人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どこ?

今朝 起きると いつもソファで寝ている しんのすけがいない。
ご飯たべてるのかなぁ~?と思いエサ場に行くと姿ナシ。
隣のトイレにもいない。
えっ!!どこ???

起きてきた長女に『しん 見んかった?』
長女『子供部屋には おらんよ。』

エライこっちゃーーー>_<
朝から しんのすけを捜索!

慌てる私を横目に長女は落ち着きながら2階へ。
主人にも しんのすけ行方不明を告げていると・・・
長女 しんのすけ発見@@

私『どこに おったん?』
長女『ベランダに閉じ込められてた。』

そういえば昨晩 ベランダの窓を閉める時 網戸が開いてたようなぁ・・・
一晩ベランダで一匹(一人)ぼっちで過ごさせてしまった(泣)
幸いにも かなり暖かい夜だったので寒くは なかったと思うけど・・・

どこかに潜り込んでいたのか ホコリを頭に付けてご帰宅。
喉も渇き お腹も空いただろうし トイレも行きたかっただろうに・・・
老猫になんて仕打ちを。。。。

『ベランダ閉じ込め』事件は今回で2回目。
1回目は鳴き声に気付き事なきことに。
今回は鳴き声がなく・・・

長女は前回のことがあったので すぐにベランダを見に行ったようです。
オロオロする私より頼りになる長女。
ありがとう~♪

この後 しんのすけに かなり怒られた私。(鳴き声で判断します。)
ペコペコしながら ご機嫌を取り 身体に異常がないかチェックしながらキレイ・キレイ。

喉もお腹も満たされた しんのすけは長女のベッドで熟睡。
外では ゆっくり寝れないよね。。。

今夜は しんのすけの姿を確認したから安心・安心!!
by blicolage | 2011-04-27 21:48 |


<< イベント巡り。 久々に。 >>