最後のドライブ。

昨日 しんのすけを火葬した。
しんのすけ専用のベッドに寝かせ家族全員で見送ることに。
一人遊びが好きだったので お気に入りのヘアゴムとひよこ人形を添えて。

出発する時
「しん、最後のドライブやで。」
私が言った一言で家族全員の涙が止まらなかった。
途中 花屋に寄り可愛い花束を作ってもらった。
きっと しんのすけなら「花より草がいい~」と言うだろうけど・・・

火葬場に着き 最後のお別れに沢山 撫でてあげた。
だけど長女だけは撫でなかった。
辛すぎて撫でてあげることができなかったようだ。
主人の大泣きを初めて見た。
私も子供達も声を上げて泣いた。

1時間 静かに待った。
すべての骨を壺に入れ自宅に連れて帰った。
埋葬地は決まっているが しばらくは自宅で過ごすことに。
家族全員しばらく目が腫れたままだろうけど・・・

私の記憶が薄れる前に しんのすけと過ごした18年間の思い出をブログにしたためることにした。
心の整理をかねて少しずつ。
興味の無い方はスルーして下さいね。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-02-05 22:34 | | Comments(2)
Commented by Yu-Ri at 2012-02-06 19:05 x
しんのすけくんのお悔やみ申し上げます。
しばらくブログを拝見していない間に こんな悲しいことが起きていたなんて・・・18年間家族として過ごしたしんのすけくんとのお別れが どんなに辛く悲しいことか 心が痛いです。私も実家で飼っていた「クロ」とお別れした時 辛くて寂しくてたまりませんでした。
ブログで しんのすけくんが登場するのをいつも楽しみにしていました。たくさん 癒していただきました。しんのすけくんの大フアンでした。これからも 大好きです。天国で ゆっくり休んでください。
長生きしてくれて ありがとう。
Commented by BLICOLAGE at 2012-02-07 22:08
Yu-Riさん♪

温かいお言葉 有難うございます。
突然いなくなったことに 今だ心がついていってません。
現実をしっかり受け止め 少しずつ前に進もうと思います。

今までのブログに掲載していない画像を添付して18年間の思い出を綴っていこうと考えています。
が、あまりにも多くの画像があり選びかねてます・・・
改めて18年という歳月は長いんだと感じました。
お暇があったら若かりし日の しんのすけを見てやってくださいね!


<< 1週間。 別れ。 >>