色々ありました。

残暑お見舞い申し上げますm(__)m

すっかりご無沙汰になりまして…

忙しいお盆が終わるとすぐに大阪へ行って来ました!
本来なら『帰省』なんですが、今回は長女の用事のついでの帰省となりました。

女子3人、往路フェリーに乗船。
車付き。

松山観光港からの発着がなくなり、今は東予港だけ。

ウチから遠い…

大阪到着当日はお土産配り。
翌日からは子供の用事で走り回るので
チャッチャッと済ませ トットト就寝。

d0161908_2051466.jpg

私の実家から車で約5分ほどにある大教大。
甲子園球場だいたい17個分の敷地を
目的地にたどり着くまで3人の方に声を掛けてなんとか到着。

もう~グッタリ(。>д<)

声を掛けた学生さんですら把握できてなかったみたいです(〃∇〃)

オープンキャンパスの日ではなかったんですが、個別に説明して頂き助かりました。

カフェで食事をしたかったんですが時間切れのため断念。

目的のひとつは達成。
最終日にはもう一校。

3年振りに孫を見た私の両親は『デカっ!!』とビックリ。
特に次女の成長に驚いてました(^_^)

そんな次女のリクエスト。
d0161908_21344241.jpg

かっぱ寿司へ。
次女のお気に入りがこれ!
d0161908_21361945.jpg

注文の品を運ぶ列車。
まだまだ子供ですよね~(*^^*)

他には
d0161908_21413041.jpg

私の好きなスタミナラーメン。

d0161908_2143669.jpg

母お勧めパスタ店で パスタセットのバケット。
抹茶ミルク味でした。

d0161908_21475877.jpg

地元では有名なビッグジョーのステーキ。
並ばないと食べれません!
久々に食べた娘逹も『ウマ、ウマ~♪』と言ってペロリ。

目的の美味しいモノを食べるを達成。

次女は予想外にお小遣いを貰ったので
あるモノが欲しくなったらしく
お隣は奈良県までアッシーさせられました。

実は私も購入したいモノがあり ついでの時にでも!と思ってたモノが。

30センチの炒め鍋!

こちらでは見当たらず大阪では難なく手に入りました。

最終日、雨が降る中オープンキャンパスがある大学へ電車を乗り継ぎ行って来ました!

d0161908_2322632.jpg

最寄り駅に着くと大雨!
ルートを確認したいので徒歩で。
大学に着くころには足元はずぶ濡れ状態(。>д<)

d0161908_22535244.jpg


キャンパス内を見学し 学食も頂き 雨が止んでる間に失礼しました。

途中、ペットショップを発見!!
思わず立ち寄って癒されました(*^^*)

そんなことをしていると 雨が降りだし大雨になるとマズいので ペットショップの店員さんにお願いしてタクシーを呼んでもらいました。

タクシーに乗り込んで行き先を伝えると『JRは大雨により電車がストップしてるようですよ!』と。

なんですとぉー( TДT)

この目で確認するため その駅に向かってもらいました。

駅構内には少々の人だかり。

券売機は発券中止の表示。

ここで待ってても仕方ないので 運行しているという ここから徒歩数分先にある阪急電車を目指しました。

こちらは何事もなく運行していたのでホント助かりました~♪

実家に戻るとすぐに次女お気に入りのスーパー銭湯へ。

その後は両親と一緒に夕飯を食べてお別れしました。

平日の実家訪問だったので私の父は孫逹と過ごす時間がなかったことを残念がってました(´д`|||)

甥っ子たちとも数時間しか会えなかったので次はゆ~っくりと帰りたいです!
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-08-31 20:27 | 日々のこと | Comments(0)


<< ベッド。 4◯歳。 >>