カテゴリ:イベント( 151 )

追記。

明日の『れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ』で行うワークショップは…
d0161908_20293361.jpg

幼児イスです!
参加費用は1脚 ¥1,800になります。
サンプル画像はペイント済みですが
白木でのお持ち帰りになりますので
ご了承下さいm(__)m

新作もご紹介♪
d0161908_2036487.jpg

横着画像ですが(^_^;)
白のキャビネットは我が家の食器棚にしようかなぁ~と思ったんですがサイズアウトで断念。

学校イスのリメイク・ポスト・帽子立て・シェルフ。
1点オーダー品が混ざってます。

後もう1点仕上げたかったんですがパーツが足らなかったのでサンプル品として持参しようと思います!
↓サイズは兄ネコちゃんを参考に。
d0161908_20493517.jpg

↓アップはこんな感じのキャッシュBOXです。
この色、二度と出せません(。>д<)
3色を適当に混ぜ混ぜしたもんで…
d0161908_20501790.jpg

持ち手を付けれなかったので今回は見世物です!

明日はご家族揃ってぜひお越しください(*≧∀≦*)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-11-09 20:26 | イベント

れきはく市・はに坊のどんぐりマルシェ。

今週末 参加するイベントです!
d0161908_2033293.jpg

おひなさまマルシェ以来の出店になります(´∀`)

お天気・・・☂予報ですが広~い室内ですのでご家族で楽しめると思います♪

ブリコラブースは販売・ワークショップをします!

最近はまったくもって新作のupが出来ていませんが、明日にでもワークショップの内容と共にupできればな~と思っています(^_^;)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-11-08 20:43 | イベント

毛利の森レポ。

2日間行われました毛利の森 終了しました!
d0161908_21563339.jpg

足元の悪いなか お越し頂き有り難うございましたm(__)m
d0161908_21594762.jpg

玄関先には素敵なオブジェが皆さんをお出迎え♪

d0161908_21574741.jpg

苔久さん。
d0161908_2158102.jpg

C'est migon&marble-chocoさん。
d0161908_2159698.jpg

主催のsorairoさん。
d0161908_2202554.jpg

N'skichen**&Laboさん。
d0161908_2205054.jpg

gekkouさん。
d0161908_2214642.jpg

凸凸製作所さん。
d0161908_2221185.jpg

前田工房さん。
d0161908_222302.jpg

いちご日和さん。
d0161908_2225182.jpg

9*6さん。
d0161908_2231072.jpg

figさん。
d0161908_2233677.jpg

moco+さん。
d0161908_2233781.jpg

ぺんぎんほてるさん。
d0161908_2242149.jpg

革工房 one loop design worksさん。
d0161908_22581.jpg

Chez Tomoさん。
d0161908_228309.jpg

BLICOLAGE。



2日目参加された出店者さんです!
d0161908_2254392.jpg

Rodanさん。
d0161908_226066.jpg

地域体験カフエ五感さん。
d0161908_2262136.jpg

le beurreさん。
d0161908_2263616.jpg

みつばちのダンスさん。
d0161908_2265561.jpg

GURI&GURA cafeさん。
d0161908_2265819.jpg

mama♪toneさん。

植物・ガーデングッズのTERRAさん、消しゴムはんこのhoko*hoko hankoさんが出店されていたんですが完全に撮り忘れました(>_<)
すみません…。

ブリコラは今回初参加!
2日間とも終始、賑わいながらも毛利家の趣ある空間に忙しいながらも不思議と緩やかな時間を感じました(*^_^*)

ブリコラ作品をお買い上げ頂きました皆さまにお礼申し上げますm(_ _)m
中には2日ともお越しいただきお求め&オーダーまでいただき とても嬉しかったです(๑≧౪≦)
しばしお時間いただきますがお待ちくださいませ!

お買い物も楽しみました♪

美味しいフード&ドリンクが充実していて少々食べ過ぎました…。

今回で最後の出店となる凸凸製作所さん。
いつも大人気ですが温かい作品を手に入れる最後のチャンスなので必死に品定めしました!

