カテゴリ:木工日記( 117 )

取りあえず。

友達が ぶった切った木。
何の木なのか判らないまま 生木だったのでしばらく放置(>_<)
今日、手を加えてみました!
d0161908_20194438.jpg

取りあえずラダーに。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-05-01 20:10 | 木工日記 | Comments(0)

オーダー。

ブリコラ作品で人気のBOXを色違いで8個オーダーしていただきました037.gif
d0161908_2064592.jpg

すべてネームプレートつきです060.gif
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-05-01 20:00 | 木工日記 | Comments(0)

オーダー。

こちらも長らくお待ちいただきました(^^ゞ
d0161908_2282799.jpg

逆光で見にくくなってますが天板が取り外し可能
引き出しのカラーはブラウンに濃淡をつけ ツートンに仕上げたワークデスクです!
引き出しのサイズと 一番下の引き出しにはA4サイズが入るようにとの指定があったので
かなり苦労しました・・・
気に入っていただけますように♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-15 22:20 | 木工日記 | Comments(0)

オーダー。

長らくお待ちいただいたオーダー。
今日ようやく仕上がりました!!
d0161908_22273465.jpg

高さ180センチ 扉つき可動式棚キャビネット。
コミック本 収納専用と聞いてます・・・
気に入って いただけますように♪

晴れ間も続くようになってきたので私の作業も始動です(´▽`)
次のオーダーの仕上げもガンバルぞぅ=3
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-03-14 22:41 | 木工日記 | Comments(0)

初講師。

今日は地元の公民館で木工教室の講師として頑張ってきた主人。
講師のお話を頂いたキッカケが公民館の職員さんが
ブリコラ作品のミニミニチェアをお持ちだったこと。
有り難いことです。

ワークショップでマンツーマン指導は経験済みだけど
大勢の方を一斉に指導するのは初めて!

幾度となく職員の皆さんと打ち合わせや予行練習をして
いざ本番・・・

心配になった私はチラッと様子見に。
受講生の方から『先生~!』と呼ばれてる主人を見て
思わず『クスッ』と笑う私(^ω^)
気が付けば私もお手伝いしてました(^^ゞ

受講生の皆さんが楽しく作業している姿を見ていると
こちらまで微笑ましい気持ちになりました(*´∀`*)

記念の1枚。
d0161908_21351794.jpg

うまく撮影できてませんが・・・

受講生の皆さん 本当にお疲れさまでした!!
公民館職員の皆さん 何かとご配慮いただき有難うございました。
夫婦共々 貴重な経験をさせていただき感謝・感謝です♪
お世話になりましたぁ~
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-01-20 21:45 | 木工日記 | Comments(4)

納品。

先日、納品したものです^^
d0161908_23182777.jpg

引越し祝いにとオーダーいただきましたショーケース。
気に入っていただけたでしょうか?

d0161908_23211027.jpg

クリスマスLe*teteで完売になってしまったコタツテーブル。
再びオーダーしていただきました♪

有難うございました(*´∀`*)
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-12-28 23:25 | 木工日記 | Comments(2)

納品。

おばあさま専用の椅子。
d0161908_21385985.jpg

足元には収納ができるスペース枠を付けました。

Le*teteファミリーの作家さんからのオーダー。
d0161908_21443893.jpg

以上2点emuさんに納品しました^^
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-12-15 21:46 | 木工日記 | Comments(4)

納品。

新築のお宅へ またまた納品。
先日 別のお宅に納品したTVボードを見て気に入っていただき制作。
色合いなど細かな部分の違いはありますが・・・
d0161908_2138220.jpg

設置ついでにAV関係の配線も手直し^^
実は主人 電気配線 得意なんです(*^^)v
我が家でも重宝してます♪

明日から私の仕事が忙しくなるので木工作業が主人一人になります゚(゚´Д`゚)゚
来月には今年最後のLe*teteがあるので
そちらの制作にも取り掛からなければなりません。
スローペースになりますがオーダー製作をしていきますので ご了承ください!
仕事の合間を見ながら私も仕上げていけるよ頑張ります=3
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-11-29 21:54 | 木工日記 | Comments(0)

納品。

新築のお宅へ。
d0161908_21474127.jpg

丸テーブル^^
お子さんのお部屋での設置画像です♪
こちらのお宅には まだ納品する大物があります。
来週中に納品する予定です。

次は・・・
d0161908_21513064.jpg

小ぶりなデスク&チェアセット。
d0161908_21571040.jpg

足元の本棚を・・・
d0161908_21575258.jpg

折りたたみ出来るようにしました^^
椅子をスッキリと収納できます!
気に入っていただけますように・・・
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-11-26 22:05 | 木工日記 | Comments(0)

納品。

お待たせしていたオーダーを仕上げ今日納品へ。
d0161908_2234829.jpg
d0161908_22342112.jpg

TVボード。
取っ手はオーダー主さまの持ち込み^^
上部三面は今回初挑戦のスライド収納できるパタパタ扉。
新築のお宅へお届けしてきました♪
お宅拝見もさせていただき こだわり満載のおウチ素敵でした~(*´∀`*)
まだまだ これからも手を加えていくそうです!
頑張って下さいね(^_-)-☆
お邪魔しました!!
[PR]
by BLICOLAGE | 2011-11-21 22:45 | 木工日記 | Comments(2)