カテゴリ:木工日記( 117 )

続いて・・・

第2弾 仕上がりましたぁ~!
ペイント後 近所へお買い物♪
買い物を済ませ ふと表に目をやると 外がヤケに暗い・・・
まさか!?駐車場へ戻ると大粒の雨。。。
大変!!ペイントしたての作品が エライッコチャ~~;;
急いで 帰宅すると(もちろん安全運転で^^) あれ?ない!外に立て掛けてあった作品が・・・
ナント 主人が私の留守中に帰宅し 取り込んでくれていました*^^*
ホッと一安心!

さて 作品の紹介です☆

d0161908_20294275.jpg

折りたたみ式 ラダーです。

d0161908_20345578.jpg

以前 ブログ内で紹介しました シェルフのちっさい版です。

d0161908_20432162.jpg

welcomeボードです。
残念ながらブラックボードではないので チラシを直接貼っていただくようになります。
[PR]
by blicolage | 2010-06-02 20:48 | 木工日記 | Comments(1)

やっと・・・

明日の天気予報は雨・・・
と言う事で ボヌールに出品する作品の仕上げをガンバリました!!
全部~とはいきませんでしたが^^;

d0161908_19243552.jpg

人気者の長イスです!
小さなお子さんが3人座れます。(大人が座るのは チョット耐えれない・・・かもです)

d0161908_19323520.jpg

大人も子供も座れる角イスです。
低めに作ったので ちょっと休憩するのもよし
鉢植えを飾るのもよしです。
今回の画像にはないのですが 背もたれ付きのチェア(大人用)も製作済みです。

d0161908_19423645.jpg

スタンド&ラダーの3点です。
スタンドは キルトやストールを掛けたり ちょっとしたものがディスプレイできます。
ラダーは 壁に立て掛けて 小ぶりの鉢植えやキャンドルなどディスプレイできます。

d0161908_19571211.jpg

マガジンラックです。
説明するまでも・・・ないですね^^;

d0161908_2032664.jpg

ディッシュシェルフです。
ちょっと古びた感が強いです。
画像には写っていないのですが 古釘を使ったフックを付けています。

d0161908_20121339.jpg

幼児用のデスク&チェアです。
未就学のお子さんがお絵かきするのにいいですね♪
お絵かき用紙やクレヨンは デスクを開けると収納できるようになっています。


実話 作品のバックに写っている庭は自宅ではなく お隣のお庭なのです!!
いつもご夫婦で綺麗に手入れをされていて 四季の移ろいを楽しませていただいています^^
お庭を作品撮影の為に拝借させていただくことを快く了承していただきました*^^*
撮影の為に自宅から作品をせっせと運び出す私を見て 運び出しをお手伝いしていただいたり
お茶までいただく始末・・・
疲れが一気に吹っ飛び ご夫婦に癒されています。
ホント たくさんの方に支えられているなぁ~と改めて実感しています。
[PR]
by blicolage | 2010-05-31 20:59 | 木工日記 | Comments(6)

近日中に画像をupします・・・

ボヌール マルシェに出品する作品が続々と出来上がってきてるんですが
まだ 仕上げが追いついていなくて・・・(ホント マイペースな私^^;)

完成次第 画像をupしますね☆
[PR]
by blicolage | 2010-05-30 23:29 | 木工日記 | Comments(2)

オーダー仕上がりました!

オーダーのスタンド仕上がりました^^

作品をディスプレイされる為のものです。
作品の引き立てやくに活躍してくれると嬉しいです*^^*

d0161908_2024973.jpg

[PR]
by blicolage | 2010-05-27 20:25 | 木工日記 | Comments(2)

ディッシュ シェルフ

先日 模様替えをした時に ず~っと使用していたディッシュシェルフに引退してもらい
新たに作り直しました♪

以前は縦長のシェルフでしたが 今回は横長にチェ~~ンジ!!
子供の手が届く高さになり 使いやすくなりました*^^*

d0161908_20362039.jpg

[PR]
by blicolage | 2010-05-25 20:39 | 木工日記 | Comments(1)

box&丸イス

少し小さめのboxが数点できました♪
重ねても大丈夫です!

d0161908_23262735.jpg


古い木材で丸イスが完成!
ペイントしなくても良い色合いです^^

d0161908_23312875.jpg

[PR]
by blicolage | 2010-05-20 23:32 | 木工日記 | Comments(7)

シェルフ

emuさん主催のイベントに参加するようになり
たくさんの方との出会いがありました。
それがご縁で他のイベントへのお誘いをいただき
夫婦で頑張って作品を制作しています。(主に製作しているのは主人ですが^^)

壁掛けシェルフ3点作ってみました!
ウチでも使っています♪

◎モカブラウン
d0161908_15584691.jpg

普段 使わない色なんですが個人的には いいかなぁ~と思ってペイントしました。


◎ブラウン
d0161908_16105078.jpg

やっぱり白壁によく映えます。


◎アイボリー
d0161908_16204441.jpg

白壁でボケてますね・・・

どれもアンティーク風に仕上げたくて サンディングしています。
あとフックを着けて完成です。

ディスプレイがイマイチです。ごめんなさい(泣)
[PR]
by blicolage | 2010-05-15 16:37 | 木工日記 | Comments(0)