<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

オーダー

昨日の晴れ間に仕上げました♪
先日のLe*teteでオーダーしていただいた据え置き型のシェルフです^^
d0161908_2154573.jpg

賃貸や新築にお住まいの方は壁に"穴"を開けるのはちょっと・・・
今回のシェルフは そんな方から出窓に置けるシェルフをオーダーしていただきました~

しかしオーダー主のお子さんが発熱でダウン!
運動会&夏の疲れがドッーと出たのでしょうね・・・心配です>_<
みなさんも気を付けてくださいね!!
[PR]
by blicolage | 2010-09-30 22:29 | 木工日記 | Comments(0)

なんかヘン?

しんのすけにとっても過ごしやすい季節^^
だけどなぜか変な寝姿?
d0161908_22431647.jpg

行儀よく?寝てる。。。
しかも半目開けて>_<

この頃は干したお布団を取り込むと『待ってましたぁ~』とばかりに
長女のベッドに陣取る。
フカフカのお布団がお気に入り!

夜は私の枕元で就寝。
撫でると『ゴロ~ゴロ~』と喉の音が鳴る。
その音を聞くと自然に眠りに着いてしまう。
今夜もすでに私の枕元で就寝中・・・
私もそろそろ しんのすけと一緒に夢の中へ。。。
[PR]
by blicolage | 2010-09-29 23:14 | | Comments(2)

少しだけ。。。

イベントも一段落し我が家の家具たちをスローペースながらお色直し♪
d0161908_21492012.jpg

古びた感を少し加えて自己満足~
主人は『ふぅ~ん』と冷ややか・・・

秋の天気の顔色を伺いながらの作業。
リメイクやお色直しの順番を待っている家具達がい~~~っぱい!!

小物たちも少しづつ替えていきたい。
頭の中の構想を実現できる日はかなり遠し^^;
でもそれも楽しかな?

これから冬支度の準備ですね♪
みなさんも頑張ってくださいね^0^/
[PR]
by blicolage | 2010-09-29 22:37 | 木工日記 | Comments(0)

丘の上の日曜市。。。

今日は内子の菜月自然農園さんである『丘の上の日曜市』に行ってきました!

畑&自然がい~っぱいで とても気持ちのいい所でした^^
お子さん連れの家族も多かったですよ♪
でも残念なことに急遽 用事が入りカレーを食べ パン、シフォン、スコーン、万能クリームを購入し
出店者さまとのおしゃべりもほどほどに画像も撮らず とっとと帰っちゃいました>_<
1時間足らずの滞在に。。。

次回こそは ゆ~っくりとしたいもんです!!
[PR]
by blicolage | 2010-09-26 20:28 | 日々のこと | Comments(4)

Le*tete終わりました。。。

今月のLe*tete終了しました!

今回のLe*teteはいつにも増して ま~ったりな時間が流れていました^^;
そんな中でも先日のドコモフリマにいらしてたお客さまが来てくださり
キッズチェアを購入していただきましたぁ~
とっても嬉しかったです♪

Yu-Riさんブースでカードケース入れを購入^^
現在使用しているカードケースがボロボロになったので新調しました。
入れ替えをしていると使っていないポイントカードの多いこと・・・(汗)
お蔭でスッキリしました!

みんみさんブースでは天珠を注文!
以前からみんみさんの天珠は愛用していたんですがこれまた新調しました^m^

couturier anneさんのブースで私好みのOPを発見!!
でも予算オーバーのため断念。。。

POLAさんブースでは不思議な光景が・・・
残念ながら時間切れのため体感できず>_<


あれ?画像は?
またやってしまいましたぁぁぁ
撮り忘れです!!

今日は主人が『おやじの会』のキックベースに参加するため15時に店じまい。。。
お先に失礼しましたvv
[PR]
by blicolage | 2010-09-25 20:46 | イベント | Comments(2)

明日はLe*teteです♪

明日は毎月第4土曜日恒例のLe*teteがあります!
☆場所☆八幡浜市立図書館裏の松蔭公民館
☆時間☆13時~16時まで

今回は・・・
YU-Riさん(布小物)
couturier anneさん(ナチュラル&着物リメイクのお洋服)
みんみさん(天珠・占い)
emuさん(和小物)
POLAさん(スキンチェック&ハンドマッサージ)いずれも無料です♪
●BLICOLAGE(木工)

以上が出店予定です。
今回 MASHさんはお子さんの運動会のためお休みです!

