<   2010年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

夕涼み会

    保内町 夕涼み会


7月31日(土)フリーマーケット開催時間 16時~19時頃まで
八幡浜市文化会館 ゆめみかんロビー
八幡浜市保内町宮内1-118 (0894)36-3040

d0161908_1904346.jpg


主に不用品のフリーマーケットの中で ハンドメイド木工を出展します!

同時刻 ゆめみかん前広場で屋台村があります。
唐揚げ・フライドポテト・焼きそば・ポップコーン・かき氷・
ジュース・生ビール・くじ引き etc

たくさんの方に来ていただけるといいなぁ~*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-07-29 19:07 | イベント | Comments(8)

納品

先日のれんがマルシェでオーダーいただきました『キャビネット』納品しました!
d0161908_18185559.jpg

画像では わかりにくいですが仕上げはアンティーク風になっています。
什器として使用していただくことになっています。
[PR]
by blicolage | 2010-07-27 19:56 | 木工日記 | Comments(0)

納品しました!

先日の れんがマルシェでオーダーいただきましたBOX納品しました。
同じデザインのものを れんがマルシェに出展していましたが
サイズを少し変更し製作しました^^
d0161908_221914100.jpg

ちょっとした裁縫道具を置かれるとのこと・・・
お役に立てれば 嬉しいです!
[PR]
by blicolage | 2010-07-25 22:21 | 木工日記 | Comments(6)

Le*tete無事終了!!

本日のLe*tete無事 終わりました!
暑い中 来ていただきました みなさま ありがとうございました♪
夏休みに入ったからでしょうか?
人がまばらでしたぁぁ^^;

でも そのお陰で POLAさんのハンドマッサージを気持ちよく受けることができ
ついでに お肌チェックも受けました。
一ヵ月後の結果が楽しみのような 恐ろしいような・・・

各ブースの画像をup!!
d0161908_21153541.jpg

Yu-Riさんのブース。
可愛らしい小物が い~っぱいです♪

d0161908_21224121.jpg

couturier anneさんのブース。
浴衣地のチュニックよかったなぁ~~
まだ悩んでます。。。

d0161908_21381844.jpg

mashさんのブース。
多種多様の小物たち!
ネックレスどれも よかったなぁ~
これも また悩んでます。。。

d0161908_2150521.jpg

BLICOLAGEのブース。
主人の応対でお買い上げいただいています!!

夏の搬入・搬出は大汗ものですが おなじみの作家さんとのおしゃべりや
来ていただいた みなさんとのお話は とっても楽しいものです*^^*

来月は28日!!次は何を作ろうかな~
あっ!!その前に31日にある保内町のゆめみかんで『夕涼み会』の出店が。。。
時間は15時~19時までの予定です。
夕方の出店は初めてのうえ ほとんどがフリーマーケットの様子・・・
どうなるか予想ができませんが お近くの方は是非 遊びに来て下さいね☆
[PR]
by blicolage | 2010-07-24 22:08 | イベント | Comments(0)

カブトムシ

我が家では毎年のように この時期に主人がカブトムシやスズムシを飼育したがります^^;
今年は主人の実家の庭からカブトムシの幼虫を持ち帰り飼育をし始めました!
日ごとに幼虫の殻の形が変わり 雄のシンボル 角が形成されていきました。
苦手な私ですが気になり毎日 飼育ケースの外から観察してました。
残念なことにすべての幼虫が羽化することはできませんでしたが
元気に育っているうちの一匹です♪
d0161908_20195277.jpg

困ったことに羽化が終わると ほとんどお世話をしなくなった主人!!
結局 私がすることに・・・

うちで飼ってるネコも主人が拾ってきたのに お世話はやっぱり私。。。
生き物を拾うのはほどほどにね!!
[PR]
by blicolage | 2010-07-23 20:30 | 日々のこと | Comments(0)

納品しましたが・・・

再び 先日のれんがマルシェでオーダーしていただきました『二段BOX』納品しました。
が!またまた やっちゃいました><画像を撮り忘れてしまいました・・・

慌てて納品したのがいけなかったですね!
すでに出来上がっていたのに画像を撮るのを後回しにしていまい。。。
進歩がなくてスミマセン!!

