2014年 01月 14日 ( 1 )

今年も。

新年、かなり明けてしまいましたが拙いブログにお付き合い下さいませ(^^;;

年明け早々、何時ものごとくバタバタと過ごし 子供達は新学期を迎え 先週末は次女を伴い岡山へ社員旅行に行ってきました!

↓和気神社。
d0161908_22575299.jpg

この神社は狛犬ならぬ狛猪が鎮座してます。
d0161908_22575346.jpg

運試しで おみくじを引いてみました(^^)
d0161908_22575459.jpg

クジ運が良くない私にとっては幸先の良い結果☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
隣りの次女は…
大吉(°_°)
スゴイ‼︎

この旅行の1番の楽しみだった海の幸&美作牛 その他モロモロの食べ放題♪

↓岡山と言えば『桃太郎』
d0161908_22575592.jpg

指先が磯臭くなるほどカニとアワビを食べまくり大満足〜(≧∇≦)
d0161908_22575523.jpg


↓備前長船刀剣博物館。
刀身を研いでいるところです。
d0161908_22575683.jpg

展示されている刀は撮影禁止だったんですが何百年もの時を経て現代まで受け継がれた刀が多く残っており素人ながら感動しました!

岡山と言えば備前焼。
ですが、時間の都合上すべての窯元を見て回ることが出来ず途中で見つけたカフェ雑貨屋さんに寄り道。
d0161908_2257574.jpg


↓次は酒蔵へ。
d0161908_22575829.jpg

みんなで利き酒しまくり、バスに乗ると次女から『酒くっさ‼︎』と言われる始末(T . T)
そんなに飲んでないのになぁ…

自分では決して行くことのない場所なのでバタバタながら楽しみました*\(^o^)/*
[PR]
by blicolage | 2014-01-14 20:50 | 日々のこと | Comments(0)