カテゴリ:猫( 59 )

久々に。

久しぶりに しんのすけの寝姿。
d0161908_20313577.jpg

天日干ししたお布団が大好きなしんのすけ^^
特に長女のお布団がお気に入り♪
[PR]
by blicolage | 2011-04-26 20:37 |

気持ちいいニャン♪

今朝のことです。
ソファに座ってゲームをしていた次女の膝でしんのすけがリラックス♪
近頃 次女によく甘える。
しばらくすると・・・
d0161908_21121254.jpg

なんで その寝方なの??
呼吸しづらくない?
ネコは体が柔らかい。
寝違いなんて縁遠い。
羨ましい。。。
[PR]
by blicolage | 2010-11-03 21:21 |

激写!!

私のBagが日々 変形していくのはなぜ??と思っていると
長女が『しんがBagの上に乗ってたよ~』と一言。。。
なんでまたバッグの上??と不思議に思うなか
よ~うやくシッポをつかみました!!
d0161908_2023571.jpg

上半身だけをBagにインさせ くつろぐ しんのすけの姿^^;
なぜ そこが落ち着くのか聞いてみたい気持ちです。。。
[PR]
by blicolage | 2010-10-11 20:07 |

再び。。。

ここ1週間の間に再び首周りを掻き始めたしんのすけ・・・
地肌がチラホラ見え出したので今日 動物病院へ。
先生に『ここ数ヶ月で食べ物や環境を変えたことはない?』と聞かれ
思い当たる事と言えば。。。
あっ!今まで朝夕ドライフードのみだったけど奥歯が抜けてから夕食にレトルトフードを
あげるようになったんだぁ~
もしかしてそれが原因!?
事の次第を伝えると
『ダニもノミも付いていなし環境の変化もないんならレトルトフードの成分に過剰反応を
しているかもしれないね!』
『今日からレトルトフードを止めてみて!』
とアドバイスをしてもらいました。
かゆみ止めの注射をしてもらた しんのすけは診察台の上で。。。
d0161908_22235389.jpg

診察台としんのすけの足が黒色なので画像ではわかりにくいと思いますが
腰が抜けたように後ろ足を投げ出していました^^;

ごめんね~>_<シン!(あだ名です)良かれと思ってしたことが仇になっちゃた!
まだ経過観察は必要なので気が抜けませんが食事を元に戻して完治してくれることを祈ります。。。

余談ですが先生が『猫のオスで17歳で元気なのは珍しいよ~』と言ってくださったのですが
『私の実家の猫(オス)は22歳でも元気ですよ~ちょっと鳴き声は可愛くなくなりましたが^^』
と伝えるとビックリされてました!
猫の世界ではオスよりメスが長生きするそうです!
人と同じ?なんですね^0^
[PR]
by blicolage | 2010-10-01 23:03 |

なんかヘン?

しんのすけにとっても過ごしやすい季節^^
だけどなぜか変な寝姿?
d0161908_22431647.jpg

行儀よく?寝てる。。。
しかも半目開けて>_<

この頃は干したお布団を取り込むと『待ってましたぁ~』とばかりに
長女のベッドに陣取る。
フカフカのお布団がお気に入り!

夜は私の枕元で就寝。
撫でると『ゴロ~ゴロ~』と喉の音が鳴る。
その音を聞くと自然に眠りに着いてしまう。
今夜もすでに私の枕元で就寝中・・・
私もそろそろ しんのすけと一緒に夢の中へ。。。
[PR]
by blicolage | 2010-09-29 23:14 |

リラックス。。。

今朝 掃除をしていると・・・
d0161908_19393347.jpg

ソファの上でしんのすけがリラックス^^
思わずパチリッ!!

夕飯に魚を焼くと鼻をクンクンさせてお座りし『ニャ~~~』と鳴いて食べさせろと催促。。。
娘たちが入浴すると同じく『ニャ~~』と鳴いて扉を開けるよう催促。。。
身体を洗われることは嫌いなのに お風呂場で遊ぶのは大好き!!
娘は しんのすけが飽きるまで浴槽に浸かって見届けています^^

甘えん坊のしんのすけですが この寝姿に毎日 癒されています♪
[PR]
by blicolage | 2010-09-16 19:52 |

ホント暑いですね~

毎日、毎日ほんと暑いですねぇ(汗)
夏だから当然ですけど・・・

我が家のペット 猫のしんのすけが老いからなのか
毎日 掻き続けとうとう首周りをハゲ散らかし始めました@@
出血も見られるので今日 動物病院へ。。。
d0161908_190992.jpg

動物病院は苦手でいつもは威嚇をするんですが今回はおとなしくてビックリ!!
画像では患部が写っていませんが診断の結果 人間でいう『アトピー性皮膚炎』でした><
人間もそうですが年を取ると抵抗力がなくなってきたんですね~^^;
今年で17歳!!
今回はまだ軽いほうでしたが色々と覚悟をしていかないといけないかもしれません。。。
まだまだ長生きして欲しいので家族で日々 観察していきます!
[PR]
by blicolage | 2010-08-04 19:12 |

熟睡中♪

我が家の一員 しんのすけ(今年で17歳)の寝姿・・・
毎日 癒されてますぅぅぅ♪
d0161908_1822858.jpg

ウチ猫なので 無防備に熟睡してます!
寝言やイビキをかくことも度々。
なかには夢の中で走ってることも・・・^^
元気に長生きして欲しいと思う今日この頃です。
[PR]
by blicolage | 2010-06-11 18:15 |

いい天気!

昨日から たまりに溜まった掃除をこなし
今日は布団と飼い猫のベッドを干しました♪

d0161908_19345341.jpg

猫ベッドは夏用なのです。
猫は冬の寒さが苦手!!
なので家族の布団の中に潜り込んで 腕枕をして寝息を立てて就寝します。(まるで人間です;)
しかし 夏は布団に潜る必要がない為 数年前に専用のベッドを作りました^^
猫のシルエットのワンポイントをつけて・・・
[PR]
by blicolage | 2010-06-09 19:46 |