カテゴリ:未分類( 16 )

ILEX CONCERT。

次女からのお願いで
d0161908_22221932.jpg

朝も早よからオープン前のエミフルに並びチケットをゲット。

この日はこれで用事は終了。
折角、エミフルまで来たので次女と映画鑑賞を楽しみ帰宅。

で、このチケットは何かと言うとゲットした次の日に行なわれる
d0161908_22222299.jpg

伊予高校 吹奏楽部のコンサートに行って来ました。

吹奏楽部バカの次女に同行して私も鑑賞。

四国代表常連校とあって迫力がありながらも笑いもあり とても楽しかったです!

サポートされてた部員の保護者、OBの多さにビックリ。

高校に入学しても吹奏楽部に入部するであろう次女の為に母はどこまでサポート出来るだろうかと考えさせられた日でもありました。
[PR]
by blicolage | 2014-10-03 21:41

みなっと手づくりマーケットvol.2 御礼。

報告が遅くなりましたが
23日開催しましたみなっと手づくりマーケットvol.2大盛況&無事終了しました!

ご来場くださいました皆さま、出店者の皆さま本当に有難うございました(≧∇≦)

前回よりブース数が増え、ギュウギュウ詰めになりましたが出店者さまの創意工夫で乗り切ることが出来ました。

所狭しにステキな作品、美味しいスウィーツが並び 見ているだけでもワクワクしました(^^)

午前中は私一人でのお店番だったので
ほとんど画像無しに近いですが
なんとか撮れたものだけアップします。
d0161908_022784.jpg

いちご日和さんのいちごシェイク
残念ながら口にすることが出来ませんでした…
d0161908_022101.jpg

セッティング中のかっしゃ焼きさん。
かっしゃ焼きさん前は終始
行列でそれを眺めてました。
d0161908_0221266.jpg

ブリコラブースお隣、ぺんぎんホテルさんもお昼になるとズーッと行列。
なんとかタコライスだけはゲットしました。
d0161908_0221524.jpg

美味しく頂きました*\(^o^)/*
次回はお店にお邪魔して頂きたいです。
d0161908_022188.jpg

ブリコラブース。
手持ち作品数が少なくギリギリまでバタバタしましたが、なんとか形になりました。
新作の画像を撮り損なってしまいましたが…
それでも、沢山のお客様にお買い上げ頂きました。
有難うございました。

アミプラメンバー・八幡浜在住の作家さんには準備、片付け、清掃を前回に続き協力してもらい感謝、感謝です!

次回も開催できるよう精進、精進。
[PR]
by blicolage | 2014-09-30 22:44

移転。

宇和島にあるCafe ペンギンホテルさんが素敵な古民家へお引越し。
d0161908_21572374.jpg

入り口の象さんはオーナーさん作画!

お邪魔した時間が遅かったのでドリンクで我慢…

主人と「ツライね…」

次回はランチタイムにお邪魔します(>人<;)
でも、ゆったりとオーナーさんとお話し出来ました!

中庭がありながらのアジアンテイストの店内。

キッズコーナー有り。

お勧めです‼︎
[PR]
by blicolage | 2014-07-07 21:25

GURI&GURA Cafeさん。

大好きなスウィーツ作家さんの1人 グリグラさんが今年の春からカフェをOpen!
d0161908_21181229.jpg

イベントでご一緒する時は必ずゴッソリと買いだめ〜♫をするくらいのファン‼︎

念願かなってカフェに2度お邪魔してきました(≧∇≦)

1度目はデザートだけを↓
d0161908_21181394.jpg


2度目はランチを↓
d0161908_21181492.jpg

どれも美味しく お持ち帰りのパンも例のごとくゴッソリと連れて帰りました!

また行こう〜っと*\(^o^)/*
[PR]
by blicolage | 2014-07-07 20:51

みなっと手づくり体験工房 レポ。

またまた更新が遅くなりました(>人<;)

みなっと手づくり体験工房、蒸し暑いなか多くの方に参加頂きました!

有り難うございました♫

ワークショップだけのイベントなので主人1人での参加。

様子見で みなっとへ遊びに行くと どのブースも人・ひと・ヒト(*_*)‼︎

主人からもヘルプを頼まれ気が付けば最後まで居ました。

親子での参加が多いかなぁ〜と思っていたんですが それぞれのブースで特徴が違ってました。

ブリコラブースのお隣は じゃこ天体験ブース。

お子さんだけでなく大人の方の参加も多く見受けられました。

普段、何気に食べてるけど作ることは別モノ!

私もマジマジ見てしまいました(≧∇≦)

予想以上の反響に材料が無くなり
ワークショップに参加が出来ない!という事態がブリコラブースで起り大変ご迷惑をお掛けしましたm(__)m

次回?参加の際はたっくさんの材料をお持ちします!

