<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

なんだろう??

長~~い夏休みも今日まで!!
毎日のお昼ご飯から開放され やっと平穏な日々が戻ってきます^^

そんな今日 玄関を出ると足元に・・・
d0161908_19573624.jpg

なんと体長5cmほどの幼虫が這っていました><
ギャ~~と思いながらも動きを観察。。。@@;
案外キモ可愛いかも!?

目を離した隙に姿が見えず・・・
なんの幼虫だったんだろう??と思いながらも掃除・掃除。。。

お昼過ぎにまた発見!
今度は長女と観察~@@
日陰から日当に出たとたん やはり熱かったのか のたうち回り
可愛そうになり日陰を作ってやると動きが穏やかになりました^0^

どなたか何の幼虫かご存知ありませんか~?
[PR]
by blicolage | 2010-08-31 20:19 | 日々のこと | Comments(0)

納品しました。。。

れんがマルシェでオーダーいただきました3連box納品しました!
d0161908_20472625.jpg

サイズを少し大きめに変更し 家族の小物入れにしていただきます^^
暑い中 遠く内子からブリコラの住む町に来ていただき作品を受け取っていただきました*^^*
本当に有難うございました!!

小京都といわれる内子へは あまり遊びに行ったことがなく一度はゆ~くりと散策してみたいです♪
まず手始めに以前『おもろ市』でお世話になった菜月自然農園さんが主催されている『丘の上の日曜市』に来月にでも行ってみたいと思っています。

無農薬農園で自給自足生活をされていて とっても憧れますが横着な私には到底 無理なお話。。。
せめて雰囲気だけでも味わえたら・・・
[PR]
by blicolage | 2010-08-29 21:48 | 木工日記 | Comments(4)

Le*tete。。。

本日のLe*tete無事に終わりましたぁ~
夏休み最後の週末だったからなのか いつもよりお客様が少なめでした^^;

暇があればウロウロと会場を徘徊して・・・
d0161908_21483139.jpg

POLAさんの『パラフィンパック』受けちゃいました^^v
蝋に浸けたような手になってまぁ~す。
改めて見るとゴツゴツとした手だな・・・
でもアロマオイルの良い匂いが心地よかったですよ♪
先月してもらった『スキンチェック』の結果が返ってきました!
結果は想像通りに><

次は各ブースの画像をup!!
d0161908_21591235.jpg

mashさんブース。
可愛い小物たちが色々と。。。
d0161908_2273915.jpg

Yu-Riさんブース。
こちらも可愛い小物がい~ぱいです!
d0161908_22123964.jpg

couturier anneさんブース。
いつも素敵なお洋服たちですね~
今回はスカラップぺチパンツを購入しちゃいました^^v
d0161908_2217453.jpg

初参加のみんみさんブース。
たくさんの天使のカードと色鮮やかなストーン達がありました!
女性は占いが好きですよね~というか悩みが尽きないということでしょうか?
小学生の女の子も占いをしていました。
d0161908_22273349.jpg

BLICOLAGEブース。
子供達が出品したぬいぐるみに占拠されていました@@
残念ながらお小遣いを稼ぐことは出来ませんでしたが・・・
まだ暑苦しいですよね(汗)
今度は冬に出直してもらいます!!

画像はありませんがemuさんのミニミニゲームには おこちゃまがたくさん来て
ゲームを楽しんでました^^
我が家の次女も。。。

リメイクをしようと思っていた医療棚を気に掛けていた方がいらっしゃたので
しばらく延期することに・・・

夕涼み会に来ていただいた方もLe*teteに来ていただきお話ができました^^
来年 楽しみにしていますね♪

近々 結婚する知人にドールベッドをプレゼント*^^*
喜んでもらえて何より嬉しく・・・

楽しく・嬉しくイベントを終えましたぁ~^0^
[PR]
by blicolage | 2010-08-28 23:08 | イベント | Comments(0)

ちょっとだけ。。。

昨日から右腕の筋肉痛から復活?したので朝の涼しいうちに
明日のLe*teteに出品する作品がちょっとだけ仕上がりました!
d0161908_10124979.jpg

d0161908_10144222.jpg

パタパタ扉のキャビネット。
2色使いでアンティーク風になっています。

d0161908_10172348.jpg

いつも人気のbox。
今回は新色のブルーグレーも仲間入り^0^
画像には写っていませんがブラウンもあります。

明日は夏モノ古着(最終)&子供達がぬいぐるみを出品します!!
ぬいぐるみは大きなサイズから小さなサイズまで・・・
興味のある方は是非いらしてくださいね♪
[PR]
by blicolage | 2010-08-27 10:40 | 木工日記 | Comments(0)

