人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひと夏。

ご無沙汰の更新です^^;

更新しない間、色々ありました。

1番の出来事は
兄ネコちゃんが我が家から旅立ったこと。

新しい飼い主さんの元ではなく
この世からの旅立ちです。

6月初めに転移性の高い癌が見つかり
僅か2歳で命の期限が迫っていることが判りました。

我が家で保護して2年。

小さな命を預かっているからには
出来る事はしてあげようと家族で決めました。

治療を開始して1ヶ月間は以前と変わらず元気に過ごしてくれていました。
ひと夏。_d0161908_23352377.jpg

1ヶ月を過ぎた途端に嘔吐を繰り返し食事が出来ない状態に。

毎日、病院で点滴と注射をしてもらい
体力の消耗を防ぐため流動食を注射器であげていました。

一時は自力で食事が取れるまでになったんですが再び悪化。

そんなある日の夜中、シクシクと泣く声が聞こえてきたので慌てて飛び起きると主人が兄ネコちゃんを撫でながら泣いていました。

呼吸は安定してたはずなのに まさか‼︎と思いながら
「おにぃ(我が家での呼び名)息引き取ったの⁉︎」と
主人に確認すると 「あまりにも可哀想で…」

たまらず込み上げてきた感情なんでしょうが夜中に紛らわしいので注意しました。

少しずつ体力がなくなる兄ネコちゃんの姿。

それでも、呼びかけると尻尾を振ってくれたり手を握ってくれたりしてくれました。

治療を開始して2ヶ月後の8月2日午後3時20分 天に召されました。

火葬した骨はボロボロで、あちこちに転移していたのが判りました。

そんな身体で最期まで愛想よくしてくれた兄ネコちゃんに心から感謝です。

駆け足だった兄ネコちゃんの人生。
余りにも早い旅立ちでした。

先代の しんのすけと仲良くしてくれることを祈り…合掌。
by blicolage | 2014-09-02 12:07 |


<< 元気なころ。 とあるお宅にて。 >>