カテゴリ:子供のこと( 22 )

次女の修学旅行。

今日、修学旅行へと旅立った次女。
こんな大切な日に なんと大寝坊!!
次女の同級生がウチを訪ねてくれなければ大変なことになってました('Д')

宿泊先のホテルに時間の都合がつけば会いに行く予定だった長女が
講義で無理!とのこと。

残念…

思い出作りに忙しいであろう次女は恐らく、お姉ちゃんに会えないことは
大して気にしていないだろうなぁ~

無事に帰ってきたら、たくさんの楽しい思い出話しを聞くのを楽しみにしておこうっと。
[PR]
by BLICOLAGE | 2014-04-23 22:39 | 子供のこと

長女の誕生日。

昨日は長女18歳の誕生日。

eicoさんにお願いして今回はキャラケーキ(^^)
d0161908_2326126.jpg

人気のふなっしー!

長女より主人のお気に入りになり「食べるのが もったいない…」とポツリ。

女性陣「カワイイ〜♫」と言いながらも食べる気満々(≧∇≦)

家族揃って長女の誕生日をお祝いするのが これで最後かも?と思うと少々ウルウル…

でも、美味しいケーキを頂きニコニコの笑顔。

eicoさん、ご馳走さまでした!
[PR]
by blicolage | 2014-03-11 21:47 | 子供のこと

出発。

今朝、入試のため大阪へ旅立った長女。
初の高速バスでの1人旅。
d0161908_23184445.jpg

迷子にならず無事に宿泊先になる私の実家に辿り着けるか心配していると『大丈夫、大丈夫!』と言った長女。

夕方、大阪に着いたと連絡をもらうも『早速、迷子になった…』と。

言わんこっちゃない(´д`|||)

なんとか帰宅ラッシュアワーの満員電車に乗り込み無事辿り着いたそうな。

夏休み、下見に行っててホント良かった~

後は間違いなく入試を済ませ 無事 愛媛に帰ってくるんだぞ!と祈る母です。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-10-11 23:16 | 子供のこと

コンクール。

吹奏楽部所属の中2の次女。

今日は愛媛県内の中学校・高校の吹奏楽コンクールがあったので観賞してきました!

何ヵ月も前から 土日返上で
夏休みになってからはお弁当を持参して
一日中 練習に励んでいました。

人前であまり緊張しないという図太さを持った次女の演奏は 堂々としたものでした。

結果は明後日までの楽しみです(*≧∀≦*)
d0161908_21411778.jpg

[PR]
by BLICOLAGE | 2013-07-28 21:24 | 子供のこと

17。

今日は長女17歳のBirthday。

いつもは某チェーン店のケーキを食してましたが今回は急遽、ёicoさんにお願いして作っていただきました!

長女好みで(^з^)-☆

ワクワクしながらふたをopen~♪
あれ?
プレートと苺が片寄ってる?

あちゃ…
やっちまった(>_<)
私の運転、少々荒いので右に左に箱の中で揺られてしまったようです。

ёicoさん、ごめんなさい(;´д`)
でも、美味しく頂きました!!

主人が『このカスタードのシュークリームを食べてみたい!』と何気に言ってました(^-^;

兄ネコちゃんも主人からカスタードクリームのお裾分け♪
舐めまくってました!

d0161908_21482224.jpg

花火や蜂のピックを付けてもらい、とっても華やか(^-^)/
画像に兄ネコちゃんが写ってるんですが判ります?
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-03-10 21:22 | 子供のこと

13。

1月30日は次女の誕生日。
d0161908_21165685.jpg

13歳になりました!
晩ご飯に何食べたい?と聞くと
『フライドポテト!!』
そっそれはオヤツなのでは…(T_T)
すっとぼけた事を言う次女です。

これから迎える思春期。
どうなることやらです。
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-01 21:14 | 子供のこと

東京。

昨日から長女は修学旅行で東京に。
3泊4日のスケジュールを見てみたら なんと贅沢なこと!
d0161908_12385736.jpg

その一つ劇団四季の『ライオンキング』の観劇。
いいなぁ~(T_T)

私の高校時代の修学旅行は信州・長野へスキー旅行でした。
なんせ12クラスもあったんで 移動するのも大変!!
東京なんて行ってたら無事に帰ってこれたかどうか…
少クラスだから出来る旅行なんでしょうね♪

楽しんだ後は厳しい現実が待ってるぞぅ~
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-17 12:35 | 子供のこと

銀メダル。

陸上部所属の長女。
7日に陸上大会があり リレーで2位に!!

d0161908_20491116.jpg


んっ!?ちょっとまて。
我が家の長女 フィールド専門。
長女の体型から考えて決して速いほうではない!

ウラがあると思い『何組 出場したん?』と聞いてみると
苦笑いしながら『2組出場の2位…』
なんでそんなに少ないのだ?と不思議がっていたら この時期は 中間テスト中だったり、修学旅行中だったりと選手不在の学校が多く欠場するそうな。

よって、棚ぼたメダルでした(>_<)

まぁ~今後トラック競技でメダルを頂くことがないと思うので 良い思い出になるでしょう(^-^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-11 20:36 | 子供のこと

台風直前の体育祭。

今日は次女の体育祭。
台風がすぐそこまで迫っている!
雨も降ったり止んだり…
でも、全てのプログラムをやり遂げました(^-^)v

いやぁ~ みんな雨に濡れながらも よく頑張りました!

d0161908_23245880.jpg

部活紹介での場面。
吹奏楽部所属の次女。
この中にいます(^-^)

本当にお疲れさま~♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-09-16 23:11 | 子供のこと

体育祭。

今日は長女の通う高校の体育祭。

去年は雨で平日に順延し観戦出来ず(T_T)

今年は次女を連れて少しだけ観戦!
d0161908_22594033.jpg

毎日、遅くまで頑張って仕上げた装飾看板だけは撮影♪

去年は汚さなかった体操服が今年はペンキが付きまくり汚なくなったけどね…

どの学年も立派な看板でした!

お姉ちゃんお疲れさま(^-^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-09-09 22:54 | 子供のこと