最近はご一緒することが多いfigさんの大人服。
着る者のセンスが問われますがツボです!
そしてお子ちゃま達が可愛い~✿ฺ(◕ฺω◕ฺ)
主人の良き遊び相手になってくれます。

外せないのがスウィーツ!!!
行列の出来るN'skichen**&LaboさんとGURI&GURA cafeさん。

こだわり満載のイベントに参加できたこと とても嬉しく、たくさん楽しみました❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
sorairoさん、ありがとう♪
出店者の皆さん、お世話になりました!

イベント終了後には八幡浜から娘達が電車を乗り継ぎやってきて会場のお掃除のお手伝いをしてもらいました。
 
普段はイベント会場に姿を現さないのですが わざわざ電車を乗り継ぎやってきた理由があるんです。

長女の大学進学が決まり ささやかなお祝いでスシローで夕飯を食べることになっていたんです(´∀`)
少し肩の荷が下りましたが年明けからは引越し準備などでバタバタでしょうね…。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-22 21:42 | イベント

毛利の森。

明日・明後日ブリコラは両日共 参加します!
d0161908_2029575.jpg


19日
Fig(大人服・子供服・編み物)
前田工房(木工品・裂織)
Antique Cocoa(国内外古道具)
ぺんぎんほてる(キッシュ・生パスタ・フォー・スイーツ・酵素ジュース)
凸凸製作所(うつわ)
BLICOLAGE(木工品)
9*6(コサージュ・ブローチ)
N'skitchen**& Labo(パン・焼菓子)委託
C'est mignon(ワンコ服)
marble-choco(ワンコグッズ・布小物)
いちご日和(いちごシェイク・コンポート)
苔久(苔玉)
hoko*hoko hanko(消しゴムはんこ)
gekkou(洋服・帆布バック)委託
moco+ (アクセサリー)
革工房 one loop design works (革製品)
Chez Tomo(アロマトリートメント・ネイル・耳ツボジュエリー)
*sorairo* (刺繍・麻バック・雑貨・植物)

20日
TERRA(植物・ガーデングッズ)
GURI&GURA cafe(パン・焼き菓子)委託
mama♪tone(刺しゅう・羊毛・布小物)委託
手焼珈琲 RODAN(珈琲)
みつばちのダンス(はちみつ)
le beurre(ケーキ)
地域体感カフェ 五感(五感カレー)
Fig(大人服・子供服・編み物)
前田工房(木工品・裂織)
Antique Cocoa(国内外古道具)
ぺんぎんほてる(キッシュ・生パスタ・フォー・スイーツ・酵素ジュース)
BLICOLAGE(木工品)
9*6(コサージュ・ブローチ)
苔久(苔玉)
gekkou(洋服・帆布バック)委託
moco+ (アクセサリー)
*sorairo* (刺繍・麻バック・雑貨・植物)

今日、搬入してきました(^-^)
雲行きが怪しくなり搬入と同時にポツリポツリと。
チャッチャと縁側に仮置きしてほとんど濡れることなく無事設置完了~♪

お天気は2日間ともスッキリしないようですが室内ですので是非ゆるりとご覧下さい(๑≧౪≦)
d0161908_20534785.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-18 21:00 | イベント

ありがとう&ゲリラ参加。

秋晴れのなか開催されましたUCHIマルシェ終了しました!

みちの駅『Nanze』の外観が内子の景観に溶け込んでいてステキでしたよ~
なのに画像ナシです(。>д<)
d0161908_20451817.jpg

d0161908_204527100.jpg

会場は2階フロアと外。
オープンと同時に多くのお客さまにお越しいただきました。

ブリコラ作品を知っていただき、お買い上げくださり有り難うございました。

用事のある主人が留守する前に買ってきて欲しいとおねだりした いちご日和さんの『いちごシェイク』と~っても美味しかった(*´∀`)♪

C'est mignon!&marble-chocoさんのワンコ用品を拝見していると兄ネコちゃんのお散歩用ベスト付きリードのサイズが合ってないので新調しようかなぁと思案中。

芸達者な兄ネコちゃん。
散歩もするんです!

楽しみながら ゆるやかな時間を堪能しました!

主催のcielさん、お声を掛けていただき有り難うございましたm(__)m
初主催で大変だったと思います。
お疲れさまでした!

