ホタル。

今年は市内の川にホタルが大量発生してるとのこと。
昨晩、家族で観察しに行きました!
なんとか撮影したくって主人がさっそく素手でホタル狩り。
d0161908_1312774.jpg

数を増やして…
d0161908_1323325.jpg

撮影後は勿論、リリース!
川沿いは とっても幻想的でしたが儚い命に しばらく見いっていました。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-05-27 12:56 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by Yu-Ri at 2012-05-27 20:39 x
こんばんは!!お久しぶりです☆
ホタルの季節ですね~実は今 主人と子供達は近くの川にホタルを見に行ってるところなんですよ!!さっき 出先から帰って来たとき くもの巣にひっかかってたホタルを娘が助けて そのこを放しに行ったんです♪
ほんのり光るホタルの光は とても癒されます☆
Commented by BLICOLAGE at 2012-05-28 21:24
Yu-Riさん♪

こんばんは☆彡
まさしくYu-Riさん家 近くの川にたくさんのホタルが群生してますね!
圧巻でした(^o^)
毎年 見れたらいいなぁ~と思ってます!


<< ハコ。 こころのふれあいフェスティバル。 >>