ホント暑いですね~

毎日、毎日ほんと暑いですねぇ(汗)
夏だから当然ですけど・・・

我が家のペット 猫のしんのすけが老いからなのか
毎日 掻き続けとうとう首周りをハゲ散らかし始めました@@
出血も見られるので今日 動物病院へ。。。
d0161908_190992.jpg

動物病院は苦手でいつもは威嚇をするんですが今回はおとなしくてビックリ!!
画像では患部が写っていませんが診断の結果 人間でいう『アトピー性皮膚炎』でした><
人間もそうですが年を取ると抵抗力がなくなってきたんですね~^^;
今年で17歳!!
今回はまだ軽いほうでしたが色々と覚悟をしていかないといけないかもしれません。。。
まだまだ長生きして欲しいので家族で日々 観察していきます!
[PR]
by blicolage | 2010-08-04 19:12 | | Comments(4)
Commented by Yu-Ri at 2010-08-04 22:30 x
こんばんは!ホント毎日暑いですよね~
しんのすけくんも暑さでまいってるんですね。。高齢だけど、まだまだ長生きしてほしいですね!!ガンバレ☆しんのすけくん☆☆
Commented by blicolage at 2010-08-04 22:49
Yu-Riさん こんばんは!
ネコも暑さと老いにはかてなくなってきてるんですね~
見た目は老けてないんですけど・・・^^;

この暑さで食事もドライフードからウェットフードのほうが
食べやすいようです。
ちょっとした変化を感じるようになりました。
ある意味ネコばか家族になってます^^
Commented by moco+ at 2010-08-06 14:41 x
こんにちは♪
17さい!!しんのすけくん!!大事には至らなくてよかったですね~
うちの実家に、この秋で12さいになるワンちゃんがいます。癌を患って3年、良くなったり、悪くなったりしながらがんばっています。
しんのすけくんも、blicolageさんの愛情といたわりで長生きできてるんですね☆

実は、ひさしぶりに、今日PCさわりました。。。rinkありがとうございました(#^.^#)
Commented by blicolage at 2010-08-06 20:22
moco+さん こんばんは!!
コメ有難うございます~
ホント大事に至らなくてホッとしています^^;
moco+さんの実家にも 高齢のワンちゃんがいるんですね!
ネコと比べるとワンちゃんは10歳を過ぎると 体調の変化が出やすいようですね。

でもmoco+さんの実家のワンちゃんは家族に支えられて病気と共存しながら頑張っているんですね!

ペットと過ごせる時間は短いので大切に過ごしていきたいです!!

リンク断りもなしにしていまいスミマセン・・・(汗)



<< ハンコが我が家に・・・ 夕涼み会 終わりましたぁぁぁ! >>