出店して頂いた作家の皆さん、交流館スタッフの皆さん大変お疲れさまでした!

また宜しくお願いします*\(^o^)/*

(画素が一枚もなく すみません…)
[PR]
by blicolage | 2014-07-07 12:26

一期一会。

この拙いブログを見てくださったから頂いたオーダーです。
d0161908_1353219.jpg

材料がなかなか手に入らずお待たせしましたが6月に納品完了しました!

遠くは関西から。

好みのシェルフを時間を掛けて探されていたなかで ブリコラブログに辿り着いたそうです。

有り難いことです…

お願いして送って頂いた設置画像です↓
d0161908_13532177.jpg

壁に直付けの商品なので 本来なら設置までするんですが今回ばかりは無理なのでオーダー主さまが設置。

無事、設置が完了し とても気に入って頂けたので安心しました(^^)

ご縁に感謝‼︎

もっと真面目にブログ更新しないといけないんですけどね…^^;
[PR]
by blicolage | 2014-05-31 12:22

しろいぞう。

d0161908_11595754.jpg

明日、ワークショップで参加します!
テントを準備していますが、日除け対策をしてお越し下さい(^^)
[PR]
by blicolage | 2014-05-31 11:54

幸いに。

昨晩、9時半前に我が家の前で2度の衝撃音とガラスの割れる音が響き ビックリして家族で外に飛び出ました。

すると、バンパーが外れタイヤはパンク ヘッドライトは粉々になった車が1台カーブミラーに激突したまま止まってました。

心配した主人が運転手さんに「大丈夫ですか?ケガしてませんか?」の問いかけに車内から出てきて「大丈夫です。」と道着姿の年配の男性。

我が家の前には武道館があり空手や剣道の練習場になってます。

その帰りの事故で事情を聴くと車が暴走して衝突したと。

運転手さんにケガもなく物損の単独事故で本当に良かったです。

人身事故だったらと思うとゾッとします。

道路が狭いので事故車を移動してもらい散らばったガラス片は危ないので近所の方と道路端に寄せ カーブミラーが曲がってしまったので警察に来てもらって後はお任せ。

暗がりの中 懐中電灯で路上を見た主人が「ペダルの踏み間違いだろう。」
よくよく見てみるとブレーキ痕がひとつもありませんでした。

のちに警察の方も同じことを言ってました。

車を運転する者にとって他人事ではなく明日は我が身。

身が引き締まる出来事でした。
[PR]
by blicolage | 2014-05-03 11:18

もも枕

d0161908_2293355.jpg
今日のごきげん眠い
今日の体調とても良い
ここ数日の寒さで毎晩 兄ネコちゃんと一緒に就寝。

抱っこ散歩中はプルプルと震える有様。

お洋服必要かしら❓

[PR]
by blicolage | 2013-11-30 21:58

まとめ。

最近、PC・スマホの調子がイマイチで更新が滞ってましたσ(^_^;)

スマホは別メーカーに機種変更したので動作はサクサクですが操作を覚えるのに一苦労…

同タイプを使いこなす娘達に教えてもらいながら日々、進歩❓してます。

まずは17日に開催されましたjoujou la cartonレポ。

ブリコラ家には縁のない フランス料理店でのイベント。

ワクワクしながら店内にお邪魔しました^_^

素敵な外観の建物のが1日限定のハンドメイドショップになって、お客さまをお出迎え。

生憎の天気でしたが、たくさんの方々にお越し頂きました❗️
有り難うございましたm(_ _)m

顔見知りの作家さんばかりだったので終始 賑やかでしたよ??

yukariさんのライブもあり聴き覚えのある曲を聴くと無意識に口ずさんでました。

イベント限定のケーキセットも美味しくいただきました(≧∇≦)

主催のNさん、ラカルトン オーナーご夫妻さま お世話になりましたm(_ _)m

画像あるんですが…新しい携帯に移行できなかったので文書のみの報告で。


次は第8回手作り&カントリー雑貨フェスタレポ。
d0161908_14252837.jpg

d0161908_1425297.jpg

今回はエレベーター前のラウンジで出店だったので楽々搬入〜*\(^o^)/*

大物家具から小物までお買い上げ頂き嬉しい悲鳴です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お待たせしたオーダー品もお渡しでき後は、ポストの取り付けをしたら年内のオーダー納品は一応終了します。

年明け、残りのオーダー品の製作に取り掛かりますので暫くお待ちくださいね❗️

主催のK2craftさんご配慮頂き有り難うございましたm(_ _)m

出店者の皆さん、お世話になりました。
[PR]
by blicolage | 2013-11-24 13:01