山里の春。

昨日は『芝ざくらまつり』と『おひな様街道』を見るため日土地区へ。

こちらに引っ越してきて10年。
私は初めて見る風景にキョロキョロ。

運転手の主人は地元民とはいえ
滅多に来ることのない場所に不安を覚え
出逢った住民グループの方に道を訪ねようとした時、偶然にも知り合いに遭遇。

その方の自宅近辺が芝ざくらまつり会場とのこと。
ちょうど自宅に戻られると言うので道案内をしていただきました(^-^)
d0161908_2230276.jpg

d0161908_22311934.jpg

見たことのある花でしたが、芝ざくらだと言うことを この時初めて知りました。

色鮮やかに咲くサクラに『ホゥ~』と感動!!

帰り道は『おひな様街道』を見学。
d0161908_2345252.jpg

d0161908_2355585.jpg

d0161908_236962.jpg

各家庭が思考を凝らして展示されていて
特に大きな市松人形やマネキンに かなりビックリしました(^_^;)

さぁ~気分転換も出来たことだしイベント作品の仕上げを頑張ります(^-^)/
[PR]
by BLICOLAGE | 2013-04-21 21:52 | 日々のこと


<< 第7回手作り&カントリー雑貨フ... スリラー。 >>