしたプレゼントがある!?かもです^m^
[PR]
by blicolage | 2010-10-19 19:53 | イベント | Comments(0)

久々に。。。

サボり気味だった木工製作・・・
少しずつですが再開しました^^;
何点か同時進行の作業のため なかなか進みませんが本日 仕上がった作品をup!
d0161908_2211787.jpg

以前 製作した丸イスより厚みのあるデザインにしました。

d0161908_22185352.jpg

しんのすけのご飯&水入れ食器台。
懐かしい器を購入したので それに合わせ台を作ってみました^^
しんのすけの食器もだいぶ年季がはいってきたので交換するきっかけができました♪
[PR]
by blicolage | 2010-10-17 22:37 | 木工日記 | Comments(4)

座布団カバー。。。

我が家の座布団は59×63とサイズが大きめ。。。
市販では お気に入りが見つからず自分でハンドメイドも出来ないので
mashさんにオーダーしました!
デザインはお任せにして待っていると・・・
d0161908_19161982.jpg

素敵なカバーが仕上がってきました~^^v
味気ないおざぶが可愛らしく変~身~♪
mashさん忙しいなか ありがとうございましたvv
大切に使いますね!!
[PR]
by blicolage | 2010-10-14 19:23 | 日々のこと | Comments(2)