カテゴリ:木工日記( 117 )

男性の健康教室。

昨日は西予市での木工教室。
題して『男性の健康教室』
ですが女性の参加者も有りということで2名いらっしゃいました(^-^)

男性は主人が、女性は私が担当。
グループに別れて作業開始!!

初めてとは思えないほどインパクトドライバーを器用に使いこなされ順調に作業が進むなか、私のミスで終了時間ギリギリまで掛かってしまいました(>_<)

ただただ申し訳ない…と思っていると
『大丈夫ですよ~(^-^)』とお声を掛けていただいて とても有り難かったです…

怪我もなく無事に作業が終えることができた後の撮影会。
d0161908_2111225.jpg

慣れない作業でお疲れだったと思いますが参加して頂き有り難うございましたm(__)m
筋肉痛になっていないかチョッと心配ですけど…
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-11 20:37 | 木工日記

カウンター用チェア。

新築のカウンターテーブル用にとオーダー頂いたチェア。
d0161908_2248455.jpg

クッションを付けた布貼り座面。

生地はオーダー主さまに持ち込みして頂きました!

クッションは抗菌加工、ヘタレ難いモノをこちらでセレクト。

だけど普段はしない工程に夫婦で四苦八苦(^-^;

あと4脚 頑張って仕上げますが
うまく出来るかチョッと心配…
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-02-06 22:44 | 木工日記

ようやく。

先日のブログでお知らせしていた友人へのプレゼント。
本日、手渡し完了!!
d0161908_20123293.jpg

かなりの重量がある為 友人にも手伝ってもらいながらの組み立て。
3時間以上かけて完成しました(^-^)v

3人がかりでの設置。

今回の作業はガラス面が多いので かなり慎重になりました(^-^;

取っ手、鍵、ガラス棚がまだなので完成ではないんですが ようやく渡すことができたのでホッ!

これから素敵なモノが飾られていくことでしょう~(^-^)/
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-01-25 20:07 | 木工日記

挑戦。

友人のBirthdayプレゼント2年分を只今、製作中。

今まで使ったことのない木材とデザイン。
確認しながら慎重に作業をする主人。

ようやく形になり次は私の出番!
出来上がり次第、UPします(^-^)v
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-01-16 21:22 | 木工日記

感謝。

忙しく過ごしていると“あっ”という間に大晦日。
今年も残すこと あと数時間。

来年は新しく始めることや長女が受験生に。
勿論、イベント参加や木工教室も頑張ります!

今年以上に忙しくなる感じですが夫婦で楽しみながら過ごせたらいいなぁ~と…。

来年も素敵な出会いがあると信じ、今年出会った皆さまに感謝です♪
来年もどうぞBLICOLAGEを宜しくお願い致します(´∀`)
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-12-31 21:30 | 木工日記

表札。

先日の内子夢ワイン発表会の時、遊びに来ていた知人からのお誘いでイベント1日目終了後 自宅へお邪魔♪

以前、お邪魔したのは引っ越し前。
拘りのおウチに住む彼女は表札も凝ってます(^-^)
d0161908_2251094.jpg

ただ、夜になると名前が見えないので電球を付けたい!と電球の傘にとジョウゴを手渡され次の日に…
d0161908_22544826.jpg

こんな感じに設置。
電気工事は専門家にしてもらわないといけないので 至ってシンプルに豆電球を手動でスイッチONにするタイプに。
ペイントは彼女に任せました!

彼女の発想に“ホゥ~”と感心させられた出来事でした。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-12-04 22:39 | 木工日記

木工教室。

13日は長女の同級生のお母さんからの依頼で木工教室を。
私も補助として お手伝い。

今回はシェルフ!
d0161908_21203416.jpg

『制作・磨き・塗装』が出来る広~いガレージ♪

2時間ほど頑張っていただき 素敵なシェルフが仕上がりました(^^)v

その後はお家にお邪魔して 手作りスウィーツをご馳走に\(^o^)/
d0161908_21533540.jpg

なんでも器用にこなす 同級生のお母さん!
いやぁ~見習わないと…(^-^;

先月も宇和町で木工教室があったんですが私が同行出来なかったので画像が一切ありません(;´д`)

かなり多くの方に参加していただくことになっていたのでサンプル作品の中から お気に入りを選んで制作していただくバイキング方式にしました!

遅くなりましたが依頼&参加いただき有り難うございました!
そして、お疲れさまでしたm(__)m
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-11-15 21:14 | 木工日記

新作もあります。

d0161908_025895.jpg

久々にイベントに参加します!
新作も色々持っていきますので 是非お越し下さいませ~♪
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-11-02 00:23 | 木工日記

キッズ ハイチェア。

久々に新作です!
d0161908_2121086.jpg

キッズ ハイチェア♪

チビッコのいないウチなのに 何故かキッズ物を作ってしまいます(^-^;

だけど このチェアは大人でも大丈夫です!
私と主人で試し座りをしたところ お尻が普通に入りました(^-^)v

さぁ~これをどこに展示しようか思案中です。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-11 21:00 | 木工日記

メールボックス。

長らくお待たせしたオーダーです。
d0161908_21292898.jpg

メールボックスです!
デザインはお任せだったんですが
かなり可愛いらしものになりました(^-^;
本日、納品完了♪

もう一点オーダーを頂いているので頑張らないと(^o^)/
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-10-10 21:27 | 木工日記