Nanze館長さん・スタッフの皆さん、出店者の皆さん お世話になりました!

この日 主人から『明日、ワークショップに参加するから!』と突然 聞かされ思わず『なんですと!(°Д°)』と口走ってしまいました。

14日は宇和島は津島にある南レク イベントに主人単独でゲリラ参加してきました!

午前中は入試を終えた長女が戻る日でもあったので私は午後から遊びで お邪魔しましてリフレッシュしちゃいました(*≧∀≦*)

2日間、本当に楽しかったです♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-15 20:15 | イベント

UCHIマルシェ。

明日はUCHIマルシェに参加します♪
d0161908_23361948.jpg

<出店者リスト>
C`et mignon! (ドッグウェアー&ドッググッズ)
marble-choco (ドッグウェアー&ドッググッズ)
Ciel (パッチワーク・裂き編み)
Feuille (布小物・革アクセ)
Poule (布小物)
mama♪tone (刺繍小物・羊毛小物)
beby-SAKURA (布小物・レジンアクセサリー)
moco+ (レジン・ヴィンテージアクセサリー・ワークショップ)
momぽっけ (布小物・子供服・sweets)
RIBU (子供服・大人服・布小物)
ふわり (子供服・大人服・布小物)
どれみ (子供服・大人服・布小物)
T95 (布小物)
Little bird (布小物・バック・帽子)
R2 (かご・ナチュラル)
お肉園 (多肉植物・ガーデニング雑貨)
いちご日和 (いちごシェイク・ジャム・コンポート)
きまぐれ工房 源 (シュロバッタ・陽ちゃんの万能タレ)
9*6 (コサージュ・布小物)
BLICOLAGE  (木工)

明日は秋晴れの予報。
新作も引っ提げて皆さんのお越しをお待ちしています!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-12 23:48 | イベント

ありがとう。

d0161908_2329285.jpg

青空のイベント当日。
d0161908_23551981.jpg

手作りの看板でお出迎え♪

今回のブリコラブースは
d0161908_22275634.jpg

d0161908_22281498.jpg

販売&ワークショップ。

会場オープンと同時に 沢山の方々が( ̄□ ̄;)!!

お陰様でブリコラ作品も多くのお客さまに お買い上げ頂きました。

みなっと手づくりマーケット』でお買い上げ頂いたお客さまも来場してくださったりと嬉しい出来事もあり。

ただ、ワークショップで待機していた主人1人が手持ちぶさたな様子。

しばらくして男の子が遠慮がちに『やりたいです!』と言って参加してくれました(^-^)

これをキッカケに怒涛の忙しさに突入した主人。

モノを造ることが好きな お子さんは本当に器用!

兄弟仲良く共同作業したり、お姉さんが弟くんの補助をしたりと微笑ましい光景も。

なかには『お父さんがツリーハウスを作ってるよ!』と教えてくれたお子さんが。

お父さんの後ろ姿を見て木工に興味を持ったんだなぁ~と感動しました!

参加してくれた みんなアリガトウ☆⌒(*^∇゜)v

いつまでも モノ作りの興味を持ってて欲しいです!!

お声を掛けていただいたfigさん、出店者の皆さんと素敵な時間を共有し イベント名~笑顔の森~通り たくさんの笑顔に出逢うことが出来ました!

ありがとう。

またお会いできますように…
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-30 23:24 | イベント

smile forest~笑顔の森~。

明日、宇和島のイベントに参加します!
d0161908_21105097.jpg

会場は土足不可になっています!
ご協力お願いします。

《出店者リスト》
Fig&委託 大人・子供服 布小物 編み雑貨
ハーフタイム ワッフル 雑貨
nicchi 羊毛フェルト雑貨 リネン服 布小物 ヘアアクセetc
ふぅ 整体
happy clover ニット雑貨 小物
tan*tan* レジン小物 アクセサリー体験(カチューシャ・万華鏡)
Sweets deco スィーツデコ 洋服 スィーツデコ体験
珠や パールアクセサリー
ぺんぎんほてる FOOD
pieni ilo 子供服 雑貨 大工 リメ缶
chi's stitch 大人・子供服 雑貨
K ヘアアクセ ピアス イヤリングetc
BLICOLAGE 木工・木工体験(ミニミニ角イス)

ブリコラは販売・ワークショップのブースになります!

