カテゴリ:日々のこと( 117 )

残り2カ月。

先週半ばから週末までバタバタとしてました(^-^;

私の誕生日→女子会→お義母さん誕生日→文化祭の準備→文化祭という感じで。

中学生の次女は初の文化祭♪
私はお手伝いがあったので吹奏楽部所属の次女の演奏だけは なんとか鑑賞。

でも何故か演奏曲が変わると次女が扱う楽器も変わってる…

グロッケン→トランペット→ドラムの順番で。

吹奏楽部の部員数が少ないこともあって楽器を掛け持ちしているようです(>_<)
でも堂々とソロ演奏をする姿を見て『たくましくなったなぁ~』と感動しました!

今年初めての試みで書道パフォーマンスがあり私の座席 近くに立派な書が。
d0161908_2141180.jpg

毎年、雨が降る文化祭だったのに今年は雨予報が出ていたにもかかわらず時折、晴れ間が見える恵まれた天気♪

楽しい1日を過ごしました(^-^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-31 20:29 | 日々のこと

稼働。

ストーブの芯が届き、手入れをして慣れない作業にあたふたしながら無事に稼働!
d0161908_238111.jpg

今年から頑張ってもらいます♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-20 23:01 | 日々のこと

やっと。

以前、ご近所のおばちゃまに頂いたドクターチェア。
かなり古いモノらしく 頂いた時は座面もズタボロ(>_<)
すぐに座面は取り外し 応急措置をしたまま2年?ほど放置…

数日前 何気にクローゼットの整理をしていたら懐かしいブラウスを発見!!
今はもう着ることのない可哀想なブラウスをドクターチェアの座面布に♪
d0161908_19515977.jpg

鋲が足りずまだ完成ではないんですけど
なんとか使える状態になりました(^-^)v
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-18 19:40 | 日々のこと

ストーブ。

先日、使わないからと友達から貰ったストーブ。
我が家はもっぱらファンヒーターを稼働させているけど ここ数年 灯油が高騰しているし地震や停電のときは やっぱりストーブがいいよね!と夫婦の話題にもなってました(^-^)

そんな時に貰ったのが…
d0161908_12583356.jpg

アラジンのブルーフレーム♪
芯は取り寄せ中なので うまく稼働できれば万々歳\(^o^)/
操作に慣れないと芯の消耗が早いらしいので気を付けないと!
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-17 12:52 | 日々のこと

スウィーツ。

大好きなスウィーツ作家さんの一人
koubashi-daysさんから差し入れ頂きましたぁ~♪
d0161908_22234963.jpg


やったぁ!!

なかなかお口に出来ないだけにチョ~嬉しいです(^o^)/

家族も察しているのか決して手を出しませ!
独り占めです(^-^)v

koubashi-daysさん!有難うございましたm(__)m

じっくり味わっていただきまっす♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-11 22:08 | 日々のこと

お手伝い。

友達が経営する雑貨&古着ショプ『Ciel』
只今、ショップをopenしながら店内改装中。

がんばり屋の彼女 出来る事は なんでも自分でやっちゃいます♪

今日は什器の家具を白色から焦げ茶色にモデルチェ~ンジ!!
仕上げだけ お手伝いに行ってきました(^-^)
d0161908_2118214.jpg

after画像しか撮れてないんですけどね…

リーズナブルなナチュラルテイストの古着を扱っているショップが近郊にないのでホント重宝しています。

興味のある方はぜひ行ってみて下さいね~♪

ちなみにブログやホームページがないので住所を掲載しときます。

八幡浜市大平1-839-3
*Ciel*
(0894)24-5262
営業時間 月~金 10:00~17:00
土 12:00~16:00
休業日 日・祝日

[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-11 21:10 | 日々のこと

フルーツマルシェ&ジャンクガーデン。

今日は大洲の赤煉瓦館中庭で開催中の『フルーツマルシェ&ジャンクガーデン』に行って来ました!

知り合いの作家さんが多く出店されていたので遊びに?邪魔しに?と言うくらいおしゃべりを楽しみました(^-^;

明日まで開催されているので、ぜひ遊びに行ってみて下さいね♪
d0161908_20483892.jpg

d0161908_2049367.jpg


帰りは次女のリクエストでミスドへ。
それからお買い物をしようとスーパーへ行くと、何故かプリクラが目に留まり次女に『プリクラ撮る?』と聞くと ちょっとビックリした様子ながら『撮る!撮る!』と言うことで15年振りにプリクラに挑戦!!

操作は普段から撮っている次女に任せて
進化したプリクラを実感。
出来上がってきたプリクラを見てビックリ(>_<)

シミ・シワが一つもなく、お目目がパッチリ!
嬉しくなるほどの加工技術に感動しました(^-^)v
本当の姿が これほどだったら もっといいのに…
少々 自己嫌悪に陥りそうですが貴重な経験が出来たと思うことにします(^^;
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-07 20:32 | 日々のこと

秋。

d0161908_20251285.jpg

庭の金木犀が香る季節になりました(^-^)
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-07 20:17 | 日々のこと

いただきモノ。

ご近所さんからの頂きモノ。
d0161908_19543868.jpg

生新巻鮭の白子。
初めて食し激ウマでした~037.gif
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-03 19:52 | 日々のこと

細かい。

昨晩、次女が通う中学校の行事に参加。
mashさんを講師として招きネックレスを作成!
初体験で とても楽しかったけど細かい作業は やっぱり苦手…
1個作って満足です(^_^;)
d0161908_2258671.jpg

10月の文化祭で参加者全員のネックレスを展示します(^-^)v
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-09-27 22:49 | 日々のこと