人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレ。

我が家のトイレマット&フタカバーは
友達のハンドメイド。

既製品ではサイズが合わず 何度かお願いして作ってもらってました。

作ってもらったモノがどれも かなりくたびれモード。

また作ってもらいたいけど すっかりハンドメイドから遠ざかっている彼女。

なんだか頼みにくいので ここで一念発起!!

近所のスーパーで生地を仕入れ 友達が作ってくれたトイレマット&フタカバーを型紙にして裁断。

ミシンを数年ぶりに引っ張りだしホコリを払う、払う。
ホントに動くか?と思うほどのホコリまみれ。

試し縫いをして動作を確認。
…動いた!!
で、出来上がったのは至ってシンプル。
トイレ。_d0161908_20544879.jpg

テクと資材がないので これが限界です。
フタカバーのサイズもピッタリだし
使うのに支障がないので自己満足♪
by BLICOLAGE | 2013-07-02 20:29 | 日々のこと


<< れんがマルシェvol.5 ~i... 初参加。 >>