次回の納品時には気を付けます=3(なるべくですが・・)
[PR]
by blicolage | 2010-07-22 23:02 | 木工日記 | Comments(0)

納品

先日のれんがマルシェでオーダーいただきました『キッズチェア』本日 納品しました!
d0161908_20234030.jpg

今回は 暑い中わざわざブリコラの住む町まで来ていただき本当にありがとうございました!!
いつものキッズチェアはブラウン×アイボリーの組み合わせですが
ブラウン一色も落ち着いていて『いいなぁ~♪』とペイントしながら改めて思いました^^
まだまだ勉強しなくては・・・

お子様の生活の一部になることを祈りながら。。。
[PR]
by blicolage | 2010-07-21 20:35 | 木工日記 | Comments(0)

Le*tete

今週の24日(土)毎月恒例のLe*teteがあります☆
d0161908_208242.jpg

アットホームな雰囲気のイベントですよ^^
BLICOLAGEのライフワークとして毎回 参加しています!
お時間がありましたら ぜひぜひ お越し下さいね♪
[PR]
by blicolage | 2010-07-21 20:18 | イベント | Comments(0)

れんがマルシェ無事終了!

本日 大洲で開催された『れんがマルシェ』無事に終わりました~^^
お天気にも恵まれ 暑い中 たくさんの方に来ていただきました♪
BLICOLAGEの作品をお手に取っていただいた方 お買い上げいただいた方
BLICOLAGEのつたないブログを見て来ていただいたみなさん本当に感謝・感謝です!!
そして オーダーをいただきました みなさま出来上がりまで しばらくお待ちくださいませ。

開催前のBLICOLAGEブースの画像を1枚!!
d0161908_22154188.jpg

いつまでも見栄えのしないディスプレイと ゆとりのない画像ですがぁ・・・
他の作家さんのブースも撮りたい!といつも思うんですが余裕がありません。
なぜだろう・・・?

そんなこんなですが今回のイベントでの お気に入りを紹介します!
d0161908_22323241.jpg

ソライロコトリさんの作品 フェルトのことり!
ディスプレイされているときから 気になっていて暇さえあれば ことりを眺めていました^^;
イベントが終わりに近づく頃 親子でゲット^^v
ウチへ帰り 早速ケータイにつけました♪

d0161908_22354432.jpg

三度目の正直で やっと手に入れたホーローカップ☆
ちょうど4個 購入することができた満足感。。。
早速 多肉ちゃんたちの指定席になりました~


今回もたくさんの方とお話ができ楽しいひと時を過ごすことができました!
主催していただきました smile pocketのみなさん・Handmade Ribuさん
そして大洲赤煉瓦館のスタッフのみなさん・イベントに来ていただいたみなさん本当にありがとうございました!!
そして大変 お世話になりました*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-07-18 23:18 | イベント | Comments(12)

明日は*れんがマルシェ*

いよいよ明日は『れんがマルシェ』です!!
前日の今日は作品の一部を搬入してきました♪
d0161908_23485474.jpg

ディスプレイには程遠い状態ですが 開催時刻までには なんとかなると思います^^;

*れんがマルシェ*

2010年7月18日(日) 10:00~15:00
大洲赤煉瓦館2階ホール

大洲市大洲60番地
(0893)24-1281

アトリエwemmy
お肉園
couturier anne
Jolie*maison
ソライロコトリ
TONGARI
BLICOLAGE
mash
Baby-SAKURA&mama♪tone
Ribu
smile pocket

アクセサリー、布小物、ウェア、編み物雑貨、フェルト雑貨、木工
ポストカード、消しゴムはんこ、雑貨、レトロ雑貨、多肉植物 ほか・・・

赤煉瓦館隣のポコペン横丁と近隣ではあさもや市もイベントをしていますので
是非 お越しくださいね☆
[PR]
by blicolage | 2010-07-18 00:00 | イベント | Comments(2)