カテゴリ:木工日記( 117 )

ボチボチ。

最近すっかりサボり気味だった木工。
来月のイベントに向けて少しずつ仕上がってきています^^
d0161908_2154810.jpg

今回はナンだかキッズものが多いようなぁ・・・そんな感じです。
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-10-28 21:58 | 木工日記

プチ・リニューアル♪

いつも お世話になっているemuさんが23日からプチ・リニューアルopen~♪
それに伴いブリコラ作品も総入れ替えしました!!
d0161908_21293875.jpg

ハンガーラック。
棚付きなのでディスプレイを兼ねてバッグなどなど・・・
d0161908_21365657.jpg

横長ワークデスク&リメイク椅子。
こちらは本日 売約済みになりました~
有難うございます❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
d0161908_21354169.jpg

4段キャビネット。
おしゃれなshopのように お洋服をディスプレイ♪
いかがでしょうか?
d0161908_21403534.jpg

↑の4段キャビネットより小柄な2段キャビネット&園児イスのリメイク。

小物も色々と展示させていただいています^^

emuさん店内も秋・冬ものが続々入荷しています!
オススメは『fog』♪
リトアニアリネンを使ってのシンプルなデザイン。
長~く着用できるのがいいですね♪

ぜひぜひ足をお運びください!
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-09-26 21:57 | 木工日記

遅いお知らせですが・・・

9月1日から松山市三番町にある愛媛県森林組合連合会さまでの期間限定の委託が始まりました!
期間は今年末までの予定です。

展示作品は まだ少ないんですが これから納品量を増やしていく予定です^^
大型家具も搬入しようと思っています!

主人は会場に足を運んでいるんですが私はまだ・・・
なので詳しい画像がありません...φ(。。*)イジイジ...
近々 会場に伺って画像を撮ってきますね♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-09-11 22:47 | 木工日記

プレゼント♪

明日は大阪から弟家族が遊びにやってくる!
お盆は込むのでこの時期に夫婦で夏休みを取ったらしい・・・
2年前にも愛媛に遊びに来たが その時に宿泊した松山のホテルがエラク気に入ったそうな。
今回も そのホテルを数ヶ月前から予約を入れて遊びに来てくれる^^
理由は何であれ 私たち夫婦にとって唯一の甥っ子 子供達にとっても唯一の従姉弟に会える!
ブリコラ家は今からワクワク~♪
夏で3歳になった甥っ子の誕生日プレゼントを遅くなったけど製作。
d0161908_22143831.jpg

なかなか お天気に恵まれなかったので仕上げが今日までかかっちゃいました(✿ฺ-ω-)
気に入ってくれたらいいなぁ~

でもチョット気になることが・・・
主人・子供達には す~~~んごく懐いているのに私への反応がイマイチな甥っ子・・・
特に主人のことは大好きのようで甥っ子・主人の顔をよ~く見比べると 
どんぐり眼がソックリ!!
子供たちと『本物の親子みたいやわ~』と思うくらいに。
私が抱っこすると甥っ子は涙目に・・・
弟曰く『姉ちゃんの目が怖いから 目隠しして抱っこしたらええやん(笑)』と言われ
『アホッ!!可愛いお顔をが見れんやないかい!!(怒)』と伯母バカ全開な私^^;
明日はどんな反応をしてくるか少々不安ですが楽しもうっと♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-26 23:20 | 木工日記

お盆が終わったぁ~

怒涛のお盆が終わり かなりバテ気味。
あまり食欲もなく・・・
なのに体重が減らないのはなぜ???

お盆前に仕上げた友人からのオーダー。
出産祝いにと。。。
数年前に製作したモノを再現!
d0161908_2146365.jpg

肘置きと背板にクマのくり抜きをした幼児イス。
数日前にプレゼントして先方さんに喜んでもらえた様子^^
よかったぁ~!

さぁ~今度は甥っ子の誕生日プレゼントに取り掛かりましょう・・・
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-08-18 22:04 | 木工日記

あれから・・・

以前 ブリコラ自宅にて知人のAちゃんがガーデンBOXを製作!!
設置画像を送ってくれました^^
d0161908_20554082.jpg

素敵になったAちゃんのお庭♪
画像を送ってくれてアリガトウ~~~❥ฺ(◕ฺω◕ฺ)
[PR]
by blicolage | 2011-08-05 21:03 | 木工日記

オーダー。

長らくお待たせしてしまったオーダー。
昨日ようやく仕上がりました!
d0161908_2223287.jpg

タオル収納キャビネット。
近々 お引渡しです^^
気に入っていただけますように・・・
[PR]
by blicolage | 2011-06-07 22:28 | 木工日記

納品。

梅雨時期の貴重な晴れ間。
溜まっている仕上げを少しずつ・・・
お待ちいただいているオーダー品。
もう しばらくお待ちくださいませ^^;

今日は委託先へ納品。
d0161908_20292176.jpg

マスキングテープ台&A4サイズ書類棚3段♪
今回のマスキングテープ台 テープ落下防止のため底板を付けました!
書類棚はデザイン違いも製作中です。
[PR]
by blicolage | 2011-06-03 20:38 | 木工日記

宮マルシェへ。

もうすぐ宮マルシェ
作品たちも 少しずつ仕上がってきています^^
d0161908_222919100.jpg

シンプルなブックスタンド。
d0161908_2231124.jpg

棚板が可動するタワースタンド。
CD・DVDの収納に!

画像をupしていない その他モロモロ作品 我が家のストック部屋にテトリス状態で保管中。
天気予報では当日は晴れ(๑◕ܫ◕๑)
だけど仕上げが出来るのは明日と土曜日だけの様子・・・
前日までバタバタしそうです^^;
[PR]
by blicolage | 2011-05-08 22:47 | 木工日記

オーダー。

部品待ちのため だいぶお待たせしましたvv
d0161908_1940747.jpg

4段レール付きキャビネット。
本日 納品完了!
有難うございました♪

d0161908_19425561.jpg

学校の先生から追加オーダーのペン立て。
気に入っていただけますように・・・

さぁ~♪これから宮マルシェに向けてラストスパートです!!
[PR]
by blicolage | 2011-04-26 20:00 | 木工日記