卒業式。

昨日は長女の卒業式。
朝 外を見ると雪が積もってるうえに寒い!!
身体にホッカイロを貼りまくり学校へ。
式は粛々と進み卒業生全員で合唱。
女の子達の流す涙につられて私もポロリ。。。

長女の友達は去年秋に脳腫瘍が見つかり12時間にも及ぶ手術を乗り越え
辛い放射線治療にも弱音を吐かず『みんなと一緒に卒業する!!』という強い思いで
クラスメートの元に帰ってきました。
その友達のお母さんが保護者代表で挨拶。
同じ母として涙せずにはいられませんでした。

卒業式終了後 担任・副担任・保護者が体育館に残り先生方の挨拶が。
長女の担任が『え~~~・・・』と一言発したとたんに涙。
保護者もつられて涙。
やんちゃな学年だったので先生方にたくさん迷惑を掛けてしまいました。
本当にすみません。。。

そんな先生方に支えられ無事この日を迎えることができました!
心より感謝します。
涙のあとは笑顔♪
d0161908_20505786.jpg

大切な思い出を胸に次へ進め~~~
[PR]
by blicolage | 2011-03-18 20:57 | 子供のこと | Comments(0)


<< 合格発表! 東北地震。 >>