カテゴリ:日々のこと( 117 )

いただきもの・・・

いただきものの旬な果物たち!
『びわ』に『すもも』に摘みたての『ブルーベリー』^^
どれも美味しくてやめられません♪
d0161908_20345960.jpg

目の悪い私と長女^^;
来月にはブルーベリー狩りに行ってみたいと思います*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-06-18 20:39 | 日々のこと | Comments(6)

美味しいよ♪

今日は1日にゆ~っくりと過ごしました^^

来月18日に開催する『れんがマルシェ』の会場になる大洲赤煉瓦館へ下見に!
ポコペン横丁や大洲あさもや市も何年ぶりかに訪れました^^
隣町に住んでいながら・・・です^^;

その後は夕飯の買い出し。
子供のリクエストで主人特製の牛肉のタタキに決まりました♪
d0161908_22482041.jpg

ホント 美味しいですよ!!
お腹い~~っぱいになるまで食べ尽くしましたぁ。。。
ごちそうさまでした*^^*
[PR]
by blicolage | 2010-06-13 22:56 | 日々のこと | Comments(0)

今日のお気に入り・・・

本日のボヌールで一目ぼれして購入しました!!

d0161908_2254195.jpg

『wonderful meeting』日本語で『素敵な出会いに・・・』です。
英語の苦手な私・・・
なので 英訳をしていただき文字を彫っていただきました♪

出品者のご夫婦の人柄にも癒され ホクホク顔でした*^^*
今日は本当にお世話になりました!
またお会いできる日を楽しみにしています☆
[PR]
by blicolage | 2010-06-06 22:59 | 日々のこと | Comments(2)

戦利品!!

今日は家族で岡山であったイベントへ出かけてきました!
久々の遠出なので朝5時30分出発はキツかったです^^;(行き帰りの車内でグゥ~グゥ~寝ていましたが・・・)

8時開催のイベントでしたが 大勢の人・人・人で賑わっていました^^
天気にも恵まれたので すべてのブースを時間をかけて探索しました。
興味のない子供たちは 大変だったと思いますが荷物持ちなど アシスタントをしてくれました♪

値引き交渉やオマケのやりとりは主人が上手なので 私より関西のおばちゃん化していました^^
時代を刻んで我が家にやってきた この部品たちを使うのが楽しみです*^^*

d0161908_23172773.jpg

[PR]
by blicolage | 2010-05-30 23:18 | 日々のこと | Comments(2)

いただき物・・・

近所のおばちゃまから いただきました!

処分する予定だったのか 外に置かれていたので
お願いして いただきました^^

見た目よりズッシリと重く しっかりとした土台。
ただ難点は座面の傷み^^;

なんとかリメイクして使えるようにしたいなぁ~
背もたれが付いてるんで難しそうです・・・

不器用な私。できるかなぁ~

d0161908_197851.jpg

[PR]
by blicolage | 2010-05-20 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

雨なので

今日は雨だったので リビングの一部とキッチンの一部を模様替えしました^^v

思い立ったが吉日!!と久々に奮闘しました(汗)

白の家具から茶色の家具へと交換 配置も替え 冷蔵庫も移動させ 
あ~でもない こ~でもないと試行錯誤しながら 
開始から約7時間後 とりあえず終了・・・

しかし これから暑くなるというのに 逆に暑苦しく色合いになってしまたような^^;

小物はそのままなので これから少しずつ変えていこっと。


d0161908_07153.jpg


明日 筋肉痛かも・・・
[PR]
by blicolage | 2010-05-20 00:19 | 日々のこと | Comments(0)

はじめまして!

やっとブログを立ち上げることができました♪ 
知人・子供の手を借りながら・・・
少しずつですが頑張ります。
[PR]
by blicolage | 2010-05-15 13:30 | 日々のこと | Comments(0)