カブトムシ

我が家では毎年のように この時期に主人がカブトムシやスズムシを飼育したがります^^;
今年は主人の実家の庭からカブトムシの幼虫を持ち帰り飼育をし始めました!
日ごとに幼虫の殻の形が変わり 雄のシンボル 角が形成されていきました。
苦手な私ですが気になり毎日 飼育ケースの外から観察してました。
残念なことにすべての幼虫が羽化することはできませんでしたが
元気に育っているうちの一匹です♪
d0161908_20195277.jpg

困ったことに羽化が終わると ほとんどお世話をしなくなった主人!!
結局 私がすることに・・・

うちで飼ってるネコも主人が拾ってきたのに お世話はやっぱり私。。。
生き物を拾うのはほどほどにね!!
[PR]
by blicolage | 2010-07-23 20:30 | 日々のこと | Comments(0)


<< Le*tete無事終了!! 納品しましたが・・・ >>