いつも和気藹々と楽しくやってます^^v
ぜひ遊びにお越しくださいませ~


      
[PR]
by blicolage | 2010-09-24 20:57 | イベント | Comments(0)

ドコモ フリーマーケット終了しました。。。

ドコモ フリーマーケットが無事に終わりホッとしましたぁ~><
今朝からの雨で一度は出店を見送ったんですが主人が念のため
ドコモショップさんを見に行き出店可能と判断したのは
開催時刻の1時間前!!
車への積み込みもしていなかったので大幅に遅刻しての出店となりました^^;
ドコモショップの社長さま&店長さん そしてemuさん本当に最後の最後までご迷惑をおかけしましたv v;
決まっていたブースも作品が濡れないようにと室内ブースまで用意していただき有難うございました!
それに伴い他の出店者さんのブースが変更になるなど ただただ申し訳なく・・・(泣)

心配していたお天気は雨~曇り そして突風が吹き終了間際に よやく晴れ間が!
変化の激しいお天気でした。
屋外出店の作家さんの手作り品が突風にあおられ飛んでしまったり
ひっくり返ったり肌寒くなったりとホント大変だったと思います。

突風がきた瞬間その場にいた皆さんで身体を盾にして作品をガード=3
間に合わなかった物はお客さまが必死に追いかけ下さいました~
ちょっと笑える和やかな風景でしたよ♪

d0161908_22195411.jpg

ブリコラのブースは緊急に用意していただいたので他の出店者さんのブースとは離れた場所に。。。
なので そこかしこに作品をばらまき展示!!
他の出店者さんもお客さまにブリコラのブースを案内していただいたりと
お蔭で たくさんの方に見ていただくことが出来ました^^v

慌しく時間が過ぎ 他の出店者さんのブースの撮影が出来ていません(汗)
なのに ちゃ~んと徘徊はしている・・・なぜ?
しっかり手ぶらで徘徊していたからなのです!

たくさんの方々に迷惑を掛けながらも楽しいひと時を過ごさせていただき感謝・感謝です♪
本当に有難うございました!!

今週の土曜日は毎月恒例のLe*teteがあります!
場所は図書館裏の松蔭公民館。
時間は13時~16時までです。
参加される作家さんの詳細がわかり次第Upします*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-09-23 23:02 | イベント | Comments(4)

明日はドコモフリーマーケット!

明日はドコモショップ八幡浜店でフリーマーケットが開催されます^^
時間は9時30分~15時まで
屋外イベントなので小雨決行 荒天は25日に順延になります!
 
天気予報は曇/雨の様子。。。
今日一日 明日のお天気が気になって仕方ありません><

作品が雨に濡れて湿ってしまうので 今日の打ち合わせで搬入時に雨が降っている場合は
小雨決行でもBLICOLAGEだけは出店中止をさせていただくことにしました(泣)
縮小しての出店も考えたんですが小物ばかりになり家具などの大物を
お見せすることができなくなってしまうからです。

どうか雨を降らないでくれ~~~と願わずにはいらせません!!

他の出店者さんの作品も見たいし&食べたいし・・・
出店ができなくてもお客としてブースをウロウロしているかも?しれません。
[PR]
by blicolage | 2010-09-22 20:30 | イベント | Comments(0)

敬老の日。。。

今日は『敬老の日』!
ということで娘達が祖父母にプレゼントを渡すため主人の実家へ・・・
祖父にはウィスキーを足の調子が悪い祖母には座卓用のイスをプレゼント^^v
喜んでもらってホッと安心^^
次の目的のためソソクサとお暇し三崎へgo=3
以前 魚が好きではない長女がTVでうに丼を見て『食べたい!!』と珍しく訴えてきたので
今年の夏休み どこも連れて行ってあげれなかったこともあり贅沢なランチを頂くことに。。。
三崎の民宿旅館『大岩』さんで
d0161908_2364544.jpg

紫ウニ 殻のトゲが動いていました!
d0161908_2383829.jpg

残念ながら うに丼は食べれませんでしたが新鮮な海鮮をいただくことができ
普段 魚を食べない長女が黙々とお箸を進め ご飯を3膳もいただいていました!スゴッ><
魚好きの次女は食前&食後の配膳を写真に撮って楽しんでました^^

帰り道『風の丘のパーク』?に寄り風車をまじかで見ることに♪
d0161908_23301792.jpg

何台もの巨大な風車に圧巻@@;
そして回転する音にも・・・

帰路は運転手の主人をよそに私と娘達は夢の中へと誘われましたとさ(笑)
[PR]
by blicolage | 2010-09-20 23:48 | 日々のこと | Comments(0)

次女の運動会。。。

今日は次女の運動会!!
お天気にも恵まれ長女の体育祭より幾分過ごしやすかったです^^
私もPTA競技に参加しましたがサッカーボールをバスケットのドリブルをしながら
走るっていうのは正直キツかったです><
ボールがあっちいってこっちいってとモテ遊ばれてしまいました^^;
ブービーでバトンタッチをしたのに他の保護者の方のがんばりで2位で終わることができましたぁ~
足を引っ張てしまったけど みなさん ありがとう~!!

次女の勇姿をup!
d0161908_2221682.jpg

騎馬の上にいるのが次女です♪
この後 赤組の帽子を取って勝ちました~
次女のコメントは『練習は勝てなかったのに本番向きなのかなぁ?』です。。。
いい度胸してる次女でした!

無事 運動会も終わったことだし作品製作に精を出さないと・・・
[PR]
by blicolage | 2010-09-18 22:35 | 子供のこと | Comments(0)