今月のLe*tete

今週の28日(土)Le*teteがあります。
今回は初参加の『みんみさん』が出店されます!
天眼天珠(パワーストーン)を紡ぐ方です。
最近 念珠をされてる方 多く見かけませんか?
みんみさんの作品もたくさんの方が身に付けられています。
d0161908_11305232.jpg

そして無料で天使のカード占いをしていただけます♪
全部で15種類のカードがあり 占っていただく方がインスピレーションで
1種類のカードを選んでいただき占いをします。
お借りしたカードのひとつを公開!!
d0161908_11415118.jpg

素敵なケースに入っていますよね~
見てるだけでも癒されるような・・・そんな気分です^^

私も楽しみです=3

先月ポーラさんでしてもらったスキンチェックの結果がかえってくるぅぅ;;
恐ろしいことになっているような。。。
みなさんも今夏で紫外線ダメージを受けていないか無料のスキンチェックをされてはいかがでしょうか?

BLICOLAGEの作品作りの経過というと・・・
ほとんど進んでません><
先日のテニスでハリキリ過ぎて右腕が使い物にならないし~
どうしよう~(汗)
でも出展はしまっす!!
前回とほぼ一緒の内容になりますがお許しを・・・(泣)

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-08-24 12:00 | イベント | Comments(2)

テニス。。。

今日からようやくテニスを始めました!
近所の方からお誘いいただき5月に申し込みを済ませたんですが
イベント続きだったので ようやく今日からスタートできました^^
d0161908_21374386.jpg


だけど全くの初心者なのでグリップの握り方・素振りと慣れないことで
練習の途中から腕に違和感が・・・
筋肉痛になってしまいました~(汗)

なんとかラケットにボールが当たるようになってチョッピリ嬉しく
あっ!という間に練習が終わりました^^v

期間限定なので終了するまでに一通り出来るようになれるといいなぁ~*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-08-21 21:47 | 日々のこと | Comments(0)

お盆も終わり。。。

ブリコラ家の忙しいお盆もようやく今日で終わり日常の生活に戻らなければいけないのに
この猛暑でバテ気味に・・・
夏バテなんて何年ぶりだろう??

みなさんのお盆はどうでしたか?
帰省や旅行などで楽しく過ごされましたか?

忙しい合間に撮影した主人の実家の庭の花々たちです^^
d0161908_19544917.jpg
d0161908_1958197.jpg


来週の土曜日はLe*teteがあるので
作品の製作やリメイクをしないと!!
生活のリズムが戻ると夏バテも解消するかなぁ~
[PR]
by blicolage | 2010-08-18 20:09 | 日々のこと | Comments(2)

誕生日。

今日は主人の〇3歳の誕生日。
ということで下の子が手作りのケーキをプレゼント♪
d0161908_2028562.jpg

可愛らしくトッピングをしたのにラップを掛けた為に・・・
生クリームがつぶれちゃいました~(汗)
でも照れながら嬉しそうに主人は食べていました!!
美味しかったよ^^v
ごちそうさまぁ~*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-08-11 20:36 | 日々のこと | Comments(2)

納品しました!

8月に入ってすぐ納品したのにupするのを忘れてましたぁ^^;
Le*teteでオーダーいただいた分です!
d0161908_9372171.jpg

ミシン糸の収納台。

d0161908_940475.jpg

お膳台。
お庭の美しい茶屋を経営されていて お客様に料理をお出しする時に
お盆を載せる台として使っていただきます。
折りたたみ可能です。
[PR]
by blicolage | 2010-08-10 09:48 | 木工日記 | Comments(0)

ハンコが我が家に・・・

れんがマルシェでオーダーさせていただいた
mama♪toneさん作のハンコが我が家にやってきました!
d0161908_21382262.jpg


サイズだけ指定してデザインは丸投げ^^;(センスがないんで・・・)
出来上がってきたハンコを見て さっすがぁ~!!と感心しきり。。。
ドアプレート風に仕上げていただきました♪

せっかく作ってもらたハンコ!!
見合う作品を制作してワンポイントにポチっと押印したいです~

mama♪toneさん!有難うございました^0^
[PR]
by blicolage | 2010-08-07 22:11 | 日々のこと | Comments(2)