<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

PTA親善球技大会!!

昨日 長女が通う中学校で参観日とPTA親善球技大会がありました^^
参観の内容は『公民』。
自分も習ったとこなのに難しく感じましたぁ~
なかなか頭の引き出しが開かなくて『え~っと ほらほら!』と出そうに
出ないもどかしさ・・・
退化しているのをシミジミ感じました。。。

参加終了後は『PTA親善球技大会』!!
3年生最後の大会なので優勝を目指し奮闘しました。が
結果は1点差で3位・・・
チョッピリ悔しかったです。

でも その後の打ち上げでは盛り上がりとても楽しかったです♪
パワフルなお父さん お母さん達 ホント尊敬します!!

大きな行事も終わり これからは受験一色。
長女が初めて味わうだろうプレッシャー。
親とて同じ。
親子で無事 乗り切れることを祈りながら・・・
[PR]
by blicolage | 2010-06-28 20:58 | 子供のこと | Comments(0)

Le*tete無事終了!!

お昼から降り出した雨・・・
だんだんと激しく降る中 たくさんの方に来ていただきました^^

やはりポーラさんのお蔭でしょうか??
いくつになっても女性はお肌のことが気になりますよね~♪

BLICOLAGEの作品を手にとっていただいた方 お買い上げいただいた方
本当に有難うございました!

オーダーもいただき感謝・感謝です*^^*

構想している作品も少しずつ製作していきたいなぁ~~~
[PR]
by blicolage | 2010-06-28 20:31 | イベント | Comments(0)

少しですが・・・

本日 Le*teteに出品する作品が出来上がりました!
とは言っても少しですが・・・^^;
d0161908_10462356.jpg

年代モノの木とフック そしてネームフレームを付けたシェルフです。
壁に直接 設置するようになります。
その為のねじ穴は両脇にあけています。
残念ながら この作品はオーダー受付不可です!!
年代モノのフックの在庫がないからなのです。。。
スミマセン・・・;;
d0161908_10544338.jpg

ディスプレイ用のミニチェアです。
耐久性がないので腰掛ないで下さいね~~^^

以上2種類 計6点の製作しか間に合いませんでした。
本日は大雨の予報。。。
搬入時は止み間だったら いいのになぁ♪
たくさんの方にも来ていただきたいし・・・
お時間のある方 是非いらしてくださいませ!!
[PR]
by blicolage | 2010-06-26 11:09 | 木工日記 | Comments(0)

納品しました!

先日 仕上げた『ベンチチェスト』を納品しました^^
とても喜んでいただき こちらも嬉しくなりました♪
納品後 お子さんが剣道着を着用した凛々しい姿のポスターパネルに
『フレーム』をつけたいとオーダーをいただきました!

既製品で探されたようですが 大きいサイズの為
フレームの数が少なく 気に入ったものがなかったそうです。

すぐに製作し 天気が良かったのでペイントもして数時間後には納品をしました^^v
でも画像を撮り忘れ・・・ 
いつもながら トホホ。。。です;

さぁ~切り替え・切り替え!!
Le*teteまであと3日・・・
新作をひとつでも・・・と思っています。
[PR]
by blicolage | 2010-06-23 21:36 | 木工日記 | Comments(2)

Le*tete

今週26日 松蔭公民館で毎月第4土曜日のLe*teteがあります*^^*
今回は行事などが重なり出展の作家さんが少ないのですが
お時間がありましたら いらしてくださいませ~♪
d0161908_9421581.jpg

今回出展の作家さん
Couturier Anneさん
まめやさん
BLICOLAGE

emuさんがデコリメイク教室をされます。
詳しくはemuさんのブログをチェックしてみて下さいね!

同時開催で☆POLA THE BEAUTY☆があります。
ポーラさんが無料で・・・
●うるおいハンドマッサージサービス
●お肌の健康チェック          をしてくれます。
楽しくおしゃべりしながらリラックスして下さいね^^
[PR]
by blicolage | 2010-06-22 21:52 | イベント | Comments(0)

オーダー仕上がりました!

今日はお天気が良かったのでオーダーをいただきました『ベンチチェスト』を仕上げました♪

以前 別の方がオーダーされた『ベンチチェスト』を見られて
サイズ・色違いでオーダーしていただきました^^
d0161908_20282042.jpg

ダイニングテーブルでの食事は小さなお子さんがいらっしゃるママさんには
目が離せないものですね!

d0161908_20305870.jpg

お子さんと一緒に腰掛けて楽しい食事とお片づけをして下さいね☆
 
参考までに・・・
大小のフタ 強度を兼ねた間仕切り 木目を活かしたライトブラウンです。
[PR]
by blicolage | 2010-06-22 21:00 | 木工日記 | Comments(0)

今回も画像がありませんが・・・

昨日 オーダーをいただいていました『サイドテーブル』を納品しました^^
雨の中の納品を快く 了承していただき有難うございました!
今回も画像はないのですが 依頼主さまのCouturier Anneさんの
ブログに画像を掲載していただきましたぁ~♪
ぜひ訪問してみて下さい*^^*

さぁ~次は『ベンチチェスト』ですが ペイントがある為 天気が回復次第の作業になります。
しばらくお待ちいただいている間に イベントに向けた作業を始めないと!!

今回のイベント用の作品は木材の種類を変更をして製作をしようかと・・・
作品が出来上がり次第 画像をupします^^v
[PR]
by blicolage | 2010-06-19 10:06 | 木工日記 | Comments(0)

いただきもの・・・

いただきものの旬な果物たち!
『びわ』に『すもも』に摘みたての『ブルーベリー』^^
どれも美味しくてやめられません♪
d0161908_20345960.jpg

目の悪い私と長女^^;
来月にはブルーベリー狩りに行ってみたいと思います*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-06-18 20:39 | 日々のこと | Comments(6)

またまた画像はありません!!

本日 オーダーいただいていた『ベッド下のチェスト』が仕上がり納品しました^^

ベッド下を有効にとのことでしたが隙間が狭かったので ベッドの足の高さを上げ
収納スペースを確保しました!

チェストには間仕切りとフタ付きの収納を設けました。

私の子供たちのベッドを製作した時も 同じようにベッド下に収納BOX4個 備えつけました。
どんどんモノが増える子供たち・・・なので 少しでも収納力があればと思い製作しました。
製作して5年! 今でも大活躍です♪(あふれそうですが。。。)
d0161908_20242963.jpg

ぬいぐるみとマンガ本で イッパイ イッパイです・・・

そして明日もオーダーの『サイドテーブル』製作!!
有り難いことです。
[PR]
by blicolage | 2010-06-17 23:40 | 木工日記 | Comments(0)

また画像はありません!!

昨日 オーダーをいただいていた『棚』が仕上がり納品しました。
洗濯機脇に置いていただくもので 洗剤や家族が多いとこれからの季節 洗濯モノが
増えるので重宝していただければ・・・

納品時の依頼主さまの笑顔を見ると 次の活力になります!!
そして至福の時・・・クセになります^^

さぁ~次は『ベッド下のチェスト』!!
がんばらねば。。。
主人がですけど・・・^^;
[PR]
by blicolage | 2010-06-17 10:12 | 木工日記 | Comments(0)