最後のドライブ。

昨日 しんのすけを火葬した。
しんのすけ専用のベッドに寝かせ家族全員で見送ることに。
一人遊びが好きだったので お気に入りのヘアゴムとひよこ人形を添えて。

出発する時
「しん、最後のドライブやで。」
私が言った一言で家族全員の涙が止まらなかった。
途中 花屋に寄り可愛い花束を作ってもらった。
きっと しんのすけなら「花より草がいい~」と言うだろうけど・・・

火葬場に着き 最後のお別れに沢山 撫でてあげた。
だけど長女だけは撫でなかった。
辛すぎて撫でてあげることができなかったようだ。
主人の大泣きを初めて見た。
私も子供達も声を上げて泣いた。

1時間 静かに待った。
すべての骨を壺に入れ自宅に連れて帰った。
埋葬地は決まっているが しばらくは自宅で過ごすことに。
家族全員しばらく目が腫れたままだろうけど・・・

私の記憶が薄れる前に しんのすけと過ごした18年間の思い出をブログにしたためることにした。
心の整理をかねて少しずつ。
興味の無い方はスルーして下さいね。
[PR]
by BLICOLAGE | 2012-02-05 22:34 |


<< 1週間。 別れ。 >>