カテゴリ:猫( 59 )

元気なころ。

アルバムを整理していると、ブログにupしていない元気なころの兄ネコちゃんを見つけました。
d0161908_16595715.jpg

d0161908_16595739.jpg

d0161908_16595859.jpg

d0161908_1659596.jpg

d0161908_16595949.jpg

d0161908_170014.jpg

あくまで飼い猫ではなかったけど
しんのすけが いなくなった後
いっぱい、いっぱい癒してもらいました。

釣り好きの主人が魚を捌いて1番に食べさせるのは兄ネコちゃんでした。

今も1番にお供えしています。

愛くるしく芸達者だった おにぃ
本当にありがとう…
[PR]
by blicolage | 2014-09-05 16:36 |

ひと夏。

ご無沙汰の更新です^^;

更新しない間、色々ありました。

1番の出来事は
兄ネコちゃんが我が家から旅立ったこと。

新しい飼い主さんの元ではなく
この世からの旅立ちです。

6月初めに転移性の高い癌が見つかり
僅か2歳で命の期限が迫っていることが判りました。

我が家で保護して2年。

小さな命を預かっているからには
出来る事はしてあげようと家族で決めました。

治療を開始して1ヶ月間は以前と変わらず元気に過ごしてくれていました。
d0161908_23352377.jpg

1ヶ月を過ぎた途端に嘔吐を繰り返し食事が出来ない状態に。

毎日、病院で点滴と注射をしてもらい
体力の消耗を防ぐため流動食を注射器であげていました。

一時は自力で食事が取れるまでになったんですが再び悪化。

そんなある日の夜中、シクシクと泣く声が聞こえてきたので慌てて飛び起きると主人が兄ネコちゃんを撫でながら泣いていました。

呼吸は安定してたはずなのに まさか‼︎と思いながら
「おにぃ(我が家での呼び名)息引き取ったの⁉︎」と
主人に確認すると 「あまりにも可哀想で…」

たまらず込み上げてきた感情なんでしょうが夜中に紛らわしいので注意しました。

少しずつ体力がなくなる兄ネコちゃんの姿。

それでも、呼びかけると尻尾を振ってくれたり手を握ってくれたりしてくれました。

治療を開始して2ヶ月後の8月2日午後3時20分 天に召されました。

火葬した骨はボロボロで、あちこちに転移していたのが判りました。

そんな身体で最期まで愛想よくしてくれた兄ネコちゃんに心から感謝です。

駆け足だった兄ネコちゃんの人生。
余りにも早い旅立ちでした。

先代の しんのすけと仲良くしてくれることを祈り…合掌。
[PR]
by blicolage | 2014-09-02 12:07 |

幸せな姿。

d0161908_20572642.jpg

d0161908_20572774.jpg

リラックスし過ぎ姿に家族で にわか撮影会です(≧∇≦)
[PR]
by blicolage | 2014-05-11 20:49 |

おかえり。

土曜日に修学旅行から帰還した次女。

帰宅早々、旅行カバンのモノを整理してカラッポにした途端↓
d0161908_23452365.jpg

カバンの色に同化した兄ネコちゃんが陣取ってました^^;

箱モノに弱いです…
[PR]
by blicolage | 2014-04-28 23:37 |

中毒。

d0161908_10434124.jpg

大阪滞在もあとわずか。
ウチに帰ったら そくモフモフです!

その後は大掃除せねば…
多分、エライ事になってるはず(>人<;)
[PR]
by blicolage | 2014-04-03 10:36 |

近況。

今年になってお初の兄ネコちゃん画像。
d0161908_2215028.jpg

最近 覚えた芸は“もってこい”

紙を丸めて投げてあげると1人…いえ一匹サッカーをして遊びます。

途中 “もってこい”と声を掛けると丸めた紙を口にくわえて持ってきてくれます!

最近は主人を相手にサッカーやバレーのアタック、キャッチをして遊んでます(≧∇≦)
今度はどんな芸を覚えてくれるか楽しみです♪
[PR]
by blicolage | 2014-01-18 21:47 |

かくれんぼ。

姿が見えない兄ネコちゃんを探してると
d0161908_2056161.jpg

掛け布団サンドで お休み中。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-27 20:54 |

久々に。

d0161908_225296.jpg

次女とラブラブ中!?
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-08 22:04 |

ベッド。

2学期 始まりましたね!

昨晩は子供たちも準備に追われてました。
長女が制服にアイロン掛けをしてアイロンを納している隙に
d0161908_1365310.jpg

兄ネコちゃんのベッドになってましたΣ(゜Д゜)

年季の入ったアイロン台が かる~く反ってました。

壊さないでぇー(。>д<)と思っていると
台が熱かったようで長居はしませんでした!

ホッと安心♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-02 13:00 |

羨ましい。

d0161908_13184372.jpg

お腹が一杯でクーラーの効いた部屋でスヤスヤ。
幸せなことです。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-31 13:16 |