幸いに。

昨晩、9時半前に我が家の前で2度の衝撃音とガラスの割れる音が響き ビックリして家族で外に飛び出ました。

すると、バンパーが外れタイヤはパンク ヘッドライトは粉々になった車が1台カーブミラーに激突したまま止まってました。

心配した主人が運転手さんに「大丈夫ですか?ケガしてませんか?」の問いかけに車内から出てきて「大丈夫です。」と道着姿の年配の男性。

我が家の前には武道館があり空手や剣道の練習場になってます。

その帰りの事故で事情を聴くと車が暴走して衝突したと。

運転手さんにケガもなく物損の単独事故で本当に良かったです。

人身事故だったらと思うとゾッとします。

道路が狭いので事故車を移動してもらい散らばったガラス片は危ないので近所の方と道路端に寄せ カーブミラーが曲がってしまったので警察に来てもらって後はお任せ。

暗がりの中 懐中電灯で路上を見た主人が「ペダルの踏み間違いだろう。」
よくよく見てみるとブレーキ痕がひとつもありませんでした。

のちに警察の方も同じことを言ってました。

車を運転する者にとって他人事ではなく明日は我が身。

身が引き締まる出来事でした。
[PR]
by blicolage | 2014-05-03 11:18 | Comments(0)


<< 今年も。 こどもの日マルシェ。 >>