キッズスペースも設けられていますので ご家族で是非お越しください(*≧∀≦*)
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-28 21:38 | イベント

感謝。

八幡浜 道の駅みなっとでのイベント無事終了しました!

みなと交流館 全面バックアップのもと 主人・Nさんを筆頭にAmi plageメンバーで5ヶ月かけて企画しました。(私は役に立ってないですが…)

八幡浜市内でのハンドメイド イベントは初。

イベント前日は緊張のあまりか主人の寝相が激しく 爆睡する私が幾度となく起きてしまうという有り様でした。

案外、ナイーブなんだなぁ~と今更ながら知りました(^o^;)

顔見知りの作家さんが殆んどなので当日は手際良く準備して頂けました。

オープンと同時に人の波が押し寄せ
あっという間に会場が混雑。

今回ブリコラブースは狭めのブースだったので普段より作品はかなり少なめ。

ですが、あれよあれよとお買い上げいただきビックリしました(。>д<)

店番は今回、私1人だったので会場外の様子が全く判らず気になっているところで
お客さまや友人に『道路が渋滞してたよ!』や『駐車場が満車で別の場所に誘導されたよ!』と教えてもらい たくさんの方がいらしてくれてるんだ!と嬉しく思いました。

お昼を過ぎると一段落した主人が交代してくれランチを頂くことに。

目当てのスィーツと ことりさんの縁起が良いと噂のある小物入れを手に入れ会場外へ。
d0161908_15264090.jpg

↑アウルカフェさん。
ネコバスの前がにわか撮影場になってました(^-^)

d0161908_15312683.jpg

↑丸山自転車さん。
インパクトのあるオシャレな自転車と三輪車を展示して頂きました!

この時、今昔家さんのたこ焼きはすでに完売!!
娘逹のお土産にと思っていたんですが残念(´д`|||)

かっしゃ焼きさん・おでカフェさんのスコーンとミルカをいただきながら暫し休憩♪

その間も人波が途切れることはなかったです。

ようやく落ち着いたのが15時過ぎ。
クローズまで1時間を切ってました!

唯一 会場内で撮れた画像はお隣ブースのIndian Summer&スキップドーナツさん。
d0161908_1553431.jpg


心地よい疲れの中 無事に終了(^-^)v

たくさんの方のお陰で楽しく賑やかなイベントになりました!

チャリティーにご協力いただきました出店者の皆さん本当に有り難うございましたm(__)m

チャリティー金は全額『こども絆プロジェクト』を通じ福島の子供たちの為に使っていただきます!

みなと交流館スタッフの皆さん、出店者の皆さん、ご来場くださいました皆さん、そしてAmi plageのみんなに心から感謝します(*≧∀≦*)

たくさんの出逢いにありがとう…

最後に片付けか終わった後の会場外の風景。
d0161908_16132325.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-25 21:00 | イベント

秋イベント。

少しずつイベント参加が決まってきたのでお知らせします!
d0161908_13345390.jpg

八幡浜に新しくできた『道の駅 みなとオアシス』敷地内にある みなと交流館で開催の
ハンドメイドイベントです(*≧∀≦*)
40ブースほどの出店!!!

チャリティーくじ・ハンドメイドブース・フードブース・ワークショップブース・リラクゼーションブースがあります。

ママさんには嬉しい授乳室が完備されています♪




d0161908_13472495.jpg

度々、イベントでご一緒になるfigさん主催のイベントにお誘いをいただきました!
有難うございます(*≧∀≦*)
figさんはママさん3人でされていてメンバーはraraneneさん・Liifhaさん・nikoさんです。
大人服と子供服を作られていて いつも大人気です!




d0161908_1445772.jpg

宮マルシェでご一緒したcielさん主催のイベントです。
素敵な町並みの中にある『まちの駅 Nanze』
週末には『おかしのフリマ』があるそうです!
イベントブログはこちら

ここ数日の雨☂続きで私の作業がストップしていて少々焦ってますが
子供の行事との兼ね合いを見て頑張りますo(^o^)o
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-09-02 14:18 | イベント