カテゴリ:猫( 59 )

見た。

日に何度か部屋中を走り回る兄ネコちゃん。
興奮のあまり有らぬ姿をさらけ出すことも。
d0161908_21243512.jpg

自分から座布団の下に潜り込み
『ナニか?』
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-19 21:23 | | Comments(0)

1年。

兄ネコちゃんを保護して間もなく1年。

すっかり大きくなってお腹に少々の貫禄が。
未だ新しい飼い主さんに巡りあうことが叶ってませんが1年経って判った兄ネコちゃんのセールスポイントを紹介します!

◯ドライフードよりレトルトフードが好き。(食べることが大好き)
◯芸をする。(お座り・お手)
◯ピン~ポン~と鳴れば一番に対応。
◯人懐っこい。
◯果敢に害虫駆除をしてくれる。
◯引っ掻いたり、噛んだりしない。
◯男前!

と、すぐに思い付いたことです。
穏やかな性格なのかなぁ~と思います。

暑くなってくると家の中に潜む害虫が活発になり毎晩、兄ネコちゃんがパトロールしてくれます。

昨晩も夜中2時、私の枕元で何やら格闘!
次に敷き布団の下に手を突っ込んでくるのでめ繰り上げるとアブラムシ(。>д<)

思わず素手でバン!!
兄ネコちゃんに『やっつけたよ~』と見せて就寝。

30分後、同じように敷き布団の下に手を突っ込んできたので ティッシュを手に再びめ繰り上げると今度は小さなムカデΣ(゜Д゜)

同じくバン!!

お陰で咬まれずにすみましたが寝不足気味(´д`|||)
今宵もパトロールをするため…
d0161908_2395232.jpg

枕をして すでに就寝。

いつも、ありがとう兄ネコちゃん。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-11 22:35 | | Comments(0)

洗面ベッド。

ある日、主人がFBの画像を見て『おにぃの こんな画像ないんか?』と聞かれ長女が『去年のやけどあるよ!』と見せてくれたのが…
d0161908_13292616.jpg

2階の洗面所でくつろぎ中の保護して間もない兄ネコちゃん。

今じゃあ入りきらないかも(^-^;
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-06-08 13:23 | | Comments(0)

お預け。

今日の夕飯準備中。
d0161908_21312849.jpg

お預けをくらった様に見える兄ネコちゃん。
テーブルに顎を乗せて竹輪をガン見!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-05-28 21:30 | | Comments(0)

好き。

今朝の兄ネコちゃんの姿。
d0161908_861276.jpg

次女が『このポーズ好き!!』
いえいえ、あなただけでは ございません。
家族でLOVEです。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-05-22 08:05 | | Comments(2)

サイコガン。

またまた長女のイタズラ。
次は『サイコガン』とな。
d0161908_8582745.jpg

それでも図太く寝る兄ネコちゃん。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-05-11 08:56 | | Comments(0)

天狗。

朝から長女のイタズラ。
d0161908_825281.jpg

寝てる兄ネコちゃんの鼻の前にトイレットペーパーの芯を置き笑顔で『天狗(^-^)v』
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-05-11 08:24 | | Comments(0)

スリラー。

大好きな主人の腕枕で…
d0161908_22444181.jpg

凛々しい姿。

独り寝の時…
d0161908_22453099.jpg

捻りを加えたスリラー姿。

思わず笑みです(^^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-18 22:23 | | Comments(0)

おデブ。

d0161908_20165062.jpg

この画像、角度的におデブに見えますが
実物もおデブになりつつあります(^-^;

兄ネコちゃんの前で食べてるとお座りしてウルウル瞳でおねだり。

鬼の心で無視すると膝上に乗られて
お皿の上の食べ物をガン見。

食べてる自分が悪いような錯覚に陥り
ついつい あげてしまうんです(>_<)

心理作戦は兄ネコちゃんが上手です。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-02 20:15 | | Comments(0)

おんぶ。

何気なくやってみたら…
d0161908_21412695.jpg

長女着用トレーナーのフードの中でリラックス!
でも重くて首が絞まる~(>_<)長女談。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-16 21:34 | | Comments(2)